UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

KSP Final Day "続STOKEN" @ KSP(25/03/07)

おさらい


リフトは16:15で運転終了。残り時間が少なくなってきてからは、かなり高速で滑った。なんかね〜〜〜、1本でも多く滑りたかったんだ。滑りながらチラリとリフト見たら、人いっぱいでスゲーーーって思った。普通ならリフト終了間際だったらほとんど人乗ってないでしょ!? この時は空いてるチェアがなかったんだから!! この時、心から「このまま時が止まっちゃえばいいのに……………………」(正確に言うと、「リフトは動いて時は止まる」ね)って思った。

16:00を過ぎた頃からリフト降り場に人が集まり始めた。何? 何?? 何かするの??? どうやら最後のランは皆で滑ろうって事みたい。いいねぇ〜〜〜、こういうの。ウルウルきます。
b0061004_22102019.jpg
最後まで滑ってた人たち、ほとんどが集まりました(若干、特設パークで遊んでいる人たちもいましたね)スノーボーダー、スキーヤー、スノースクーター、老若男女関係なく…………最後の人が上がってくるまで、ワイワイガヤガヤ。
b0061004_22103420.jpg
前夜 の酒が残り(朝、あの地震でも全く起きて来ず!!)途中気持ち悪いと言って休んでた Yossyくん は、リフト終了1時間前くらいから復活。今日は特に楽しかったですヨ〜〜〜、煽ってくれてありがとう!! 昼間、一緒にリフトに乗ってた時にポツリと言った「あ"〜〜〜、かわい(KSP)ってやっぱいいなぁ〜〜〜〜〜」ってのがスッゴイ印象に残ってます。あ、ウェア(ジャケット)カッコイイんですが、わたくしにはハデ過ぎますよ………………スイマセン。

ラストチェアに乗った人たちが到着。ラストラン。何とも言えない雰囲気と高揚感。泣きそうです。ラストラン……………………の前に……………………皆でディガーさん達へ感謝の拍手!!!!!
b0061004_22104558.jpg
「ホ〜〜〜ント、サイコーのパークをありがとうございました!!!」
最終日のこの日も何回も整備に入ってくれて、最後の最後まで楽しく安心して滑る事が出来ました!!! 彼らからしたら「仕事だから」って言葉で片付けられてしまいそうですが、あなた達の仕事に対する熱意、"変態的"発想(笑)がなかったら、ここまでアツいモノは出来なかったでしょう。プラス、これまでやってきた経験もあるでしょう。ホント、ひっさびさに人工物が楽しいなぁ〜〜〜って思えた時でした。

ディガーさんの挨拶があり、「さぁ〜、ラストランいきますか〜〜〜!!」ってのを引き金に「ひゅ〜ひゅ〜〜」言いながらゆっくり滑り出す皆。もう涙で前が見えません(泣笑)キッカーに入ってコケたら後味悪いので、ラストランは気持ちよくゲレンデクルーズしました。滑り降りたら近くにディガー隊長と拓ちゃんがいたので感謝のハグ。ステキなゲレンデ、ステキでアツくて変態な人たちに会えてホントに楽しかった…………。
b0061004_2211363.jpg
終わっちゃった………………また来シーズン乗せてね!!!!!
アガりにアガったテンション、ゲレンデ終わってしまった喪失感でしばしボーーー然としてたが、皆の歓声で現実に戻ってきた。そうだ!!!
b0061004_22111213.jpg
まだコレがあったんだ! イヒヒ!! 滑っちゃうヨ!!!
そうです、"STOKEN" の残骸がありましたね〜〜〜、ひとまず撮影タイム。メモリーカードがいっぱいいっぱいになったので、滑る事に。シェイプは良いとは言えなかったけど、かなりアツくさせてくれた。チューブ使ってのリップトリックは出来んので、トランスファーしてミニランプのリップに当て込むってのをひたすらやってた。

徐々に人が少なくなっていき、最終的には Muneくん とわたくしの二人に。時計は18:00過ぎをさしていた。滑り過ぎでしょ!!(笑)まだ滑ってる人がいるって事で帰りたいのに帰れなかったディガー隊長の「打ち上げ間に合わんから先帰るよ〜」って言われて終了する事に。最後の最後まで滑ってしまった。
b0061004_22112232.jpg
18:00過ぎてこの明るさ…………一歩一歩春が近づいてきてます…………
KSP のおかげでとっても印象深いシーズンとなりました。ありがとう!! 来年もよろしくお願いします!!!

