人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)

前回までの話は コチラ をどうぞ。スイマセン、だいぶ長いCMでした。らくだCAFE リポート続きです。


外観でかなり楽しみ中にインすると、そこは木と緑とアンティークなアイテムに囲まれ、これは娘さんの趣味でしょうかアメリカンTOYがイイ感じに置かれてて、調子の良い音が流れ、ゆ〜〜〜っくりとした空気が流れている別世界。
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_7374236.jpg
中は(一部)こんな 感じ(前回紹介)お母様と娘さんに挨拶して席へ。

「今日は何食べよう」…………ランチ食べてしまったが、余裕で『薬膳カレーセット』は食べれる感じだったが、目の前にあった黒板に惹かれました。
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_7464143.jpg
コレしかないでしょ!! 間違いない!!
「すいませ〜〜〜ん、クリーミーいちごMILK アイスクリーム付でお願いします」
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_7524414.jpg
おいC〜〜〜!!!

あのですね、ベタな感想になってしまうんですけど、↑コレしかないです。彦麻呂風に言うなら? ん〜〜〜〜〜〜〜〜「お口の中がいちご畑とケーキショップやぁ〜〜〜」でしょうか(笑)あ、わたくし、勝手に いちごパフェ と勘違いしてました(苦笑)ミルクがベースなんで一気に飲めてしまうところをしあわせ気分に浸りつつ、ゆっくり味わいながらいただきました。このメニューに大盛りは存在するのだろうか? 気になるところです(笑)そしていちごMILKパフェ食べてみたいで〜〜〜す!!!(勝手にリクエスト)


皆様、いちごMILKの奥のモノ気になりませんか!?
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_815077.jpg
Vege Vege オープンサンド(大盛)
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_8142340.jpg
ステキでしょ〜〜〜コレ、見た目でKOされてしまう一品。メニュー見なかったらトーストとは思わないでしょうね。大盛りは初めてつくったそうです(笑) 野菜たっぷりでイイですね〜〜〜、Muneくん がコレ注文したんだけど、「うめ〜、うめ〜〜」とがっついてました。気になる、次回食べてみたい一品。そんなメニューがもうひとつ。
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_8264213.jpg
飛騨りんごのトースト……………………想像しただけでんまそう! 次回必ず!! 大盛りで!!!(笑)

店内にいたステキなおばさまとお話する事が出来ました。
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_8313597.jpg
わたくしは旅行者ですが、スッゲー気さくで、まるでご近所さんどうしみたいな感じの会話でした。普段は人見知りしてしまい、なかなかこういう機会はないんですが、前述通り気さくに話しかけてくれたので、こっちもかなり楽だったというか、はい。いちごMILK でお腹充電完了し、おばさまとの会話で心の充電も完了!! パワーもらいましたね〜、何か。楽しいひととき、また会いたいなぁ〜〜〜って思いました。旅の楽しみのひとつです。

我々が充電を終える頃、YossyくんsupeRbDiegoちゃん、カメラマンの KYOSEN氏 も充電にやってきました。
バッテリーチャージ @ らくだCAFE 飛騨高山(26/03/07)_b0061004_843156.jpg
Yossyくん もココかなりお気に入りで、ゲストブックに何やら書き込んでましたヨ。何書いたか次回チェックしてみよう! Yossyくん マニアも要チェックですネ(笑)


IST Pictures Crew の到着が当初より少し遅れるとの事で少しのんびりしてましたが、到着時間がみえたので、そろそろ準備の為に現実世界に戻るかなと。ホントにステキなカフェです。コーヒー、食事はもちろん、お店の雰囲気、そしてお母様と娘さんの会話と笑い声がサイコーでとても元気にさせてくれます。再訪の日を楽しみにしてま〜〜〜す!! ごちそうさまでした、ありがとうございました。


らくだ CAFE
〠506-0851 岐阜県高山市大新町1-94
☎0577-34-5574
am10:00〜pm7:00 火曜定休 駐車場有り


by umamai | 2007-05-13 08:53 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< "Night STO...      よ・う・や・く >>