2007年 04月 15日

KSP Final Day "続STOKEN" @ KSP(25/03/07)

前日までの おさらい


廃校にありがちな何かにおびえる事もなく、酔い&疲労でぐっすり。床が変わってもすんなり寝れてしまいます。朝一度トイレで起きたら、外はまだ雨…………皆起きる気配なかったので二度寝……………………

ゴゴゴゴゴ、ミシミシミシミシ 校舎のきしむ音と同時に揺れが………地震っ!!! ゆ〜ったりとした揺れから激しい縦揺れに!!! え"〜〜〜〜〜っ、ハンパない、コレ。前夜、ディガーの拓ちゃんと「飛騨はほとんど地震ない」って話をしたのに、何ともタイムリーな…………地震大嫌いのわたくし、布団を被り「早く止まって〜〜〜」と念じるがなかなか止まらず…………布団から顔を出したら、隣に寝てた Muneくん も顔を出してて、アイコンタクトで会話「こりゃ〜、ヤベーぞ」かなり長時間揺れたんだけど、止まるまでモノスゴク長く感じた。

止まった〜、ビビってしばらく布団から出れず。布団の中で考えた「飛騨では滅多に地震が起きない。って事はココが震源地ではない。って事はドコかがもっと激しく揺れてるハズ」テレビでチェック。石川で震度6弱!!! ビックリです。ニュースを見ている間も余震は続く、コワイ。が、チェックアウトしなければならず、ニュース見ながらゆっくりパッキング、布団片付け、掃除。最後は校長先生(管理人)に挨拶してサヨウナラ。スッゲー体験が出来、スッゲーー想い出になる一夜でした。

*泊まってみたい方はコチラ
セゾン いなごえ 0577-65-2079 (株)ねっとかわい
〒509-4312 岐阜県飛騨市河合町稲越


この日で今シーズンの営業を終えてしまうKSP。雨は止んだものの、ガスで視界が…………「最終日なんだから晴れてよ〜〜〜」って感じだが、天気だけはね。昨日のイベントで使った特設パークも雨でやられてたけど、滑ってる人は滑ってる、ゲレンデもそう、好きな人、濃い人はどんな状態でも滑ってしまうのだ。そんなこんなでわたくしもブーツの紐締めて Go!!!
b0061004_2391154.jpg
最後の黒板チェック。ディガーさんのコメントが書いてあり、少し感傷的になりました。宿チェックアウトした時に既に ナオさん の車なくて少し心配したのだけれど、心配ご無用、ガツガツ滑ってました〜、時に「え"ぇ、大丈夫???」ってくらい思いっきりボックスでヤラれたりしてましたが(笑)互いにリフトに乗るタイミングが全く合わずで、この日もほとんど一緒に滑れませんでしたが、滑りはリフトの上から確認してましたし、一緒のパーク滑ってたので楽しいのはもちろん、刺激になりました。改めて、遠路はるばるありがとう!!
b0061004_2395123.jpg
天気予報でも報じていたが、午後から晴れたヨ!! 皆の願いが通じたんだ。テンションさらにアガったのと同時に人の数が急に増えた。流れが悪いとキッカーにエントリー待ちが出来る程。この写真の時は空いてますな。こういう時はリフトに人がいっぱい乗ってて、キッカー飛ぶ時等視線が痛いくらいに集まります(笑)

「止まりたくなる気持ちもわかるけど、パークとは流して遊ぶモノ」Yossyくん は言ってて、結構スネークぶちかましてましたが(スイマセンと申してました)、確かにわたくしもそう思います。エントリー待ちと言っても他のゲレンデのようにズラリと並ぶわけではないんですが、上から滑って来てそこで流れが切れてしまうってのはね。リズムセクションの方に逃げる事も出来るんですが、上でキッカーに入ると決めてたらそうしたいもんで。流して決めていった方が気持ち良さ倍増でしょ!!
b0061004_2392355.jpg
最終日という事もあり、名前は知らないがこれまでKSPで見た人、大会で会った人、KSP オールスターズというか、飛騨オールスターズというか、スゴイ濃いメンツが集合し、一大セッションとなりました。

