2007年 04月 03日

ほんのり積雪 @ Akakura Kanko Resort(03/04/07)

昨日、8:30ゴンドラ集合と書きましたが、ガスが濃くて滑走開始遅らせました(いや、単なる寝坊です)集まってくれた方ごめんなさい。

天気予報通り寒気入ってきてるけど、期待通り降ってくれず。時期も時期だし。ただ雪は小刻みに降ってて、ガスも薄くなったし、とりあえず山へ。昨日より駐車してある車の数は多く、視界も良くてイイ感じ。ただし、雪が降ってるだけあって寒い!! ブーツ履いてゴンドラへ。
b0061004_15483458.jpg
ゴンドラから下山ルートをチェック。ピステンが通る道が出来てて、そこを通れば下まで滑走可能ですヨ。ボトム付近にガスはたまってなかったんだけど、上部は今日も真っ白。雪が降ったので景色が変わってた。
b0061004_15485164.jpg
チョコレートの "小枝" を想像させる感じの木々。美味しそう!!(笑)
コースはハード。ピステンかけた時に出る塊がところどころに落ちていて、それがやったら固いのでちょっと怖かった。視界良ければ余裕で対処出来るけど、突然現れるもんで。
b0061004_1549683.jpg
今日の視界はこんな感じ。昨日より良かったかなぁ〜〜〜。リフト乗り場より上はクリアだったし。ジブアイテムをハイクして滑ってる人が結構いました。途中数カ所ブッシュあるんですが、「石ないし、意外とスムースに滑れるよ。イケる、イケる」拓さん。ブッシュの上をカッコ良く滑ってました。1時間半くらい滑って終了、満足、楽しかった。今日は寒かったので、先日ロイヤルヒルからの帰り道で買ったフェイスマスク(?)なるものを使ってみた。日頃バンダナ等をまかない派なので最初は変な感じだったけど、慣れたというか…………ただ、来シーズン頭から常に使うかは微妙。極寒用に買ったのと、顔にスプレー(雪)かかるの結構好きだしね。
b0061004_15491828.jpg
初フェイスマスク記念でパチりんこ (L to R:Kynkyn、拓さん、Ryoさん、わたくし)寒いのにキャップで滑りました。フェイスマスクの上にニットはインパクトなかったので(笑)

現在、外は吹雪、明日はゴンドラ乗り場に8:30集合で大丈夫デス。楽しみ!! ワックスしなきゃ!!
b0061004_15492985.jpg

[PR]

by umamai | 2007-04-03 16:22 | snow:skate | Comments(10)
Commented by klng at 2007-04-03 17:16 x
走る転ぶ血が出る流れる血には絆創膏を♪
数年転んでないけど。
書き忘れたけど、今週も5㎞くらいは走ったよ(`・ω・´)
そろそろ雨が敵になってきたようだねえ。。。
傘なんて人類史上進化を見せてない体たらくだし。
ビチョビチョじゃん。
何が嫌だって、雨に濡れて靴が臭くなるのが嫌だ…。

地下街が張り巡らされれば最高だよね。
迷うけどwww
Commented by mo at 2007-04-03 17:20 x
雪、、、ゆきっ、、、YUKI,,,,,,いいなぁ。
少しだけ復活ですかねっ?
今週末に長野方面に一人でも気合で行く予定です。
長野にいる地元の友達のアパートに居座ります。
今後とも赤倉レポ宜しくおねがいします。
今のところ、候補は赤倉か、、、栂池か、、、んんんんん~~
Commented by ナオ at 2007-04-03 20:44 x
雪ですってーーーーーー!!!!
ホワイトチョコ小枝美味しそう★

明日ぼややぁんとフワフワしてるのが8:30にゴンドラ乗り場に居たら
ワタシの生霊デス。
umaさん背負って滑ってやってね・・・・♪
Commented by ヨースケ aka イタリッチ at 2007-04-03 22:29 x
なんと懐かしいストラップしてるんですか!!
Commented by ミドルズ at 2007-04-03 23:50 x
いいですな~~~~
ガスは愛嬌ということで!

そういや、チョコの小枝 って 小さい頃、 小技(こわざ) って思ってた・・・

それから セゾン稲越の画、思わず タイムトラベっちゃいました。
元祖昭和の人間なので もろ ストライクです。
ほんと、うらやましい・・・

楽しんできてください。
コチラの方にはこっそり覗きに来てますんでw
Commented by umamai at 2007-04-04 07:12
●kingさま.....わたくしはまだやんちゃというか、そういう感じなんでたま〜に大ゴケしてやらかします。軽い流血もまだありますねぇ〜(笑)

ランニング!!! 045 に帰ったら再開です!! がっつり走り込みたいですね〜、身体をしぼる為にも。地下街ランニング間違いないですが、やはり青空のもといろいろ遊びたいところです。
Commented by umamai at 2007-04-04 07:17
●moさま.....YUKI の声は結構好きです、ソロになってあまり聴いてませんが(笑)

思ったより降らなかったけど、今日はひっさびさの快晴なんで、これからレッツゴーです。かなりテンション高めで。この時期に結構な距離滑れるので楽しいですヨ。

残念なお知らせですが、今週末には帰らなければならないのです。が、再び戻るかもしれませんし、残雪を求めて動くかもしれません。アラスカから帰ってきたら、またそちらに遊びに行く予定です。
Commented by umamai at 2007-04-04 07:20
●ナオさま.....ホワイトチョコ小枝んまいっすね!! 最近はいろんな味が出過ぎて困るというか…………過剰包装で内容量少ないし…………何とかならないでしょうかねぇ?

8:30にほわ〜んとしたやついないか探してみますね〜〜〜。あ〜、勝手に取り憑いてくれてもいいかな(笑)今日〜は(も)、滑っちゃうヨ。
Commented by umamai at 2007-04-04 07:21
●ヨースケさま.....細かい所までチェックありがとうございます。あなたも相当マニアック!!! ヤバいっしょ!? コレ。当時スゲーーーカッコ良かったもんね!! ボディもあるんだけど、スポンジが死んでしまって、現状では使えないの。
Commented by umamai at 2007-04-04 07:27
●ミドルズさま.....昨年もこの時期にガスに悩まされたのを思い出しつつも、数日続くと気が滅入るというか、家の窓から見える景色が白いと足が重くなってしまい…………ただ、山に行って、雪の上に立ち、滑り出してしまえば何とかなっちゃうんですよね〜。単純過ぎ!?
今日はひっさびさにピーカン来ました!! がっつりゴーグル焼け作ってきま〜す。
廃校はホントに感激でした。もっといろいろ探りたかったんですけど、時間が足りなかったです。"裏STOKEN"まだまだ続くのでまたの訪問をお待ちしてます。


<< おはようございます from ...      ♪ キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコ... >>