2007年 04月 08日

'07-'08 NDK & NIDECKER 試乗会 @ ロイヤルヒル(31/03/07)

高山で大興奮の "STOKEN" を始め濃い3日間を過ごし、赤倉へ戻って来てから雪のコンディションも悪く、いまいちヤル気を失っていた時に、Kynkyn が「週末ロイヤルで試乗会あるけど行く?」と言うので、気分&環境を変えてみようと思い同行する事に。天気、雪、パイプ大丈夫かなぁ〜〜〜って思ってたけど、何とか大丈夫で、試乗会の準備を手伝い、終了後滑る事に。3日ぶりのライド…………やはり天気が良いので楽しい。雪はギリギリだけど。いきなりパイプへ。前回 来た時は入れんかったので…………っていうか、今シーズンまともにパイプ滑ってないよ…………
b0061004_2035026.jpg
この時期にしたら文句ナシ!! デッカイパイプ。ただこの日は左から強い風が吹いてて、レギュラーのわたくしがバックサイド飛んだら風に吹かれてボトム落ちしてしまう可能性が大。しかし入ってしまったら風の存在は忘れてしまう。今シーズン初のまともなパイプ、多少デカさにビビリながらもドロップイン!! フロント合わせて、レッツゴー! バックサイド!! R の部分でこの壁は間違いないという感覚があり、スピードものってたし、そのままいっちゃうべ〜〜〜と。リッピングの瞬間、「これはかなり突っ込んでも大丈夫、どこまでも飛んでいってしまえ!!」という長年の感覚がわたくしに叫んだので、躊躇する事なくいったら、スゲー気持ち良くスコーーーンと抜けた。「わ〜〜〜〜〜、飛んだ飛んだ」と浮遊感をかなり楽しんで、ランディングは風に吹かれてほぼボトム。ドスン…………腰に鈍く響く。「いや〜〜〜、腰に悪いけどかなり飛べるから気持ちイイや!!」ボトムが奇麗な内にもう一本。同じくバックサイドの1発目でドッカン飛んでボトム落ちして腰イテテ…………。ちょっと腰に悪いのでフリーラン。レール、ボックス。キッカーがあって、まずはチェック。かなりイージーでよく滑るボックスだったんだけど、ボックスでのクラッシュ が頭から離れず、どうもダメだな〜〜〜と。トラウマっすね。 一度試乗テントに戻り、イイ機会なので試乗してみる事に。来シーズン、NDK からは タモさん のシグネイチャーがリリースされます!!
b0061004_20354699.jpg
↑:TOP ↓:SOLE
b0061004_20355463.jpg
乗ったのは152cm とかなり短い板で、スタンスも自分の完璧なスタンスではなかったものの、オーリーがかなり楽しい板、ポッコ〜〜〜ンと上によく跳ねました。フレックスは柔らかいとの事でしたが、そこまで柔らかいかなぁ〜って感じ。トップのグラフィックはイイ感じでステッカーチューン等かなりいじれそう。

ボトム落ちした時からじくじく腰は痛み、ちとテンション下がり気味。明日もあるので無理して滑れなくなるのは嫌だったので休む事に。休んだら完全に根っこ生えてこの日はこのまま終了。試乗会撤収の手伝いをし、宿へ。

宿は朝食付き¥3,500コースで宿泊。じゃらん でランキング1位になったと自慢していたが、どうやったら1位になるんだか理解不能の宿だったので、敢えて紹介はしません。どうしても泊まりたいというなら直で紹介するので連絡ください(笑)寒かったので風呂入って、ぼーーーっとして夕食の為外へ。いきあたりばったりでお店を探そうと。で、行き着いたのが 本手打ちそば 味処 長寿更科。ココも変なお店でお茶は持ってくるのに、おしぼりはセルフサービス…………店のおばちゃんは暇でおしゃべりしてるのにセルフサービス…………理解に苦しむ。ちょっと気分悪くなったんだけど、米食べたいが、そばも食べたい。そんな二つの要求を満たすメニュー発見!!
b0061004_20351158.jpg
上天丼セット。いかにもメニューの写真にダマされそうな感じだったが、もうコレでいいやと開き直りで注文。
b0061004_2035258.jpg
予想外にほぼメニュー通りに出て来た!! 注文してから天ぷら揚げた? とは思えない早さだったが、美味しかったので別にいいかなと。冷たいそばもコシがあってんまかった。わたくしのコシは結構痛んでて、この店の椅子の角度がまたコシに悪い角度で(泣笑)ちょっと行儀悪い体勢での夕食となりました。

店を出たら激しい雷雨。これ、明日大丈夫か!? ってくらいの激しさ。赤倉の雪も溶けちゃうよぉ〜〜〜って。宿に戻って、テンションを上げるため宿のオーディオルームで持参した SNOW DVD 鑑賞会。
b0061004_20353638.jpg
『ROADKILL』
スノーボード始めたきっかけのビデオ。何度見てもカッコいい。すぐに滑りたくなるビデオ。この作品に出逢わなかったら今頃何をしていたのだろうか…………コイツに人生変えられたな、変えられて良かったんだよ、うん。もちろんテンション上がった。3人で見てたんだけど、皆歓声上げるポイントが同じで、同じ価値観を持つ者と滑れる(山で生活する)事は嬉しい事だなぁ〜って。ランキング1位のオーナーに「もうそろそろ」と言われたので、3本目途中で終了。気分悪いね〜〜〜、ホント(笑)

午後はほとんど滑らなかったので腰の痛みは大分なくなった、明日も滑れそうだ。でも外は大雨…………大丈夫か!?
[PR]

by umamai | 2007-04-08 22:02 | snow:skate | Comments(0)


<< '07-'08...      Morning Coffee ... >>