2007年 03月 20日

5日前の KSP(飛騨かわいスキー場)

前回の高山トリップリポートがようやく終了。さ、今回のリポートを頭から始めよう!! って思ったけど、頭からやってたらスキー場の営業が終了してしまう(3月25日で営業終了)って事で、今回は特別にトリップ最終日からのリポートとなります。

3月15日、一ヶ月と少し振りに KSP へ。前日までひたすらパウダーを滑っていたので、身体が少しピステンバーンを要求していた感じ(笑)11:00頃到着。シーズン終盤の平日という事でゲレンデに人がいない…………まぁ〜、しょうがない。ブーツの紐結び、今日も ROME ANTHEM 156 に乗ろうとバインディングを付け替えて Go!! まずは恒例の…………
b0061004_2264540.jpg
黒板チェック!!
さすがにレイアウト変わってました。そして興味をそそられる新しいアイテムが数個…………
「音を楽しめ」
「リズムにのせて」
ってどういう事? 気になる〜〜〜!! 久々のパークライド、レッツエンジョイ!!
b0061004_227127.jpg
"ログレール"(左)、"スノボちゃん"(右)
もうお馴染みのアイテムですね(笑)相変わらずシュイーーーンって感じで楽しいッス!! ログは、以前に書きましたが、乗った瞬間にエッジ喰われて身体が前に吹っ飛びました(苦笑)吹っ飛んでる瞬間ってあっという間なのにやったら長い時間飛んでる気がするのは何故かしら?

ここからはリズムセクション(勝手に命名)
b0061004_2271617.jpg
"ヨコチューブ"
♪シャーーーッ ♪コンッ
b0061004_228269.jpg
"ドラム缶"
♪ガンッ ♪カンッ ♪ゴンッ
b0061004_2281768.jpg
"イカダ"
♪カタカタカタカタカタカタッ ♪カカカンッ
b0061004_2283020.jpg
"ササ山"
♪ワサワサワサワサワサワサッ

ど〜〜〜ですか、このセクション!! もうね、笑っちゃって笑っちゃってしょ〜〜〜がなかった!! 黒板に書いてあった通り、「音を楽しめ」「リズムにのせて」だね、うんうん。滑る人によってサウンド変わるし、サウンド変わるもんで次は攻め方変えてみようとか遊ぶの尽きないアイテムだなぁ〜〜〜、ホントに楽しいアイテムをありがとう!! ササ山のササがもうちょっと高いともっとエキサイティングになるなぁ〜〜〜。下から見てると突然ササを越えてエアーしてきたり、普通のパークではあり得ない画で見るだけでも結構オモロイ!!
b0061004_228484.jpg
"タイヤ山"
タイヤアイテムが前回よりパワーアップ!? ヒップ風の上にタイヤが埋め込まれてました。今回はあまりボィーーーン感は得られず。でもオモロイ。

写真がない普通のアイテム(キッカー等)ももちろん楽しいんすよ。シェイプキレイでサイズもちょうどよくサイコー!! 途中ピステンバーンが残り過ぎていたので、カービングを楽しみ、ポールに入ってデュアルジャイアントスラロームやったりとこれまた新鮮で楽し!! ANTHEM も調子イイなぁ〜〜〜、来期買うかなぁ〜〜〜。

休憩しよう、休憩しようと思いつつ楽しくて楽しくて気づいたら15:00回ってた。ある時リフトに乗ろうと思ったら、リフト係のお兄ちゃんが「はいはい、お菓子タイムで〜〜〜す!!」とくじ引きBOXのような段ボールを差し出してくれ、中のお菓子つかみ取り。「わ〜〜〜、ありがとうございます〜〜〜!!!」
b0061004_229148.jpg
「しるこサンド」ゲット!!
ボリボリ喰らって、ラストスパート。キッカーで 世界 TWEAK 選手権 の反省会やったり、サウンド楽しんだり…………トリップ最終日なもんで、ランチで「カツライス」食べよっかなぁ〜〜〜って思ってたけど、結局食べず、休まず、4時間半ぶっ通しで滑ってました。変態パークは休ませてくれません(笑)この日、ゲレンデを滑っていたのは約20人程、リフトから滑り丸見えなんで、刺激を受けつつ(刺激与えられたかはわからん)メローでアツいライディングを楽しめました。やっぱ KSP 好きだなぁ〜〜〜、ココに来れた事を嬉しく思います。

今シーズン残り5日間、滑りたいと思ったら行った方がイイです、後悔しないように!!

Thanx!!!ーーー KSP Diggers and Locals!!!
We believe!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-20 11:45 | snow:skate | Comments(4)
Commented by kotohogu at 2007-03-20 12:39
へえ〜、ドラム缶やいかだが埋まってるなんてあるんですね。
宝探しとかスノボでパン喰い競争とか面白そうです。
ところで「しるこサンド」はアンコがビスケットに挟まってるんでしょうか?
うまそう・・
Commented by umamai at 2007-03-20 17:52
●kotohoguさま.....そうなんですよ〜〜〜、10年前は結構流行って(ドラム缶)多くのゲレンデにあったんですけど、今はあまりみかけないんです。なかなか楽しいんですよ!!
>宝探し、パン喰い競争
コレかなり面白いアイデアです!!
>しるこサンド
のちのち UMANIA EXTRA の方で紹介します。以前、『腹筋塾』で紹介されてて気になったお菓子なんですよ。
Commented by yana_yana at 2007-03-27 21:36
帰ってきましたー

ササ山ってアイテムになるものだったんですね…
面白い!
サワサワしてみたいです~
Commented by umamai at 2007-03-27 22:53
●yana_yanaさま.....お帰りなさい。今回はいかがでしたか?
雪なくなってクローズのゲレンデも多くなってきました。残っている内に残雪楽しんでくださいね。
ココのパーク、ホントに面白いんです!!!


<< 今週土曜日は…………      '07-'08... >>