UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

飛騨高山を喰らう Part.4

飛騨高山を喰らう Part.3


日曜日、トリップの間に放送された 『出没! アド街ック天国』 の録画をようやくチェック(飛騨高山特集だったのでタイマー録画して行ってた)行った事ないところがほとんどだったけど、行った事あるところも少しあって懐かしがりながら「おぉ、そこの温泉入った事ある!!」、そして未知の場所へは「あぁ、行ってみたいな」などとブツブツ言いながら。飛騨高山ッ子 清水ミチコ さんの実家の喫茶店には前々から行きたいと思っていたのだが(みっちゃんの物真似顔まね等結構好き!!)今回番組で紹介されてて、その喫茶店で出している パンプキンプディング を食べなきゃならん!! と思った(笑、もちろんコーヒーもチェックしたい)昔パティシエになりたいと勉強していたみっちゃん直伝レシピとの事。次回はもうちょっとのんびり、街をぶらぶらしたいものです。番組見てたら今にでも行きたくなっちゃったヨ〜〜〜〜〜!!!

いいタイミングだなとランチに高山で買って来たラーメンを食べる事に。
b0061004_5262696.jpg
有限会社 やよい の高山ラーメン しょうゆ味。
土産屋で買うよりスーパーで買う方が安く買えます。確か¥200しなかったハズ。ちなみに 千葉ロッテマリーンズ のドンブリです(笑、どうでもいいですね!!)
b0061004_5263615.jpg
極細麺なので30〜40秒茹でるだけでオッケー!! 楽チンですね〜〜〜。何も具がないのは画的にどうなの? って感じだったので、冷蔵庫にあった五目煮を乗せてみました。二人前ですが、一人で食べて丁度良い感じでしょうか。ズルズルズルズル…………黙々とすすり、スープまで残さずキッチリ。

少しだけ高山気分になった日曜の午後でした。
[PR]

by umamai | 2007-04-17 05:52 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by ミドルズ at 2007-04-17 13:28 x
これ、昨夜見ましたよー!
清水ミチコさんの if でしたっけ?お店の雰囲気もモダンでステキでしたよね。
それから、細川茂樹がかっこよかった(関係ない?
古川町とかいい味だしてたし、 ほんとすぐにでも温泉入りに行きたくなりました!
にしても、即 高山ラーメンが出てくるところがすごい・・・さすがumaさん。
画像で ずいぶんお腹いっぱいになりました。ゴチソーサマ!
Commented by jaguarmen_99 at 2007-04-17 21:48
自分もすっごい清水ミチコ好きですよ(爆)!もう、顔マネ塾の「紀子サマ」とか最高だと思いました。
Commented by umamai at 2007-04-18 21:24
●ミドルズさま.....お〜〜〜、見ましたか!!! 薬丸印が嫌いなもんで(笑)普段はほとんど見ないんですが、今回は見逃せませんでした。『みたらしだんご』『仏具』『さるぼぼ』がランキングされてないのはおかしいなぁ〜って思いましたが、楽しめました。 が〜っつり飛騨牛食べたいデス!!!(塩こしょうで)

『ひらゆの森』はホントにいい温泉なんで、行ってみてください。

冷蔵庫にラーメンがあったのは、友人への土産で買ったものの、なかなか渡すタイミングがなくて結局賞味期限切れてしまったんです。ん!? 賞味期限切れた!? 問題ナシです(笑)
Commented by umamai at 2007-04-18 21:30
●jaguarmen_99さま.....みっちゃんって渋いところ突いてきますからねぇ〜〜〜、玄人好みの。

木曜(?)昼、みっちゃんは1242ニッポン放送の番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』のアシスタントパーソナリティーをやってまして、高田先生との絡みもサイコーです。


<< KSP Final Day &...      これが実力なのだ >>