2007年 04月 09日

'07-'08 NDK & NIDECKER 試乗会 @ ロイヤルヒル(01/04/07)

起きたら晴れてた。宿のまわりを散歩してみるが、これと言って何もなく…………ごはん食べてパッキングし、心の中で「こんなとこ二度と来ないよ!!」と叫びつつ笑顔でチェックアウト。や〜ったら暖かく、風が強い…………ゲレンデやってるのかなぁ〜〜〜。
b0061004_22493589.jpg
ゲレンデ上部はごらんの通りでリフト動かず。ただ、パイプ、キッカー等はオープンしていたようだが、そこまでして滑りたくなかったので、上部へは行かなかった。今日も試乗会の準備を手伝う。昨夜DVD見てやったら滑りたかったので、NDK nano 132 を試乗。
b0061004_22442755.jpg
見ての通りのボードです。昔、DIGITAL がこんなボードリリースしてたし、昨年は Rossignol がリリースしてたし、流行なんでしょうか!? ノーズやテールに乗り過ぎるとペロ〜ンって簡単にヤラレてしまい、なかなかテクニカルでオモロい!! ゲレンデ端に落ちてたバケツ、タイヤ、雪山を造ってスロープスタイル風にし、ひたすらハイクして滑ってた。暑かったので ジェイミー・リン を真似て素手で。楽しかったなぁ〜〜〜、午後は数本ゲレンデ流したりもした。
b0061004_22443886.jpg
この日でゲレンデ最終日という事でふるまい豚汁が!! ほんのり寒く、腹ペッコの身体に染み渡ります。ありがとうございました、ごちそうさまでした。

あとはうだうだ。トークしたり、お菓子食べたり…………試乗会の撤収作業をして終了。2日間何だかんだで滑れ、気分リフレッシュ出来たので同行して良かったなと。さぁ、Back to 赤倉です。着替えを済ませ、順調にドライブしていたのだが、諏訪インターの手前のショッピングモールに mont-bell があるのを発見した我々は迷わず寄る事に。気になるモノはたくさんあったが、財布はそう簡単には開きません。旅先での買い物は基本的に予定外で危険ですから…………み〜て〜る〜だ〜け〜〜〜。
b0061004_225051.jpg
しか〜し、かなり調子良さげでお手頃価格のフェイスマスクを発見し、皆が買ったのでつられて購入。来シーズンのパウダー時にはコレ着るべと。 が、我慢出来ずに この日 に皆で着てしまいました。

その後はモール内をうろうろ、スーパーで買い物したり。そうこうしてたらあっという間に暗くなり、夕飯をこの辺で食べて帰ろうって事にし、夕飯会議。「餃子が食べたい」って事で、赤倉方面に向けドライブするが、なかなか気になる店がない…………あってもチェーン店だったり、直前で閉店になってたり…………かなりドライブし、「じゃあ、もう次にあった店にしよう!!」って事で入ったお店が ちりめん亭。知らなかったけど、モスバーガー系のチェーン店だそうで…………「結局チェーン店かよ!!」みたいなね。
b0061004_22502075.jpg
野菜餃子とライス(大)
チェーン店の味というか、何というか。美味しいけどねぇ〜〜〜〜〜、どうせ冷凍モノと考えたら興ざめデス。

日付が変わる頃赤倉到着し、気分転換の旅無事に終了…………いや無事ではなかった…………ゲレンデに撒かれていた硫安のせいで、翌日から手が荒れ始め、現在右手がボロボロに。理由が「素手で滑った事」意外に考えられないので、代償はデカかったなぁ〜と。素手で滑っていいのは だけなんだ。勉強になりました、はい。 もうしません。
[PR]

by umamai | 2007-04-09 01:13 | snow:skate | Comments(0)


<< BANANA で決まりかぁ〜〜〜!?      '07-'08... >>