UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

KSP & ROME presents "STOKEN" @ KSP(24/03/07)

6:00に目覚ましセットしていたが、昨夜からテンション上がりに上がって、まるで小学生時代の遠足の前夜みたいな感じで5:30に目覚めてしまった(笑)皆は起きて来ず結局8:00出発。天気はどんよりだけど、薄日がさし、何とか大丈夫そうな感じ。前夜、変態セクションの話を聞かされいろいろ想像してて(実際見ての衝撃を受けたかったので、ハッキリとは聞かなかったの)行きの車内でもセクションの話になり、さらに想像していたらちょっとセクションの形が見えて来てゲレンデ到着。目の前に変態セクションが!!! 予想通りのアイテムもあったが、予想を遥かに超えたセクションがあって、ぶっ飛ばされた。これを4日間で造ったとは…………ありがとうございま〜す!! そしてお疲れさまでした!!

イベントは10:00受付開始の11:00スタート。少し準備を手伝いつつ写真撮ったり。参加するであろう人たちがセクションを見に来ては、友人と顔を見合わせたり、ニヤついてたり…………楽しくなりそうだ。
b0061004_15373668.jpg
受付開始するや否や長蛇の列。リフト券買えばあとは参加費フリーでBBQも食べれてしまい、ヤバい滑りをメイクったら商品まで貰えてしまうので、この日KSPに来ていた人のほとんどがエントリーしたと思います。ブログフレンドのナオさんが遥々大阪から滑りに来てくれたので合流し、イベント開始までパークを滑る事に。
b0061004_1537916.jpg
はいはい、今日も黒板チェックです!! 先週来た時 よりまたアイテム増えてるな〜!!
b0061004_15372256.jpg
この日はもうひとつ、イベント告知の黒板もありました。
ナオさんは、わたくしが書いた以前のKSPのリポートを読んで、「このパーク滑りたい!!」って思ったそうで、こうして足を運んでもらえたって事は伝え手としたら嬉しい限りです。わたくしの実家 045 の皆も「KSP滑りて〜〜〜!!」とか「スノボちゃんでシュイ〜〜〜ンってしたい!!」って人が多いのですが、「遠いから行けない」って断念する人が多いんです。ナオさんも今回最初来るのを断念したんですが、やっぱり来るって事にして、ホントに来てくれて、KSP体験してくれて喜んでくれて、ホントに良かったなと。ココの楽しさは当たり前だけど滑らなければわかりません。通常パーク+変態セクション…………来なかった人はホント、後悔してください!!!

ナオさんと山でセッションするのは初めてで、どんな滑りすんのかなぁ〜〜〜って。したら、ジブアイテムにガンガン入るし、キッカーも突っ込むしカッコイイ!! 刺激になります!! 数本滑ったらイベント開始時間で変態セクションへ。
b0061004_15375135.jpg
開会式の後セッション開始。各自滑りたいアイテムにハイクしていく。初めてこういうの滑るだろうから、最初は躊躇するのかなぁ〜って思ってたけど、皆最初から結構突っ込んでた。笑顔えがおエガオEGAOegao…………笑笑笑笑笑…………ヤラレても皆笑ってたな〜〜〜。↑写真右の3連キッカー(と呼んでいいのだろうか?)には、スノースクートライダーがアタックしてて、スゲーーーカッコ良かった!! 左のジブにはスキーヤーもいたし、こういうのもピースな感じでイイよね、お互い刺激になるだろうし。

「ヤッバイ!! 撮影してる場合じゃないよ!!」とわたくしも皆に煽られというか、単純に滑りたくてランプにアタック!! 少しテクニカルなランプだったけど、見た目よりは楽でリップに差してあったROMEの看板にタップ出来て、自分に酔った(誰もがナルシスト、笑)3連キッカーはかなり難しくて苦戦。「ん〜〜〜、何としてもメイクしたい」

エントリー待ちが少し嫌だったのと、パークがガラガラになったのでしばしパークを滑る事に。
b0061004_1538567.jpg
リフトからの変態セクション。パーク滑ってる人ほとんどいなかった…………。この頃に雨がポツリポツリ…………遂に来たかぁ〜〜〜、でも開始時から雨じゃなかったし、まぁ何とかなるっしょみたいなね。この日のウェアとして、ネルシャツ&ジーパンを用意していたんだけど、着なくて正解だった。晴れたら間違いなく着てたし、着たかったんだけどな…………ま、またの機会にって事で。少し滑って変態セクションへ戻ったらBBQタイム。
b0061004_15382197.jpg
KSPとROMEがいろいろ焼いてくれていただきました。持ち込み歓迎だったので、持ち込んで楽しんでいる人もいましたよ。しかし、雨が本気になってきて…………ゲレンデでBBQってかなりサイコーなんだけど、雨の中では…………テントに逃げ込みつつ、食べつつ、皆の滑りを見つつ…………雨のタイミングをみて
b0061004_15383573.jpg
moさま がマシュマロ買って来てくれて炙り喰い。いや〜〜〜、BBQの醍醐味ですな(笑)甘党 にはサイコーのデザートです。moさま、ありがとう!!!!!

雨本気降りの中イベントは続行、わたくしは再びパークを流す事にしてナオさんとGo!! 雨の中、ウェアがずぶ濡れになるまで滑るのはホントに久しぶりです。それでも何か笑いながら滑ってたな〜〜〜。滑りながらふと変態セクションへ目をやったら、依然としてドロップ待ちの列は長くて、それ見ても笑ってしまった。「皆滑るの大好きなんだ!! こういうの滅多に滑れないしね〜〜〜、うんうん、こういう雰囲気ホントに好き!!」

イベント終了時刻になり閉会式。参加者皆でじゃんけんし勝った4人が商品ゲットへと変更し、一旦終了。こういうゆる〜い感じもイイね。終了後も滑る人は多々いたが、もうウェアが限界でレストハウスでひといき。晴れていたらもっと楽しかったろうが、こういう悪天候でのイベントの方が後々鮮明な想い出となって記憶に刻まれるのは間違いない。ましてや、普段あり得ないアイテムを滑れたし。ホントに来て良かった、うん。

明日はスキー場クローズ。この変態セクションも滑れるとの事だし、また楽しみだ!!
「明日の天気がなぁ〜〜〜、ウェアにブーツ乾くかなぁ〜〜〜」

"STOKEN"本編はここで終了ですが、イベントはまだまだつづきます…………。
b0061004_15384615.jpg



Thanx!!! ーーー KSP、KSP Diggers、ROME SDS、Muneくん and "STOKEN"参加者のみなさま!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-29 16:59 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ナオ at 2007-03-30 10:20 x
いっやー、はるばる大阪から行ってホンマに良かったです。
帰りは高速ノンストップで帰れた程テンション上がってましたからね~↑↑♪

KSPはamazing worldやぁ!!
関西の友達に早速広めちゃいました☆
来季もモチロン行きます★

雨の中でのスノーボード。
ホントニホントニ久し振りでした・・・笑
でも楽しかったです。

Commented by umamai at 2007-03-30 12:25
●ナオさま.....お疲れさまでした。そしてオモロかったですねぇ〜〜〜。"YOKONORISM"…………スノーボードやってて良かったと思えた"STOKEN"トリップでした。雨が降ったって事でさらに想い出になると思います。
写真が大量でリポートが大変!!!(泣笑)


<< 燃え尽き症候群!? @ Aka...      KSP & ROME pres... >>