2007年 04月 06日

春の新雪 @ Akakura Kanko Resort(05/04/07)

夕方から深夜にかけて激しく雪が降り続き、そりゃ〜〜〜もう興奮したっす!! 拓さん だって興奮して、現在お世話になってる Kynkyn 邸まで泊まりに来てしまったくらい。雪は日付が変わる頃に止んでしまったが、ファーストゴンドラを狙って早めの就寝。

朝、5:45起き。カーテンの隙間からは太陽が。やはり止んでしまったか…………こればっかりはしょうがない。新雪、晴天…………間違いないっしょ〜〜〜。風呂入って、ごはん食べて、着替えて出動。どうにもこうにも我慢出来なくて、黒姫から Kiku-chang もやって来た。
b0061004_1519373.jpg
車にはこんな積雪。思ったより多くてビックリ。雪かき済ませて、急ぎ気味に駐車場へ。今日は8:30集合だったが、気合い入ってたので、8:15到着。
b0061004_15191442.jpg
車は数台いたけど、先に家を出ていた拓さんとKiku-changが並んでくれててファーストゴンドラゲット!! と思いきや、8:25にゲート開いた瞬間に、いきなり後ろからスキーヤーが「ちょっとごめん、ちょっとごめん」とわたくし達を強引にすり抜け、さっさとファーストゴンドラに乗ってしまった。わたくし達は唖然ですよ………………「いったいヤツはなんなんだ!?」とゴンドラに乗り込み、我に返った瞬間、皆で中指立てまくり。「サイテーのスキーヤー、サイテーの大人だな」と。ステップインを使用している拓さんとKiku-changで挟み撃ちにしてやろうかとかいろいろ文句言いまくり、落ち着くまでに時間かかった。

ゲレンデをチェック。ここでも我に返った。現在滑れるコース限られるし、全面圧雪されちゃうんだなぁ〜〜〜って。雪はそこまで降ってない感じ。だけども、前日とは比べ物にならない程の白い雪。こりゃ〜、サイコーっしょ!!

「オレら先いっちゃうから」とステップインの拓さんはニヤニヤ。こういう時に差を感じる。後ろのゴンドラに乗ってたのはスキーヤーだし、ソッコーでバイン装着してGo!! ステップインにして間もないKiku-changが一番最後に滑り出したのにはウケた(笑)

「雪柔らかい!!」スキーヤーのおっさんは別のコースに行ったようで、ファーストトラックゲット!! ハイスピードでカーヴィングを楽しみ、端の新雪をスラッシュ!! 朝から陽が照っていたので既に重くなってたが、気持ちE〜〜〜!!! リフト乗り場で「ヤッバイねーーー、楽しいねーーー、この時期にコレはサイコーーーだな、うんうん」と皆ニコニコ。バーンが奇麗な内に他を攻めようとチャンピオンの方へ。同じくスラッシュしながら。チャンピオンで2本滑ったところで「もう満足した」と拓さんお帰り。この潔さというか、クールさ、カッコイイな。わたくしはまだまだ質より量って感じです。

その後、3人で数本滑り、Kiku-changも帰らなきゃならないと言う事で、ボトムまで下った。まだ朝の内だったので、イイ感じに滑り降りる事が出来た。ロングラン出来るのも嬉しいやね。リゾートセンターでひといき&作戦会議。ちょっとポイント見つけて撮影してみようって事にし、カメラ持ってゴンドラへ。

ピークへ行くリフト脇にちょっとしたダウン系があり、そこを使ってしばらくハイクして遊んだ。
b0061004_1520325.jpg
ひっさびさに写真撮ってもらいました〜〜〜。小さいけどわかるかな〜〜〜。ドロップする場所、アプローチが難しくてなかなか思うように落ちれず…………でも楽しかったよ。なんてったって、ノートラックなのがイイね〜〜〜。
b0061004_15201242.jpg
1本目コケたので、もう1本トライし、メイク。プチ雪庇。下から見るのと上から見るのとでは大違い。シーズン中にリフトで流しながらアタックするのがサイコーです。

続きまして、上のプチ雪庇の右脇に移動。
b0061004_15203781.jpg
これまた下から見るのと上からでは大違い!! ちょっとビビってまったなぁ〜〜〜。下でのイメージと上での視界をリンクさせて、どうドロップするかを考える。ん〜〜〜、ああして、こうだな、よしっ!!
b0061004_1520476.jpg
イエーーーッ、ドロ〜〜〜ップ!!

サーーーーッ、おいっ、カツカツカツカツ……(ボードが小枝に当たる音)バフッ…………ギャーーーッもう次のもっこりなの〜〜〜!? ガフッ(おけつ雪面にヒット)、あぁあぁあぁ〜〜〜、ザザザザザザ〜〜〜〜ッ(サイドスリップ)おいっ、バフッ…………アハハハハハハハ…………思ったよりハードだわ、こりゃ〜〜〜と、メイクならず。ままっ、でも楽し!!

雪面終了したので、移動です。今日はまだまだ滑りまっせ!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-06 16:03 | snow:skate | Comments(0)


<< 春の新雪 @ Akakura ...      おはようございます from ... >>