UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

巨大建造物

この時期の屋外スノーボーディングと言ったら「造って遊ぶ」
最近はほとんど足を運ばなくなりましたが、昔はよくやってました。
去年のこの時期 はまだまだフリーラン出来たんですけどね〜〜〜〜〜、まだ滑れる所はあるので(山ですが)滑りたいっすね!!

以前撮ったDVを整理してたら懐かしくて思わず見入ってしまいました。時は2001年5月のゴールデンウィーク、この時はもう山籠り生活ってのはやっていなかったんだけど、どうしても滑りたくなったのと、昔の仲間に会いたくて電車を乗り継ぎ東北へ。

一緒に籠っていた仲間はほぼスノー中心の生活から離れてしまったけど、残っている人は残っていて再会を喜び、造って造ってハイクしてハイクしてセッションを楽しみました。
b0061004_225314.jpg
これは残骸キッカー、遺跡みたいになってます。写真手前からエントリーして奥にランディング。このキッカーを実際飛んでいる時は美しい景色なんか目に入らないだろうけど、ここから観ると画になりますね〜〜〜、確か某プロライダー達の作品!? だったような。
b0061004_22531093.jpg
これは我々の作品。職人が多かったので、指示通り分担して動きます。かなりこだわってツルツルに仕上げます。
「わ〜〜〜、フロントのクォーターなんか初だよ!! 籠っていた時はい〜〜〜っつもバックサイドだったもんなぁ〜〜〜」
たま〜に、ランディング面と合わない時がありますが、そこは技術でカバー(笑)

さぁ、セッションの始まりです。
「ヤホゥ〜〜〜イ!!」
b0061004_22532126.jpg
rider:Masamichi Matsumoto @ Tohoku BC


それはそれは楽しいセッションでした。この時はまだこういう遊びに慣れ始めた頃だったので、今の自分のスキルでもう一度トライしたいってのはず〜っと持ち続けていて…………でもその反面当時の勢いはなくなっているワケで…………どんだけやれるのかなぁ〜〜〜〜〜。当時のメンバーが集まってのセッションってのももちろんやってみたい!! 夢のまた夢かな…………
[PR]

by umamai | 2007-05-22 23:18 | snow:skate | Comments(0)


<< こんやがやまだ。      明日からも暴れてね!! >>