写真の スノーサーファーさん(スイマセン、会話したのにお名前聞きそびれました。学生時代、わたくしの地元に住んでいたそうで、どこかですれ違っていたかもしれませんね!!)達は、とても気になる他と違う動きをしていて、その滑りは見ているだけで楽しく、だって常に笑いながら止まる事なくパークやらを滑ってるもんで、リフトの上から「ひゅ〜ひゅ〜〜」言わずにはいられない状態。「う〜〜〜、その流れに乗りたい!! 一緒に滑りたい!!」と思いましたが、リフトのタイミングが合わず。来シーズンよろしくお願いします。

この日は Yossyくん と滑ってたもんで、かなり煽られ、無理難題にトライした(させられた、笑)「うまスピンスゲー、今日はキレキレやね」って言われたらやらなきゃならなかったし…………テンション高かったので意外と出来ちゃったりってのもあったし〜、強引に回してたもんで、テールが抜けきらずにクラッシュしたり、ランディングで逆エッジだったり…………でも大笑い!! 今シーズン、ミドルサイズのキッカーで回してないのに「じゃあ次は、ノーリーB1で、簡単やで」って言われて、勢いでトライしたり(もちろんメイク出来ず)こういう時にメイクれて感覚掴めると、どんどん伸びる気がするんだけどなぁ〜〜〜、そこまで話は上手く進みません。一人で滑ってたらビビってまってトライする事もないだろうから、感謝というか、たまには煽られるのも必要かなと。あと一緒に滑ってて思ったのが、「オーリーの強さ(抜けの上手さ)」同じヒット、キッカーを飛んでいるのに、遥かに高さが違う。見上げてしまうもんね。もっと意識しなきゃだなぁ〜〜〜。
b0061004_2393412.jpg
最終日の午後、peace な空気が流れます。

今シーズンもう奇麗なキッカーには入れないだろうと予測し、やり残しのないようにと、納得出来るまでトライ。「第一回世界 TWEAK 選手権」では涙を飲んだ TWEAK。改めて難しさと面白さとカッコ良さを教えてもらったな。最近はパイプでも何でも高さを求めていて、それにグラブが付いて来ないもんだから、グラブはズルズルになってて…………これも意識しなきゃな〜〜〜と。意識すれば出来るんだから。TWEAK 以外はストレートで気持ちイイ事して納得!!
b0061004_240319.jpg
2:45過ぎた頃、リフト乗り場では おやつタイム!!! 今回もありがとうございます!!! 最終日だから? お菓子大量にあって、滑り降りて来てもう一回ゲットできました(笑)
b0061004_2401512.jpg
ココナッツクラッカーとホワイトロリータ を食べる Misfit。朝に軽く食べてから何も食べてないのでグッときます。クライマックスへのエネルギーチャージ。そう、最終日だからゲレ食(カツライス手造りチャーシューラーメン)を食べようと思っていたのに、変態パークは休ませてくれません。いや、休んでる場合ではなかった、楽し過ぎて。

「ロングドライブがあるので、今日は滑っても昼まで」と言ってた ナオさん だったが、こっちが心配してしまうくらいまで滑ってた。すっかりハマりましたね(笑)結局リフトクローズの30分前まで滑ってたのかな…………しかしここでお別れ。またのセッションを楽しみにしてます!!
b0061004_2402770.jpg
誰ですか!! こんなステキなトラックを刻んだのは!!!

サイコーデス!! スキだな〜〜〜、こういうの。本人も納得してるのでは?? これは一人で黙々と刻んだのか、数名で刻んだのか気になるところ。もしかしたら スノーサーファーさん 達の仕業???
b0061004_2404049.jpg
太陽が赤みを帯び、影が長くなりだし、いよいよクライマックスです……………………。
[PR]

by umamai | 2007-04-15 14:13 | snow:skate | Comments(6)
Commented by ミドルズ at 2007-04-15 20:02 x
あー KSP懐かしい!(ってまだ先月の話や)
この日、朝はさすがにビビリましたが 午後からは最高でしたよね。
スノーサーファーさんトゥイーク大会でもいい味だしてらっさいましたよね~

