人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

ハマ風に吹かれた日曜日

土曜夜、日曜の天気予報は夕方から雨。ならば早めに行動しなきゃと6:00起き。顔洗って公園へ。少〜〜〜しダルかったが、レッツランニング for エクササイズ。走り出してしまえばコッチのもの!? 風が強くて向かい風の時はキツかったけど心地良い汗を流せスッキリ!! イイ滑り出し。

帰ってシャワーして友人へ送る荷物の準備と手紙書き。終了後パッキング。ごはん食べて、新聞読んで、愛車で出動!! レッツサイクリング for エクササイズ。天気は予報通り徐々に悪くなっていってる感じで、朝より風が強くなりペダルがやったら重い。下り坂なのに進まないってのは久々に味わったなぁ〜〜〜。郵便局で荷物手続きし、みなとみらい方面へ。

風が強かったので桜木町ガード下のグラフィティーをゆっくり鑑賞しながらペダルを漕ぐ。
「お"ぉ〜〜〜っ、ひっさびさに新しいグラフィティーがあるじゃんね〜〜〜!!!」
ココを頻繁に通っているワケじゃないけど、最近はず〜〜〜っと変化なかったから少々飽きてたんす。行ったり来たりする時間はなかったので、通りがかりで気になったのをパチりんこ。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1265913.jpg
グラデーションがキレイ。細かな書き込みがアツい。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_127912.jpg
ワオ! ジオン軍のモビルスーツじゃん!!
これからも動きがありそうなので、今後に期待。時間のある時にゆっくりチェックしたいですね〜〜〜。休みの日は人多くて写真撮るの大変だわ…………。

目指すは disk union 。風と戦い、汗かきかき、ペダル漕ぎ漕ぎ…………店の付近まで来たら何だか騒々しい。馬車道で大道芸フェスティバルのようなイベントが行われてました。せっかくなので少し見学。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1272068.jpg
風が強い悪コンディションの中、ファイヤージャグリングを魅せてくれました。その他、中国雑疑団風の人たち等、とにかくたくさんパフォーマンスしてて盛り上がってましたヨ。ファイヤージャグリングが終わったので…………
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1273255.jpg
disk union へ。USED CD の掘り出しモノを探ったが掘り出せず…………店内一通りチェックしてアウト。続きまして近所にある…………
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1274425.jpg
阪神タイガースショップ横濱店 へ。
お客さんいるのかなと思ったら、予想以上に人いてビックリ。ショップから目と鼻の先にあるスタジアムで行われていた Baystars vs. Carp の試合が店内のテレビで流れていたけど、誰も興味示さず(当たり前か!?)皆、真剣に品定めをし、買い物カゴへどんどん入れていってました〜〜〜(羨まC〜〜〜)わたくしは、ん〜〜〜〜〜、見てるだけでした。いや、今回は下見って事でね。買いたかったCAPが売ってなかったんすよ〜〜〜、残念!! 次買います(ホントか!?)

続きまして、帰り道にある…………
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1275571.jpg
横浜赤レンガ倉庫 へ。
赤レンガ のコントラストが美しい。1号館と2号館の間のスペースで毎年恒例フラワーフェスティバルのようなイベントをやってて、お花畑になってました。皆携帯をかざして撮影に必死(笑)人が多過ぎて即退散。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_128592.jpg
エコタクシー発見。最近流行ってるようですね〜〜〜。従業員募集してた。脚力に自信はあるけど、軽快なトークがね…………そこは重要でしょ、かなり。045 を案内しなきゃならないもんね。あまり観光地出歩かないもんで、面接で落ちるな、たぶん。今日みたいに風の強い日は辛いだろうねぇ〜〜〜、一人だって辛いんだから。

続きまして、ジャックモール へ。スポーツオーソリティー、トイザラス、ダイソーで掘り出しモノの発掘にトライしたけど、ステキなモノに出逢えず…………人人人人人…………。続きまして、今みなとみらいでイチバンホットな場所の…………
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1281974.jpg
045 アンパンマンこどもミュージアム へ。
いや〜〜〜、もう大混雑デス。もちろん外観と様子を見ただけですヨ。混雑分かってるのに皆よく行くなぁ〜〜〜と。ショッピングエリアには無料で入れるとの事だったけど…………アンパンマンの事詳しく知らないんですが、『ジャムおじさんのパン工場』は気になります。

人人人人人で精神的にお腹イッパイ、でもホントは腹ペッコ。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_12832100.jpg
100円セール開催中(昨日まで)だったミスタードーナツへ吸い込まれまして…………お買い上げ。逆風と坂道に負ける事なくハードな漕ぎで帰宅。ふぅ〜〜〜〜〜、いいエクササイズでした。

ドーナツにかぶりつき、コーヒーすすり、グッドなおやつタイムでひといき。
ハマ風に吹かれた日曜日_b0061004_1284228.jpg
夜は、タイガース戦を見てたが、ふがいない試合で途中で諦めた(今日〜は(も)ムリだった、さすがに)なもんで、スノーDVD鑑賞Night。「いやぁ〜〜〜、滑りたいねぇ〜〜〜!!!」もうちょっと滑りたいわたくしには毒でした(笑)滑走可能ゲレンデ調べたら、まだ結構あるのね!! 行けたら行きたいな〜〜〜と。

