2007年 04月 04日

"お疲れさま" って事で寿司 Night(前編)@ すし芳(28/03/07)

前回赤倉に来た時に次来た時は「美味しいお寿司食べに行こう」って話をしてたら 拓さん が、「それなら美味しいところ紹介するよってか、オレも一緒に行く」と。ではいつ行こう? 先月28日、この日で PSA のプロ戦が終了したのと、皆のタイミングが合ったので行く事に。寿司 Night の会場は、拓さんをスポンサードしている "すし芳" というお店。
b0061004_15175286.jpg
とても雰囲気のある外観と入り口。伝統と、ココは間違いないってのを感じます。ていうか、このような本格寿司屋に入り慣れていないわたくしは既に緊張気味というか思いっきり緊張してました。

「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ」
店内、店員さんも雰囲気良く、カウンターに座ってカウンターの魚等見ながら食べたかったのだが、人数多くて座敷に案内されました。
「たいてい何でもあるけど、何食べたいかね?」と拓さん。
「ん〜〜〜、とびっきりに美味いモノを!! 拓におまかせで」と一同。
b0061004_1518310.jpg
どれだけ美味しいモノが出てくるんだろうと期待しまくり。まずは乾杯。ビアはんまいですが、今日は食事メインなんで、1杯にしておきました。ほどなくして一品目登場!!
b0061004_15181443.jpg
"カニ味噌豆腐"
大人の味パート1。わ〜〜〜、いきなりスゴイの出てきた!! ゴマ豆腐かと思ったらカニ味噌豆腐だったよ!! 初めて食べます。当たり前ですが、カニ味噌の味がして美味しゅうございます。秒殺でペロリンコ。上に乗ってた花も食用という事でいただきました。空腹の胃袋に火がついてしまった!! 早く次〜〜〜っ(笑)
b0061004_15182568.jpg
"白子"
大人の味パート2。普段好んで食べないんだけど、ここなら間違いないって事で eating。生でなかったので(軽く煮てあった?)普通に食べれました。早く次〜〜〜っ。
b0061004_151836100.jpg
"卵焼き"
"お寿司屋さんの卵焼きは特別んまい" なんてよく言われるのを耳にします。この卵焼きも美味しゅうございました。アツアツを食べてみたいな〜〜〜なんて。アツアツ卵焼き(with 大根おろし)、ごはん、味噌汁、漬け物。これだけでもイイってな感じ。
b0061004_15184687.jpg
"刺身盛り合わせ"
ゴーーーーージャス!!! わ〜〜〜、スゴイのキタ!!! マグロ、イカ、ハマチ、メダイ、貝、カニ…………見た目サイコーー、味サイコーーー、ツマがシャキシャキでこれまたまいう〜〜〜、Ryoさん 大興奮!!!(笑)コレ見て、食べて興奮しない方が変だわ、うん。
b0061004_15185687.jpg
"カニ刺"
「これまでの人生でカニ刺食べた事あったかい?」と自問自答するわたくし…………最後に食べた記憶…………6・7年前、このエリアに滑りに来た時に寿司屋へ行った事あったけど、カニ刺は…………記憶が戻らない内にというか、もうそんなもんは関係ないゼと関節を逆に折って身を出して、ちょっぴり醤油つけて…………はぁぁぁぁ〜〜〜、んまい!!!!! しっかりとした肉質で甘くて…………しあわせの瞬間。
b0061004_1519577.jpg
"焼き魚:のどぐろさん"
「はい、のどぐろね〜」と店員さん。のどぐろ? え"ぇっ、あの滅多に獲れない高級魚ですよね〜〜〜、テレビでは何度も目にしてますが、初めて見たし、食べました。脂のっててとってもまいう〜〜〜。隅々までキレイにやっつけました。


寿司を食べに来たのを忘れさせる怒濤の攻撃にお腹半分満たされました。
「お寿司はどうしますか?」
「上でお願いします」
いったいどんなお寿司が登場するのか!? 後編につづく。
[PR]

by umamai | 2007-04-04 16:37 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< ♪ キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコ...      おはようございます from ... >>