UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

KSP & ROME presents "STOKEN" 前夜祭(23/03/07)

ネタがたまりにたまってまして…………何から書こう…………前回の高山トリップも終わってない…………何から書こう…………考えた結果、鮮度がイイモノからリポートしていこうと思い、昨日までの高山プチトリップから出していく事に決定。よろしくお願いします。


ぽかぽか陽気だった3月23日、赤倉から長野まで、途中道草しつつご飯食べたりしながら車で送ってもらった。地方とは言え長野駅だから電車の本数そこそこあるでしょ〜って余裕ぶっこいてたらギリギリ!! 特急に乗らないと、松本からの高山行きバスに乗れないって事で特急券購入。その特急も出発間際で焦った〜〜〜。移動での汗と冷や汗をぬぐい、座席でホッとしてたら赤倉に歯ブラシと "STOKEN" 用に持ってきたシャツを置いてきた事に気がついた!! ガッデム!! でも松本のバス乗り場ビルの上階に100均あった事を思い出し、そこで買おうと。

ほどなくして松本到着。駅からバス乗り場ビルはちょっと離れてて、移動でタイムロス。バスのチケット購入し、出発まで10分しかなかったけど、大荷物ズルズルし100均へ。ソッコー歯ブラシ買って戻り、ギリギリセーフ。また汗と冷や汗かいてしまった。後はのんびりバスの旅。見慣れた景色だが今回は夕景。いつもとは違った感じを楽しんだ。途中の平湯では月と星が見えたので明日は天気大丈夫なんじゃないか?(天気予報では雨)って都合の良い方に考え、既にテンションは高かったんだけど、さらに少し上がった。

高山到着、夜はまだ寒い。Muneくん に電話したら「まだスキー場で仕事してるからヨッシー に迎え頼んどいた」と。少ししたら ヨッシーくん と、カメラマンの KYOSEN 氏が迎えに来てくれ挨拶。したらいきなり「打ちっ放し行くぞ!!」と。
b0061004_835995.jpg
"Full Swing!!! Yoshitaka Ota"
寒空の下、1時間と少し打ちっ放しを楽しんだ。二人とも上手いのね〜。ゴルフは小学校の時、ゴミ捨て場でゲットしたクラブで軽く遊んだくらいなもんで、レクチャー受けつつ、素振りメインでクラブを振った。かなり難しい…………本格的にやるのはもう少し歳をとったらでいいかな〜〜〜と。Muneくんが帰宅したとの事で家へ。まだごはん食べてなかった Muneくん とオススメのラーメン屋へ。そのお店の名は…………
b0061004_8354714.jpg
ラーメンひさご
どこにあるかは、口で説明するのは難しいらしいです。携帯サイトのラーメンなんちゃらに載っているそうなんで、ラーメンなんちゃらを契約していて、ラーメンマニアの方は是非チェックしてみてください。腹ペッコの2人だったが、「もう寝る前なので普通盛りにしておこっか〜」なんてトークしながら注文したのが、
b0061004_8352245.jpg
"チャーシューメン ¥750"
b0061004_8353327.jpg
極細麺は高山ラーメンの特徴(であってますよね?)でっかいチャーシューが5枚のって、で〜〜〜〜〜れんまい!!! 無言で食べる2人。あっという間にペロリンコ。ふぅ〜〜〜、しあわせのひととき。「ひゃぁ〜〜〜、んまかったぁ〜〜〜、あと2杯はいけるなぁ〜〜〜、ごちそうさまでした!!」と店を出たら、店の電気消えてたので、タイミング良く食べれて良かった良かった。

帰宅後、イベントで滑るアイテムの話を聞いたら、どんなアイテムなのか想像つかないんだけど、「ヤベエよ、ヤベエよ!!」を連発する Muneくんの話を聞いてたら、ドキドキもあるけど、とにかく楽しそうでまたテンションアップ。天気も大丈夫そうだし(勝手に判断)明日は楽しくなりそうだ!! 早起きなのに話込んでしまって日付が変わってから布団へ。布団へ入ったものの、目がさえてなかなか寝付けず…………"STOKEN" どうなりますか…………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-03-28 09:25 | snow:skate | Comments(4)
Commented by mo at 2007-03-28 12:57 x
またまた赤倉にもどったんっすねっ。。。
ひさご!!!!!!!!! 何気にやばいんです。
umaniaさんもだんだん飛騨通になってきましたねっ。
今後の更新楽しみにしとります。
ちなみに赤倉は4月にいこうかしら、、と考え中。
お友達が長野市にお部屋あるのでそこで泊めさせて
もらう予定です。
Commented by umamai at 2007-03-28 15:00
●moさま.....はい、今回のトリップは、045ー赤倉ー高山ー赤倉ー045の予定なんです。車がないもんで、皆様のサポートで成り立ってて…………感謝してます。
"飛騨高山通"地味〜に、マニアックに攻めたいですね〜(笑)まだまだ行きたいところ多々ありまして…………シーズン中は滑りが中心になってしまうので難しいです。が、Muneくんのおかげで美味しい処やステキな温泉に行けてありがたき幸せ。次回の訪問も楽しみです。
赤倉!!! 現状を載せておきました。ショッキングな内容ですが、現実です。あ〜〜〜、悲しい…………。



Commented by ナオ at 2007-03-28 15:05 x
興奮が冷めなかったのか? 
ようやく今朝お熱下がりました・・笑 
三十路過ぎてるのにがんばり過ぎたみたいです!

私も日曜にかわいのレストランで高山?ラーメン食べた!!
すんげー、うまかったです。 麺が細くてチャーシュとろーり。
ほんとあと2杯はイケルお味デシタ。
KSPは色々な意味で病みつきにナル~♪♪

Commented by umamai at 2007-03-28 15:32
●ナオさま.....遠いところお疲れさまでした。熱下がって何よりです。いやいや、スゲー2日間でした。でも来なきゃ後悔してたでしょ!?(勝手に判断)初の雪山セッション、楽しかったし刺激になりました。また滑りましょう!!
かわいゲレンデのラーメンはイイですね〜〜〜、ホント軽く3杯はいけますよ(笑)チャーシューでごはん巻いて食べたいもんね。KSPホント危ないなぁ〜〜〜(笑)


<< え"ぇぇぇぇぇぇぇっ...      Back to Akakura... >>