2007年 03月 22日

日本語禁止 Day @ Akakura Kanko Resort(21/03/07)

シーズン終盤にきての恵みの雪が降り続き、045 でいてもたってもいられず(前回の高山からすぐだけど)「今滑らなきゃいつ滑るんだい?」って事で、大汗かきながら、大荷物をズリズリ都内を移動し、深夜のエコノミークラスに揺られながら赤倉に戻ってまいりました。
b0061004_1532224.jpg
ビューテホ!!! な朝日と、かなりの寒さと、僅かに積もった新雪の歓迎を受け、寒さと荷物の重さにくじけそうになりながら友人宅まで移動しカフェイン注入。ふ〜〜〜、疲れたけどテンション上がるわ、やっぱり。ご飯食べて着替えて出動!!

祭日で駐車場にはかなり車止まっていたけど、ゲレンデ見る限りでは人があまり滑ってなくて少し拍子抜け。イイ雪あるのになぁ〜〜〜。ゴンドラ降りて、クワッドまでハイスピードクルージング。や〜〜〜ったら気持ちイイ!! リフト乗り継いでピークへ。降り場でパウダーマニアのサワさんと偶然会った。「わ〜〜〜、ビックリ!! イイ時はホント逃しませんねぇ〜〜〜、さすがです!!」サワさんとは高山での大会"ロングボードクラシック"、”第一回 世界TWEAK選手権”で会ってまして、何とも嬉しい再会です。しばらくツリーの中を一緒にというか同じ流れで滑り、サワさんたちは別のパウダーを攻めに。わたくしたちは遅刻してきた友人の友人を迎えに下まで。
b0061004_15321623.jpg
今日は木にマシュマロがいっぱい!! マシュマロはコラーゲンたっぷりなんで甘くても身体には良いんです。BBQ してマシュマロ炙って食べたいな〜〜〜って話をリフトに乗りながらトーク。こんな自然のアート? を見て、素直に喜べ、楽しめる仲間がいてサイコーです。

ほんでもって、遅刻の友人の友人がこの方
b0061004_15323670.jpg
Krisさん。
中野(長野)で英語の先生をしています。日本語は片言です。野沢ローカルです。典型的な外人の突っ込み方(滑りで)をします。Kris が来た事で日本語禁止に(ウソ)久々の英語環境、生きた英語です。嬉しいんだけど、緊張してなかなか単語が出てきません。しかし喋るしかないのです。ゆっくりだけど会話(いい加減な英語で)出来るようになりました。Kris はイイ天気とイイ雪で大喜び。遅れてきた分、リフト券分滑ろうと気合い入りまくり(笑)
b0061004_15325233.jpg
UFO の操縦士にもなってました(笑)
ハイクして残りパウダー滑ったり、ツリー攻めたり、パーク流したりと滑りに滑ったぁ〜〜〜。友人が疲れて戦線離脱してからは Kris と二人。なんとか会話も出来て、妙な空気にならずに済んでホッとした。キッカーでやられて悔しそうだったけど、もうリベンジしに行く力は残ってなくてリフトクローズ30分残して終了。初日からがっつり滑ってしまった。
b0061004_1533364.jpg
帰宅し温泉はいったらドッと疲れが…………そしてめっちゃ空腹。もうこのまま寝たかったけど、今宵はちょっとしたパーティーが…………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-03-22 16:09 | snow:skate | Comments(0)


<< Kurohime Night ...      今週土曜日は………… >>