とまぁ、こんな日曜日でした。

by umamai | 2007-04-23 02:46 | moment:life | Comments(12)
Commented by エリ at 2007-04-23 08:43 x
uma.さんの写真見てますますホームシックになりました~
なんか私が045から去った後に横浜に新しいもんがいっぱい出来てくやすぃ~デス(IKEAとかコストコとかいろいろ・・・)。
GWに横浜に帰省するかもです。楽しみ~
Commented by rin-roro at 2007-04-24 07:32
ここ最近ちっともそっち方面行っていないです。通過してしまったりで。グラフィティ綺麗ですね〜。前はそこまで凝った作品って少なかったような。Disk Unionは健在なのですね。懐かしい〜!アンパンマンしっかり押さえておくあたり、さすがです(笑)自転車でここら辺一回りできるなんて、うまさんはいいところにお住まいですね!
Commented by umamai at 2007-04-24 20:07
●エリさま.....ホームシックなんですか?? GW帰省出来るといいですね〜〜〜(どこも混んでいると思われますが)

確かに!! どんどん新しいもん出来てますね。住んでいるのにオープンまで知らなかったりってのが多いです。コストコは行きたいんですが、我が家は会員にならないっぽいんで…………デッカイお菓子やチョコ買いたいな!!! マフィンごってり甘くてサイコーっす!!
Commented by jaguarmen_99 at 2007-04-24 20:31
うん、自分もこのグラフィティ、レベルが高いと感じましたよ!
Commented by umamai at 2007-04-24 21:14
●rin-roroさま.....桜木町ガード下はある意味美術館というか、何というか…………045 でスゴく重要な場所のひとつだと思います。今はかなり凝った作品が多く、海外のグラフィティーとひけをとらないレベルだと思います。一度書いているところを見てみたいんですけどねぇ〜〜〜。

今はワンフロアになってしまいましたが、disk union健在ですよ。045 東急ハンズの近くに新店舗出来てます。

ジャムおじさんのパン工場で売ってるパンはかなりのモノらしいので、食べてみたいんですけどねぇ〜〜〜。食べたら載せますね。

こっち方面もチャリ圏内で、日産スタヂアム方面もチャリ圏内…………どの辺りに住んでいるかわかりますか???
Commented by umamai at 2007-04-24 21:16
●jaguarmen_99さま.....同じ感性をお持ちですね!!! ココの作品にはホント感心してしまいます。
Commented by ナオ at 2007-04-24 23:04 x
ガンダム好きにはたまりませーーーーん!
で、でも名前がわからない。。。 これはズゴック?アッガイ?

トラグッズ、横浜でも売ってるんですねぇ。

こちらはトラグッズしか売ってへんかも。笑

 
Commented by rin-roro at 2007-04-24 23:44
うままいさん、小机。。馬車道。。真ん中とったら西区?
う〜ん、わかりません。これからもうままいさんのブログチェックして、ヒントを探します(笑)
Commented by kotohogu at 2007-04-25 16:47
朝のジョギングを見習いたい!私はビクビクしながらもっぱら夜道をウォーキングです。
アンパンマンミュージアムいいですね。パン工場は行ってみたいw
日テレで以前買ったアンパンマンパンセット(kotohogu.exblog.jp/139873)でないことを祈りたいです。
ちなみに、赤レンガも社員募集してます(http://tenshoku.mynavi.jp/b/k.cfm?id=c86353p2o1j1taream)。ちょっと面白そうです。
Commented by umamai at 2007-04-26 01:54
●ナオさま.....ド忘れしてましたが、急に思い出しました。コイツは『ビグ・ザム』というヤツです。DVD BOXは買われたのでしょうか??

045 でのタイガース戦のチケットは3塁側、つまりタイガース側から売れていきます。最終的にはベイスターズ側にも割り込む形になってますね〜〜〜、スゴイとしか言いようがないです。

>トラグッズしか売ってへんかも。
関西に巨人ファンいるってのが信じられません(笑)甲子園の巨人戦でも結構ファンいますからねぇ〜〜〜、やはり肩身狭いんでしょうか??
Commented by umamai at 2007-04-26 02:02
●rin-roroさま.....ん〜〜〜〜〜〜、そうしてください(笑)そういえば、赤レンガも昔は落書きだらけの草ボーボーでしたよね〜〜〜。『あぶない刑事』でよく使われたっけ。落書きだらけの赤レンガも好きでした。
Commented by umamai at 2007-04-26 02:04
●kotohoguさま.....アンパンマンセット拝見しました。似てるようで似てないかな…………ミュージアムのホームページでパンチェック出来るのでチェックしてみてください!! 赤レンガよりエコタクシー希望!!(笑)

最近物騒なので、夜道気を付けてください!! ウォークマンは厳禁ですよ!! 後ろから付けられてても耳が塞がれてたら全く気づきませんから!!


<< 『美しい国つくり』とは…………      何事も………… >>