>「止まりたくなる気持ちもわかるけど、パークとは流して遊ぶモノ」

↑ これ、KSPに来て、すっごく理解出来ました。
流せるって気持ちいいですよね~
来年はもっと流れにのってすべりたいです。
それから、
来年はセゾンいなごえ だー!
Commented by ナオ at 2007-04-15 20:22 x
あぁ、umaさんの記事みてまた思い出して、KSP行きたくなったーーー!!
地震、恐かった・・・。 でも女の子達は結構平気にしてたよ。笑
「まだ酔っ払ってんかと思った。」とか言ってるコいたし。
boxでやられた姿。お恥ずかしい・・・、。 奥の山にあったアップ系のキッカーにも行きましたよ。 あの縦回転(ランディング)、umaさん見てたら爆笑したやろうなぁ。。。笑

Commented by umamai at 2007-04-15 23:38
●ミドルズさま.....懐かしいですね、書いてて写真チェックしたりしてたら、いろいろ思い出してしまって…………とても印象深いいちにちでした。

スノーサーファーさんはそうですね、Tweak大会でもサイコーでした。この日の前日"STOKEN"でも別のオシャレなウェアで登場してサイコーだったんですヨ!!

以前よりは良くなったと思うんですが、まだまだエントリー待ちをするところが多いです。皆がそういう意識を持ってくれるといいのですが…………KSPはかなりイイ方だと思います。

セゾンはサイコーですヨ!!!
Commented by umamai at 2007-04-15 23:45
●ナオさま.....ナオさまも…………あの楽しさを知る者なら今にでももう一度滑りたいハズ!!! わたくしももちろんそうです。昨夜もスノーボードDVDをたくさん観てしまったので、なおさらですよ。

>「まだ酔っ払ってんかと思った。」
たくましいですね(笑)お酒も強い飛騨GALS…………恐るべしです(笑)

あのキッカーで縦回転ランディングですって!? 爆笑どころか心配で駆けつけますよ!! 無理のないように。
Commented by スノーサーファー at 2007-05-11 13:09 x
ご無沙汰です、umaくん!
スノーサーファーa.k.a. syunsukeと申します。
niceなネーミングをありがとう!
飛騨の仲間から「umaくんブログに載ってたよ」と本日聞きまして...。
僕等はいつもあんな感じですが、来期は是非!一緒に遊びましょう!

僕からもパークライドについて...
僕の地元仲間も一緒に河合で滑り、流す楽しさや視野の広さ、また、
その友達も巻き込んで一緒に滑ると流して遊ぶ側の気持ちも分かってくれると思います。
全ての人に理解を求めるのは厳しいでしょうが、少しずつそういった仲間を増やしていければ、少しずつ変わるでしょう。
だから僕は、パーク天国と言われる奥美濃でも猛スピードでスネークです。

まぁある意味、彼等は律儀だなぁとも思いますが(笑)。
もう少し気持ちに余裕と視野を広げて頂ければ、大した問題ではないんですけどね。

Commented by umamai at 2007-05-13 10:28
●スノーサーファーさま.....もといsyunsukeさま.....訪問コメントありがとうございます。来シーズンはケツの方からストーキング気味に追いかけたいと思いますのでよろしくお願いします(笑)「ひゅ〜ひゅ〜〜」声出しは徐々に慣れると思います、いや楽しかったら勝手に出ちゃいます。

パークライドについて。
KSPはまだそこまで人が多くないから耐えれる感じでしょうか。湯沢等、結構並んじゃって、たくさんのアイテムがあるのに個別化しちゃっているというか…………ドロップ待ちしてひとつクリアしてまたドロップ待ちって…………確かに律儀なのかなぁ〜と。ひとつひとつに固執するのもわからなくないですけど、パークですから。連続でポンポンとアタックしてメイクったら笑って、コケても笑って「じゃ〜次は全部メイクっちゃうよ!! ほんで全部メイクったら次のトリックで!!」みたいなノリでいきたいですよね。ドロップ待ちしている人たちがセンスの良い方向に流れてくれる事を期待したいです。


<< Mike氏緊急来日!! 〜 日...      "お疲れさま&quo... >>