人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)

甲子園 に行くと決めてチケットとって次は移動手段。新幹線は高いので最初から眼中になく、ここはやはり高速バスだなとネットで調べ、可能な限り安いバスを調べに調べて購入。過酷な条件下の旅の方が強烈な想い出になるだろうしね(笑)日にち迫っていたのと週末絡んでたのに奇跡的にバスも取れた。わ〜〜〜い、あとは楽しむだけ。

17日から日付が変わろうとしている頃、045 駅前を出発。冬場の移動手段としてバス旅は慣れているんだけど、今回のバスは正直キツかった。まず、満席。隣はサラリーマンのおっさん(いきなり煎餅ボリボリ)。バックパックにカメラ入ってて頭上のラゲッジスペースに入らず足下へ(完璧なるエコノミーシート)予定では7時間半の旅…………明日の行動予定を考えると寝なければならない、でも寝辛い。アルコールかっくらって眠気誘発、気づいたら寝てました。寝たものの、3時間おきくらいでトイレ休憩があるのでその度に起きてまた寝て〜を繰り返し、「う"〜〜〜、身体痛いな〜〜〜、辛いな〜〜〜」って限界が近づいてきた頃、予定より30分程早く難波に到着。

身体は動かないが清々しい朝。しかし天気どんより。頭が起きてないし、完全アウェイなんで自分がどこにいるのかさっぱりわからないので、縁石に腰を降ろして現状把握と作戦会議。そんな時空から雨がポツリポツリ…………え"??? 今日は天気イイはずでは…………傘持ってきたけどさしたくないし、それより今夜の試合が!!! 大丈夫かなぁぁぁ。かなり不安な旅の始まり。とりあえず開いてるお店 STARBUCKS を目指し、通勤客に揉まれつつ、キョロキョロしながら地下街を移動し無事到着。
大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)_b0061004_21201564.jpg
TSUTAYA EBISUBASHI 店(〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19)
大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)_b0061004_21202994.jpg
目覚めさせる為にカフェイン注入、そして朝食。
99ショップで買った 神戸屋コーヒードーナツ を食べながら、テラス席に座りここ数日忙しくて書けなかった日記を思い出しながら書く。目の前のストリートにはやったらホストがいて日記書き半分、人間ウォッチング半分てな感じ。たくさんのホスト、酔いつぶれたおね〜ちゃん、朝から飲んでるおじさん、運送業の人々、清掃員…………け〜っこう楽しかったな、人間ウォッチング。日記終了後はこれまた忙しくて書けなかった海外へのカード書き。1時間と少し滞在、有意義な時間を過ごせた、全て計画通り!!
大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)_b0061004_21203919.jpg
肌寒かったのでホットを飲んだ。いつものカスタムで。
今回の旅に気合い入りまくりの YODA師匠 もお目覚め。
「わしにもコーヒーくれ!!」
「師匠、散歩でも行きますか!?」
作業終えたので、残ったコーヒー片手にもう一つの「聖地(優勝時のダイブスポット)」戎橋へ。
大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)_b0061004_21205399.jpg
この景色は見ておかなければなりませんね〜。夜に来れればベストなんですけど、夜は大事な試合がありますから、またの機会に。っていうか数年前に来た事はあるんです。現在かなり大規模に工事してまして(ダイブ阻止用? 笑)フェンスや工事車両で気持ち良く写真撮影出来ず。
大阪モーニング @ STARBUCKS TSUTAYA EBISUBASHI 店(18/05/07)_b0061004_2121584.jpg
師匠も生で観る事が出来て喜んでました!!(笑)
さぁさぁ、この辺りにはまだまだ観ておかなければならないところがありますよ!! 行きましょ、行きましょ!!

by umamai | 2007-05-25 23:31 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)


<< ヨ・コ・ハマ!! ヨ・コ・ハマ!!!      リベンジ成る!! >>