UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

営業中 @ Akakura Kanko Resort(02/04/07)

ロイヤルヒルへのプチトリップから昨夜戻ってきました。リポートは後ほど。


本日、予報通り雨+ガス。
プチトリップが結構楽しかったのと、ホントに雪がなくなりそうなのと、悪あがきでほとんど見えなかったけど滑っちゃうべ〜〜〜と山へ。30日に来た時よりもガスは濃く、雪は溶け、駐車場には車10台ほど。来たからには滑るし、なんだか妙にテンション高かったな。インフォメーションボードをチェック。運行リフトはゴンドラ含め3本。下山の際はゴンドラに乗ってくださいと書いてあった。やはりもうダメか…………土曜夜は本降りの雨だったもんなぁ〜〜〜。とりあえずゴンドラへ。
b0061004_1412119.jpg
ゴンドラからコースをチェックしたかったが、ご覧の通り。な〜〜〜んも見えません。
b0061004_1413410.jpg
視界はこんな感じ。3メートル先が見えません。
いやいやいやいや〜〜〜、楽しいねぇ〜〜〜(笑)見えないから恐る恐る滑る。滑り慣れたコースなのに、ドコを滑っているのか全くわからない状況。気づいたらリフト乗り場ってのが多かった。ある時、奇麗なピステンバーンが残っていたので、そこをず〜っと滑ってたら、予定外の処に降りてしまって失敗した〜〜〜。リフト係のおじさんが、「おう、兄ちゃんが今日最初のお客さんだ!!」と。ちなみに運行開始してから1時間後にこう言われました(笑)ラッキーラッキー!!
徐々に慣れたものの、あまり派手な事は出来ず。気を抜くとブッシュに突っ込みそうだったり、モサモサの雪にエッジ喰われるので集中。

下山する時はゴンドラを使えとあったが、何とかなるだろうと滑り降りてみる事に。したら何とかなった!!! ギリギリでラインが残ってて、ボコボコだし、幅狭いしでドキドキフリーラン、サイコーーー!!(笑)オモロかったので、もう1本滑って終了。結局2時間ちょっと滑ったよ。明日も間違いないっしょ!!


*赤倉観光リゾートの現状。
メインパークは終了してます。ジブアイテムを上のゲレンデへ移し、設置中。キッカーは造らないって噂です。視界が良ければ距離滑れるのでそこそこ楽しいかと思います。が、今後の天気予報もいまいちな感じ。リフト券安くてイイけど、お越しの際はホームページ等で現状チェックし、判断した方が無難かと思われます。

明日は寒気入りますヨ、ミラクルパウダー、イエイ!! ゴンドラ乗り場8:30集合デス!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-02 14:33 | snow:skate | Comments(0)


<< ♪ キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコ...      う〜〜〜〜〜ん………… @ A... >>