UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

久しぶりにヨコノリしてきた。

先日のやったら天気の良い日にやったら富士山が良く見え、
その富士山の山頂にはやったら雪があって、やったらスノーボードしたい今日この頃。
もうただ単純に雪の上で板つけてオーリーするだけでイイんだけど……………………
ザウスぶっ壊したのがホントに悔やまれます。

そんなこんなの昨日、「Go Skateboarding Day!」にスケート出来なかったってのと、
横須賀のスケートショップ dOUBLE fAITH 主催のスケートレッスンがあったので、
久々にうみかぜ公園へ行ってきました。
b0061004_23572088.jpg
スケートに乗るのは 昨年のスクール 以来???
いやいやいやいや、まさかそんな事はなかろう…………………………いや、まさかのそうかもしれません。
こんなに間が開いたとは……………シーズン中はまず乗らないしなぁ〜〜〜〜〜。
先月末にもスクールあって参加予定だったのが寝坊したし。
なので、今日は早めに行動で集合時間より早く到着。
天気がどんよりで残念だったけど、雨は心配なさそう。
身体の奥に眠っているモノを引き出すべく、スクール前にウォーミングアップ。
ストレッチして、プッシュしてクルージング。
「やったら気持ちイイ!!!」(ますますスノーボードしたくなった)
身体暖まった頃、集合時間になったので集合場所らしき所へ行くと 亀岡さん いて久々の再会で握手(2月のスノートリップ以来
そして開始の挨拶。
b0061004_23573261.jpg
昨年のスクールの時は4人しかいなかったんだけど、今年はキッズ〜大人合わせて15人くらい集まり、
コーチも5人いたので、レベル別に3人くらいのチームに分かれてレッスンスタート。
わたくしのコーチはジョニー先生。
今回のテーマが『オーリー・回し技(基本)』だったので、オーリーの練習。
先生の見本に感動!!! 脱力系からのハイオーリー……カッコイイ!!!
それから自分たちがトライし、アドバイスをもらうという感じ。
そう簡単に上手くなるって事はないので、日々乗るって事が大事。
ただ、ヤル気はあってもどう乗ったらいいのか、正しい足の置き方等全く分からない人にとっては有り難いスクール。
わたくしも改めて難しさを痛感しつつも大汗かきかき久々のライドを楽しみました。
まずは「コレ」という形を身体に覚えさせるべく、試行錯誤しながらのオーリー。
先生の足の置き場を参考にしたりしたら、新たなスタンスというか、やりやすいポジションを発見。
「何か飛んでみようか?」と先生。
「いやいやいやいや、まだ無理ですよ、先生」とわたくし。
「じゃぁ、コレくらいなら」
b0061004_2357463.jpg
今日の課題。
もちろん手前の小さい木の方です(苦笑)
奥のアイテムではキッズの上手いコ達が普通にオーリーで乗っかってアウトしてましたね〜。
意識しつつ、力入らないようにしつつトライ。
メイクったりメイクらなかったり………………難しいです。
ただ、スノーボードで雪玉を飛ぶ感じかな〜って思ってそんな感じでトライしたらメイク率高し。
「継続は力なり」です。

あっと言う間にスクールの時間は終了。
その後も黙々と練習。
イイ感じのがある確率が増えてきたなぁ〜〜〜って思ってたら一度着地後に吹っ飛びました。
当たり前ですが、コンクリートは痛い…………。
痛かったですが、そこで引き下がるのは悔しかったので、その後も納得いくまでトライ。
スクール終了直前から降り出した雨が少し激しくなってきたので終了しました。
2時間と少し、朝から大汗かいて気持ち良かった〜〜〜。
時間があったらどんどん乗らなきゃ。
ショービットも教わったけど、出来る気がしない(笑)
「継続は力なり」
地道にやってこう!!!


来週はうみかぜスケートコンテスト、来月もレッスンあるのでまた参加しよう!!
興味がある方は dOUBLE fAITH web の INFO コーナーをクリックして確認してみてください。

亀岡さんジョニー先生 ありがとうございました。来月もまたよろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2007-06-25 04:41 | snow:skate | Comments(4)
Commented by エリ at 2007-06-25 09:23 x
うみかぜ公園なつかC~~~~!
猿島もなつかC~!
前は週に1~2度うみかぜに通ってましたよ。
だけどオーリーもできなきゃ、
私はロングスケート乗りでボウルでひたすら遊んでマシター。
私もレッスン参加してみたかったなー。
Commented by jaguarmen_99 at 2007-06-25 16:07
へえ〜!自分はスケボーとか乗れないんで小さな角材飛べるだけでも羨ましいですよ!
Commented by umamai at 2007-06-27 06:50
●エリさま.....前回も似たようなコメントいただいたような(笑)ありがとうございます。

いや〜、近所にあるなら日々通いたいですよ。こういう環境が近くにあるってのはとても羨ましいですし、キッズ達がいっぱいいるってのにも嬉しく思いました。

クルージングして、海見ながらボーーーってして、ランチ食べて、またクルージングして…………ってのもステキな休日の過ごし方だと思います。クルージングも楽しいっすよね〜、よく板走るし。ロングスケートでボウルですか? ココにランページがあったら完璧ですよね!!

レッスンは全てビギナー向けなんでwebでチェックして参加してみてはどうですか?
Commented by umamai at 2007-06-27 07:10
●jaguarmen_99さま.....スケートの上手い人はホントに信じられないくらい飛びます。同じ人間とは思えません。ジェラシーを感じつつリスペクトですね〜。

こちらは本業ではないので、あまりストイックにならずに楽しみつつ上達していければいいかなと思ってます。

こちらも異次元の世界です。スケートボードで億万長者。2012ロンドン五輪ではスケートボードが正式種目になるかもって話もあるようです。http://www.youtube.com/watch?v=KkLbHeW1RSs&mode=related&search=


<< 話題のカンカン発見!!      今日は何の日? >>