人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

4/5 夕食 〜 極寒のBBQ Night @ 赤倉日帰り大駐車場

優雅なランチタイムを終え、身体が冷えてきたので帰宅。着替えて即風呂かませば良かったのだが、早起きと疲労でウトウト。う〜〜〜、寒い。布団の上で2時間程気絶してた。風呂入って昼間の汗を流し、暖まる。部屋に戻って出動準備。そう、この日は赤倉ローカルによるBBQ大会、誘ってくれてありがとうございます!! ホントは昨日(4/4)開催だったのだが、雪の為キャンセルで、本日決行。や〜〜〜ったら寒かったので、ファーストレイヤー着て、ウェア着て、ニットかぶってった(それでも寒かったな〜〜〜)
4/5 夕食 〜 極寒のBBQ Night @ 赤倉日帰り大駐車場_b0061004_3231967.jpg
6:00過ぎに駐車場着いたら既に始まってまして、結構な人数集まってました。今シーズン、シーズンパス買って滑ってたけど、シーズン中はパウダーだったら狂ったように滑ってるし、基本的にフリーランメインのパーク嫌いだから、ほとんど他のスノーボーダーと絡めずじまいで…………ほんでもって、ウェア着てたら何となくはわかるけど、私服だとさらにワカラナイ…………全くもってわからない人、初対面の人とのBBQ セッションとなりました。
4/5 夕食 〜 極寒のBBQ Night @ 赤倉日帰り大駐車場_b0061004_3232977.jpg
一時は雪もチラついて、ホントに寒かった。冷たいビールの缶持ちたくねぇ〜みたいな(笑)火がイチバンのごちそう。コンロの側を離れる事が出来ず…………暖かいし、焼けたらすぐ食べれるし、一石二鳥!!
4/5 夕食 〜 極寒のBBQ Night @ 赤倉日帰り大駐車場_b0061004_3234355.jpg
おにくメインでたらふくいただきました。炭火で焼き焼きはんまいやね!!
4/5 夕食 〜 極寒のBBQ Night @ 赤倉日帰り大駐車場_b0061004_3235559.jpg
締めは当然!? ハムエッグ!! 途中からスクランブルエッグになっちゃったけど、んまかった〜。皆「ごはん食べたい」を連発してた。わたくしももちろん同感(笑)

皆のお腹満たされ、寒さも限界ってところで9:00過ぎに終了。皆でちゃちゃっと片付け。皆酔っているが動きはイイ。「カラオケで二次会〜〜〜!!」って流れになってたけど、寒くて無理で帰宅。即風呂かませば良かったのだが、またしても………………濃いいちにちが終わりました。

BBQの時、ある夫婦と会話する事が出来ました。これまで籠り生活を夢見つつ、日帰りで滑りに行ってたけど納得いかないもんで、今シーズン仕事辞めて初籠りしたという。「そりゃ〜不安だったけど、やっぱり一度はやってみたかったし、やって良かった」と言ってました。スノーボードに狂った人なら分かる事だと思うけど、こういう生活はやりたくてもやれない人がほとんどなワケで、世間一般からしたら理解不能なライフスタイル。スノーボーダーの数は年々減ってきているが、こういうシーンはなくならない。夏場の日本経済はスノーボーダーが支えているんだ(皆気合い入れて働くからね)「プロになりたい」「上手くなりたい」なら人より多く雪上に立つべきだし(通いでプロになった人ももちろんいます)、単純に雪山生活をしてみたかったり、ミーハーだっていいんです。やらずに後悔するならやってみたら? って。ジンセイハイチドキリ…………Enjoy!!!


Thanx!!! ーーー Akakura Locals!!!

by umamai | 2007-04-07 04:09 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< the End of my t...      4/5 昼食 @ カフェ プリモス >>