「ほっ」と。キャンペーン
2007年 05月 04日

KSP Final Day "続STOKEN" @ KSP(25/03/07)

どんどんネタが古くなっていってますが…………おさらい


「ごはんどうしようかね〜」と話しながら家の近くまで来た時、美味しいフードとコーヒーを提供してくれる喫茶店に何故か明かりがついてて(通常19:00閉店、この時21:30過ぎ)、人影が見えたのでダメもとでアタック!! そしたらオッケーとの事で、まず家で荷物降ろして、パパッと片付けてお店へ。奇跡の夕食ゲットです!!

ステキなお店の名前は、

らくだ CAFE
〠506-0851 岐阜県高山市大新町1-94
☎0577-34-5574
am10:00〜pm7:00 火曜定休


今シーズン初めて訪れ、即ハマったカフェ。詳しくは改めて紹介します。
何故こんな時間に電気がついていたのかというと、お店でワイン飲んでたそうです。
「気づいたら1本空けちゃってたわよ〜、ホホホ」と楽しそうに笑うお母様。
「遅くにありがとうございます」と我々。腹ペッコの二人はいつものヤツをオーダー。
b0061004_145039.jpg
らくだの薬膳カレーセット大盛(サラダ、コーヒー付) ¥1,150
b0061004_144045.jpg
見た目、メニューからも安易に "このカレーは間違いない" ってのが想像出来るんだけど、味は想像出来なかった〜〜〜!!!
で〜〜〜〜〜れ、んまい!!!
過去にこのようなカレーは食べた事なかったので衝撃。ドロリとしたルーに季節の野菜が溶けに溶けていて旨味、甘みが詰まりまくってて味わい深く、ほんのりスパイシー。薬膳カレーと言うだけあって肉類は一切入ってないけど、とにかくんまい!! いや〜〜〜〜〜、ビックリした。美味し過ぎて!! 余裕で大盛りペロリンコ、特盛で食べたいな。次回注文してみようかしら(笑)
b0061004_141076.jpg
b0061004_142053.jpg
濃くて長いいちにちの締めは、らくだ CAFE…………サイコーーーデス!!! ごちそうさまでした、ありがとうございました。

帰宅し、写真をコンピューターに入れたり、トークしたりでかなりの時間に。明日はちょっと遅くまで寝てる計画なんで、まぁいいかなと。KSP & ROME presents "STOKEN" 〜 KSP 最終日…………ホントに濃くて楽しい時間を過ごせました。皆様に感謝です。

KSPクローズしちゃったけど、明日ちょっとした企みがあるそうなんで、滞在を一日延ばす事にしました。ちょっとした企み…………これまたハンパなかったです…………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-05-04 02:08 | ごはんバンザイ | Comments(10)
Commented by kotohogu at 2007-05-04 20:21
わーメチャおいしそうー でもメチャ遠いやー
カレー手前の豆らしき付け合わせが気になります
写真は内装かな。かわいいですね
Commented by umamai at 2007-05-05 08:12
●kotohoguさま.....今回写真のチョイスをミスりました。カレーのルー側からのを載せるべきでした!!! 豆もそうですが、レンコンチップとか乗ってて見た目もイイんですよ!!! めちゃんまかったです。是非食べてもらいたいんですけど、遠いですね…………機会があったら行ってみてください。
Commented by ミドルズ at 2007-05-05 09:43 x
美味しそう!
美味しいお店よくご存知ですなぁ。 高山行ったらチェケラッチョします。

それはそうと、カレーネタ見すぎて隊長が毎日
「カレー食いたい」とうるさいです♪
昨日 松井秀喜の○○○○カレー行きましたので写真アプしときますね!
そちらでも機会があったら食べて欲しいです~

KSPネタ、尽きないっすよね~www
じゃんじゃん続きレポしてください!
Commented by mo at 2007-05-05 11:06 x
そうそうっ。らくだのジンジャエールもおいしいっすよっ。
しょうがの漬けたのが入ってるんですよっ。
KSPクローズの次の日のレポ楽しみやっ。
なんせあん時umaくん、かなりいい動きだったし、
あん時の実況つきでお願いしますっ(笑)
本当、ハンパなくやばい空間でしたねっ。
あの場にいれた事だけでも、ステキな経験でした。
本日、みんな立山です、、、今のところ快晴みたいです。
天気もつといいけどなぁ~~~
Commented by jaguarmen_99 at 2007-05-05 11:25
うおっ!このカレー旨そう。ルー側からじゃなくても充分伝わりますよ!かえってこのほうが良いぐらいじゃ?
Commented by umamai at 2007-05-07 07:58
●ミドルズさま.....全くもってAWAYなもんで、わたくしが行ったお店は全てMuneくんオススメのお店です。ガイドブックには載ってないお店ばかりなので、アツいですよ!!

ゴーゴーカレーの写真見て昨日のランチはカレーにしました(笑)カレーネタばっかになってたのに気づきませんでしたよ。カレーネタ&KSPネタ、じゃんじゃん気合い入れてやりたいと思います!!
Commented by umamai at 2007-05-07 08:03
●moさま.....皆無事に戻りましたか? わたくしも行きたかったのですが、GW中で人多いでしょ〜ってのと、雪が安定してないとの事で今回は断念しました。滑りたい今日この頃です。

らくだのメニューは全てトライしたいです。リンゴのサンドウィッチ、野菜サンドウィッチ共に大盛りでいきたいですね〜〜〜!!!

ナイトセッション…………とても楽しかったです。実況つきですか? ん〜〜〜、動きよかったですか? ありがとうございます。かなりテンション高かったですね。思うがままに書きたいと思います。

怪我の具合はいかがですか??
Commented by umamai at 2007-05-07 08:05
●jaguarmen_99さま.....これより以前にいちど食べてて、その時に撮った写真は逆サイドからで、ブログ用に準備しているのでしばしお待ちを。スッゲーーーんまいんです!! ココ。
Commented by mo at 2007-05-11 17:13 x
umaさま
かなりレイトなお返事で、失礼します。
みんなは無事に帰ってきました。大自然の中で
きっと色々な事を感じれたのでしょう。山は奥が深い、、、
来週中に乗鞍が山開きみたいですので、
今度はそっちに行くみたいです。。。みんなは、、
meはまだまだ痛いし半分ギブスなので、
当分は運動厳禁っぽいです><
春なのぉ~にぃぃぃ~~、、、
Commented by umamai at 2007-05-13 10:35
●moさま.....いえいえ、最近わたくしブログさぼり気味と言うか、かなりバタバタしててブログに取りかかれない状況が続いてます。そんな中のコメントはとても嬉しいのです。ありがとうございます。

皆無事で何よりです。何だかあの時期山の事故のニュースが多くて、皆エキスパートだけど、絶対安全って事はないので。乗鞍行き…………全然連絡来ないっすね(笑)妙高スケートトリップも参加したかったのですが、今回は断念。moさま行きたかったのでは??? ひとまずじっくり治してください。045横浜はもう夏みたい…………まだ5月序盤なのに…………蚊もたくさん…………本番耐えられるのか不安。



<< 借金WEEK      昨夜は完璧なナイター日和 >>