リフトクローズしてからのセッションで大汗かいてしまったので、帰りは近くの温泉へ。
b0061004_2211323.jpg
飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯 すぱーふる へ。
この温泉も調子良かったです。長時間のんびり出来ますが、中学生っぽいキッズ多いので時にやかましくなります(笑)のんびり入り過ぎて、温泉から出て時計見たら20:00過ぎてた!!! まずは風呂上がりに ゴクゴクゴクリンコ。次に、腹減った! 腹減った!! 何食べるか会議しながら急ぎ気味で戻りました(何故なら日曜の夜。大抵の店は閉店早い)



Thanx!!! — KSP、KSP Digger crew and KSP Locals!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-18 23:47 | snow:skate | Comments(6)
Commented by mo at 2007-04-19 12:48 x
まだ1ヶ月前の事なのにすごくなつかしぃっすねっ。
せつない、、、meも最終日二日酔いで午後からの太陽が
まぶしかったっけ、、滑るのは問題ないけどリフトが辛かった(><)
夏も夏山登山にLET’S GO!!!!
あっ、シャバ雪春キッカーで先週末O180→まくられ→腰着をかばい
→右足首のびのびで鬼テール着地→グリグリッ
はい終了。結果は靭帯2本切れたみたいです。
ただいま『ギブス君』です。恐るべし春雪くん。。。
でも、むっちゃ×2 元気です。くくく。
しっかりリハビリも筋トレもして治すことにします。
ご報告まで!!!
uma様もケガには注意です。
ジョギングで足首グリンチョしないようにっ。。。長文失礼しました。
Commented by ミドルズ at 2007-04-19 23:25 x
まずは、賞味期限 大丈夫だったでしょうか・・・?www

umaさんは本当にボード・・・というか、KSPが好きなんですね!
この日、最後まで居れば良かったーーーーこんなに感動的だったとは!
私達夫婦も 今年初めてKSPでお世話になって、更にスノーボードの楽しさを
教えてもらった気がします。
umaさんの写真で いつも懐かしんでるんですよ~

ひらゆの森 今度必ず行ってみますね!

Commented by umamai at 2007-04-21 06:36
●moさま.....今シーズンは内容が濃過ぎて、ホントこの日の事も一ヶ月前の事とは思えないですね〜〜〜、サイコーに楽しかった!!

この日、滑ってて皆の姿が見えたり見えなかったり…………見えなかった時の方が多いなぁ〜って思ってたらそういうワケでしたか!!! 「リフトが辛い」ってそりゃ〜滑れないっすね(笑)

行きましょう! 夏山!! ってか治ってからですね。元気バリバリっぽいので早く治る事でしょう!! シーズン終わりで良かったと思いましょう。スケート(あまり乗らないけど)で怪我しないようにしたいですが、こればっかりはね。

長文大歓迎です!! ありがとう!!
Commented by umamai at 2007-04-21 06:46
●ミドルズさま.....「賞味期限」は大丈夫なんす、結構大丈夫なんす(笑)

これまで高山には2回程来た事あったんですが、滑ったのは今シーズンが初で、もうどっぷりハマりました。まだまだ山に合わせて滑れないですけど、雪質はもちろん、地形、雰囲気、滑ってる人たち、食事…………ココに住みたいです。KSPだけ好きってわけじゃないですが、KSPとの出逢いも衝撃でした。『こんなステキなゲレンデがあったんだ!!!』って。ココは滑らなきゃ後悔、損するゲレンデだと思います。ね、サイコーですよね、KSP。

懐かしんでもらってありがとうございます。今回のリポートが終わったら、高山の違う山のリポートもあるので、来シーズンに向けチェックしてみてください。

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜、滑りたいな〜〜〜〜〜〜〜〜。
Commented by ま~よ at 2015-12-15 23:21 x
umaくんのブログ、感動するね。
Commented by umamai at 2015-12-17 03:11
●ま〜よさま.....また古い記事にコメントありがとうございます!!


<< カルシウム過剰摂取ランチ 〜 ...      飛騨高山を喰らう Part.4 >>