UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

え"ぇぇぇぇぇぇぇっ @ Akakura Kanko Resort(28/03/07)

6:30起床。外はホワイトアウト+雨。友人二人は大会へ。
あぁあぁぁ、どうしよう、移動の疲れはあるけどオフにしたくない。
天気予報によると、後に晴れるらしいので、プチトリップ期間中のメールチェック、ブログ更新を済ませたら太陽が!! イイネーーー、そうこなくっちゃ!! ごはん食べ、着替えて山へ。ゴンドラ乗り場からチラリと見えるゲレンデを見て驚愕!! メインコースがブッシュだらけ!!!
「え"ぇぇぇっ、一週間前と景色が全然違う!!」
* ちなみに一週間前は コチラ

先週末高山は雨でこっちも雨で…………その雨でやられたんでしょう、正直ショックでした。ゴンドラから見るパークもホントに滑れんの? って感じ。とりあえず、ゴンドラ降りてクワッドへ。何と雪がチラついてた!! シャバ雪でボコボコ…………意外と板走ったので一安心。上部は下ほどブッシュ出てないけど、たま〜にあるので注意が必要。クワッド脇に4連ボックスとレールが設置してあった。クワッド乗ってピークへ。1本普通に滑ったが刺激がないので、コブ斜を滑る事に。かなりエグく掘られたコブラインはエッジ切り返しのいい練習になる感じで、時に弾かれて笑いつつ数本滑った。かなり足にきますな。

ガスってきたのでパークをチェックしようと思い滑るが、ガスで視界がかなり妨げられて怖かった〜〜〜、シャバ雪でボコボコで板は走らんし何も見えんって最悪っしょ。パークエリアの視界は良かったんだけど…………現状写真をどうぞ。
b0061004_145269.jpg
b0061004_1451951.jpg
悲しいかな、まともに滑れそうなのはカーブレール(ボックス)、VOLCOM BOX、小キッカー、ウォールくらいでしょうか。「滑りたい」と思わなかったのでアイテムチェックのみ。あと、ホテル脇にビギナー向けのプチパークがあるけど、それも似た現状かと思われます。大嫌いの DRAGON"変態"BOX は大丈夫そう。でもなぁ〜、アプローチでスピード出んし…………とりあえず、ガス(雨パラパラ)とパークの姿見てテンション下がったので、もう1本ゴンドラ乗って終了。

ここまでひどいとは思わなかったよ〜〜〜、高山のみんなに「赤倉イイよ〜〜〜」って言っちゃったし。
「高山のみなさま、今日でこの状態です。雪が降らない限り日に日に悪くなります。もしかしたら上部の雪を持って来て何かしらすると思いますが、春パークは期待薄の方が良さそうです。フリーも厳しいかも。プラス、今後の天気予報はあまり良くありません(泣)」


ウェ〜〜〜ン(泣)わたくしも、ちょ〜〜っと、旅の予定を変更するかもって感じです。パイプ滑りたいよぉ〜〜〜!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-28 14:47 | snow:skate | Comments(0)


<< KSP & ROME pres...      KSP & ROME pres... >>