2007年 06月 01日

道頓堀散策 with YODA 師匠(18/05/07)

前回までは コチラ


9:00過ぎに STARBUCKS を出て時間まで目の前のストリートを散策。まだ朝早い時間なので何もやってない!!(笑)しかしどうする事も出来ず、いや撮影してました。看板やら面白い撮影対象物が多々あったので。搬入の車、清掃のおじちゃん、パチンコ屋に並ぶ人々、僅かにいる観光客、そしてまだいるホスト達(笑)で混沌としたストリートをキョロキョロしながら進む。ちょっと進んでは撮影を繰り返してた。一区切りしたところで川が見えるスポットへ行き休憩と作戦会議。
b0061004_6445952.jpg
「師匠、時間がですね、まだ早くてまだ彼の姿が見えないんですが……見て帰りたいですよね?」
「当たり前じゃろ!! もうちょっと粘ろうじゃないか」
「ですよね…………わかりました。粘ってみましょう!!」
わたくしも折角なんで見て帰りたいのですが、何分朝早いもので……しかしこの後の事を考えると、そこまで粘れないもので……少しゆっくり目に今来た道をまた撮影しながら戻っていたら…………いました!!!

感動の対面デス!!
b0061004_6451210.jpg
まさかとは思いましたが、開店前の準備という事でお店の前に立ち磨かれている最中でした。見る者全てを癒してくれるかのようなその笑顔、眩しい赤と白とブルーの衣装、ホンモノデス!!「師匠、くいだおれはんですよ! くいだおれはん!!」
「あぁ、夢にまで見たくいだおれはん(笑)一緒に記念写真撮ってくれ!!」
「えぇ、もちろんですよ。イイなぁ〜、羨まC〜〜なぁ〜〜〜師匠!!」
ってことでパチリンコ。奇跡の記念写真デス(笑)
b0061004_643896.jpg
いやいや、ホントにタイミング良くて良かったっす、半ば諦めてましたから。
目標達成したら小腹空きました。
「師匠、お腹空いてないですか?」
「そうじゃなぁ〜、大阪名物食べないんか?」
「ですよね!!」

「タコヤキ食べよう!!」
と決めたものの、ここでも時間が問題…………9:30からタコヤキ焼いてるお店なんかあるわけないっしょ〜〜〜ってありました!!
b0061004_643207.jpg
本家 日本一 大たこ
こっちに来る前、ナオさん にオススメのタコヤキ聞いたら
「タコヤキはどこで食べても美味しいヨ」
とアドバイスもらってたし、このお店テレビで見た事あったので大丈夫っしょ〜みたいな。
その反面、有名になっちゃったから手抜きとかありそう感はあったけど、
ここしか営業してないので買いました。
こんな時間から営業してるってスゴイな、しかし。
b0061004_6433293.jpg
6個 300円
カツオがワサワサのってて、歩くと飛んでいきます。
「あぁ、もったいない(笑)師匠、食べますよ!!」
ベンチに座っていっただっきま〜す。
b0061004_6434277.jpg
まいう〜です。
ぽいぽい食べれそうですね〜、あとは〜〜タコヤキおかずにごはん食べれそう(笑)
10個にしとけば良かった…………と少し後悔しつつ、大阪ソウルフードを食べれて良かった。

夜のライトアップ時にもまた来たいなぁ〜〜〜〜〜〜。
少〜し、時間おしてきたので、駅へ急ぐのであった…………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-06-01 06:36 | moment:life | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2007-06-01 20:51 x

うわうわうわうわ~~~~!大たこだーーー!
大阪行ったら外せませんよね。
ラーメン神座は行かれました? あれも感動のお味っすよね~~
にしてもumaさんはいつも美味しそうに写しますよね。

ヨーダ師匠ったら タイガースのハッピ(?)着てるしww ワロタ!
Commented by umamai at 2007-06-02 06:13
●ミドルズさま.....やはりこのタコヤキ屋は外せないんですね!!
もうちょ〜っとデカイのかと思ってましたが、これが伝統なんでしょう。
安いのが財布にも優しくて嬉しい限りです(笑)

「ラーメン神座」って白菜が乗っかってるラーメンですよね。以前に食べた事ありますよ〜。なんか、店内に芸能人のサインがずらりと貼ってあった記憶があります。あと大阪来たらこのラーメンって事で、「天下一品」ってとこにも連れていってもらいました。個人的には「天下一品」の方が好きです。

あ、うちのYODA師匠もタイガースファンなんす(笑)


<< バースデイギフト      ま〜くんを探せ!! >>