UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

カルシウム過剰摂取ランチ 〜 4/6 昼食

シーズン中、「ワカサギ釣りやりたいなぁ〜」と言ってたら、実家が野尻湖でボート屋? をやってる Kiku-chang が、「今年は氷はらなくて全然ダメですよ、でもワカサギあるんで持ってきます」

で、ワカサギ禁漁に入った4月の頭に持って来てくれました。
b0061004_2372869.jpg
大漁デス!!!

とても二人で食べきれる量じゃありません。タカアンドトシ に分けてあげたかったくらい(笑)どうやって食べるか会議した結果、「揚げたのを塩で食べる」「南蛮漬け風にして食べる」に決定。わたくしが滑りに行ってる間、膝の具合が悪く滑れない Kynkyn が作ってくれてました。

「ただいま」
「もうワカサギ見たくない…………」
かなりのハードワークだった模様。あざ〜〜〜っす!!!
「で、どうなんす? 味は??」
「ん〜〜〜、やっぱ苦みがダメだわ…………ガッツり食べちゃって!!」
「え”っ…………ワカサギ食べたいって言ってたよね!?」
どうやら苦手だったようで…………わたくしも一人で全部食べれるとは思いませんが、腹ペッコだったのでとりあえずいただきます!!
b0061004_2374092.jpg
「揚げたのを塩で食べる」
ワカサギ料理(揚げただけですが)の基本(?)ハーブが入った塩でいただきました。サクサクまいう〜〜〜!!!
b0061004_2375158.jpg
「南蛮漬け風にして食べる」
あまりにもワカサギが多くて、準備していたタレでは足りなかったと。タレにつかっているのもんまいが、タレがほんのりかかっている状態でも甘辛酸っぱまいう〜〜〜!!!

「来シーズンは氷に穴開けて釣りして、釣りたてを天ぷらにして食べたいやね〜〜〜」などと言いながら、ゴージャスなワカサギランチ黙々と食べワカサギ満喫!! ごちそうさまでした、ありがとうございました!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-20 02:57 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 何事も…………      KSP Final Day &... >>