「ほっ」と。キャンペーン
2007年 04月 24日

『美しい国つくり』とは…………

来年のサミットの開催地が決定しました。
『自然が美しい』北のエリアでの開催。

安倍首相は同日夜、首相官邸で記者団に「北海道には世界に誇るべき自然がある。美しい国、日本を世界に示していく上において適当だ。警備も考慮して総合的に判断した」と選考理由を説明。—Yahooニュースより

静岡、長野等で問題になってる 自然 は壊れてもいいのだろうか? これはその地域での「やる」「やらない」の問題だと思うが、壊した自然は戻らない。エコ問題が叫ばれる中、「あんた無駄な事してないの?」って問われたら「してない」と言い切れないけども、金まみれのセンセイ達よりかは間違いなくまともな考えを持ち、行動をしている。

憲法改正、教育問題よりも議員宿舎に何とか水引いてる詐欺師とやはりなあなあになってしまった厚生労働大臣問題をクリアにすべきでは??? 領収書付ける付けないって、付けるの当たり前なんじゃないんす??? 以前にも書いたけど『美しい国つくり』って何? 当たり前の事が出来ないんじゃぁ、到底無理っしょ。

フランスの大統領選挙は投票率85%だそうな。自分達で国のトップ決めれるなら選挙行く気になるんだが…………今の日本は美しくないのだろうか? 国のトップの言ってる事、やってる事がよくわからない…………自身含め矛盾だらけだけど美しい国で楽しく生きてます。
b0061004_23493926.jpg

[PR]

by umamai | 2007-04-24 23:44 | moment:life | Comments(4)
Commented by ミドルズ at 2007-04-25 16:59 x
「美しい日本」かぁ。。。。(語ったら熱くなってしまいそうなので割愛)

政治 って 古今東西 美しいどころか、不透明・グレーな印象をぬぐいきれないですね。
領収書添付でなぜそこまでゴネるのか不思議でしゃぁないです。
自分たち(農水相)の首しめる事になるからって 改正案スルーしてても
一向に ビューティフルジャパンにはなれないですよね。
あ~あ ワシも領収書無しで なんちゃら還元水 購入してみたいっす。

とりあえず自分達だけでも出来る事からエコロジー生活やらないといかんですね。
Commented by umamai at 2007-04-26 02:18
●ミドルズさま.....ぶっちゃけ書いちゃいますと、今の国のトップの夫婦は受け入れられません。気持ち悪い!! 何かにつけて『美しい日本をつくる、美しい日本をつくる』…………今だって十分美しいっしょ!! な〜んもわかってないで、いろいろやっちゃうからホント困る。

ごくごく一部にはこっちサイドのセンセイ達もいるんですが、ほとんどがカネカネ、ゴチソウゴチソウ、オネーチャンにコウキュウシャですよ。人の税金使ってやるオナニーはどれだけ気持ち良いのでしょうかね???

なんちゃら還元水…………バカバカしくて話にならないっす。あのくそジジイ。ドロップキックくらわしたいっす、ホントに。

そうですね、出来る事からコツコツいきましょう。
Commented by さわ あつし at 2007-04-28 10:00 x
美しい国と言いながらどんどん国は汚くしていっているような気がする。とりあえず僕はマイ箸は確実に実行できたわ。よくよく考えたらリサイクルを考えるより消費を減らすほうがよっぽどエコロジーみたいだね。必要以上に物を買わない。
Commented by umamai at 2007-04-29 14:03
●さわさま.....昔、洗剤を使わなくても奇麗になる究極の洗濯機が発売になりましたが、洗剤会社の圧力でなくなったと聞きます。電化製品は数年後に壊れるように(?)作られているみたいだし…………。

>必要以上に物を買わない。
昔は結構服買ってましたが、今は厳選に厳選して買うようになりました。言ってしまったら、「もう着れればどうでもいいんです」あ、ブランドにはこだわりますけど(笑)日本でももっとセカンドハンズの店が普及すると良いのになぁ〜って思います。地方に行くとそういうお店を最近は結構目にするんですけど、近所にはないです。みんなは中古のお皿とか使う気にはならないのかな〜。掘り出し物とか見つけるの結構楽しいんだけど。

>マイ箸
実行します。


<< フラペティーノ日和      ハマ風に吹かれた日曜日 >>