人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

天気予報はあてにならない…………虎 vs. ベイ(29/06/07)

Yahooピンポイント天気予報では21時から弱雨。
「今日は間違いなく試合観戦出来るわ」と、カッパは持たず、
折りたたみ傘をバックパックに入れ、本チャンカメラも持ってチャリで出動。

15:10 10分遅刻で関内駅前ベイショップへ到着。
友人の 石井兄弟(写真一番下左)と合流し、買い物し、外へ出たら雨がポツポツ。
「大丈夫、大丈夫。こんなのすぐ止みますから」なんて言いながら球場へ。

開門は16:00からだなぁ〜〜って余裕かましてたら、
指定席は15:30から入れるとの事で、ちょうどゲートオープンしたので入場。
ベイのバッティング練習初めて観たなぁ〜〜〜。
雨は粒が大きくなりだし、量も少し増えだしたが、この時点ではまだ天気予報を信じてやまず。

スピードガンコンテストの抽選を済ませ(ハズレた)虎のバッティング練習を見学&撮影。
雨が激しくなってきて一時通路へ退散。
雨が弱まったところでまた練習見学、しかし強弱をつけて降り続ける雨…………。
カメラを雨に濡らすのはもう限界くらい降って来たので撮影終了し、席へ。

傘さしながら3人で「今日どうなるんだろ?」トーク。
17:00過ぎ、今日の先発発表。
虎:下柳、ベイ:寺原………………ようやくジャン以外の先発を観れる!!
激しくなる雨…………虎戦にしたら信じられないくらい客の入りが悪い(当たり前だが)

17:20過ぎ、今日のスタメン発表。
天気予報はあてにならない…………虎 vs. ベイ(29/06/07)_b0061004_518073.jpg
両チームの2番打者が注目だぁ〜〜〜って思ってたけど、この時点で「今日はもうナシでしょ〜率7割」
いつもなら目障りなくらいいる売り子の姿が一人もいなかったしね。

雨の中スケジュール通り進行していく。
17:30過ぎ、今日始球式をやる予定のものまねタレント 星 奈々 さんのショータイム。
天気予報はあてにならない…………虎 vs. ベイ(29/06/07)_b0061004_5181329.jpg
松田聖子"風"って!!!
全く知らない人だったし、雨強まるし、ハッキリ言ってもうどうでも良かった(笑)
意外と虎ファン(レフト)からの拍手が大きかったな。

開始予定の18:00に開始を遅らせるとのアナウンスにブーイング。
一塁ベンチ前が慌ただしくなり、関係者等がどうするか相談中。
天気予報はあてにならない…………虎 vs. ベイ(29/06/07)_b0061004_5182773.jpg
「これじゃ、無理じゃろ。フォースでも止ますのは無理じゃ。」
久々の虎戦にテンションアゲにアゲてきた YODA 師匠 も諦めムード。

18:10過ぎ、場内に流れていた音楽が止んだと思ったら「中止決定!!」
ベイの選手がサインボールを大量にスタンドに投げ込むのを呆然と見ながら、しばし席にたたずむ。
虎サイドでは赤星さんがボールを投げ込む。
いいなぁ〜と思うが、急いで階段降りてっても滑ってコケそうだったので諦める。
仕事終えてから来る予定だった友人から電話。
「中止です」
とりあえず駅まで来るとの事で待ち合わせし、わたくし達は通路で着替え。

着替え終わって球場の外に出たら小雨…………こんなもんです。
朝コレ書いてますが、やったらめったらイイ天気です…………こんなもんです。
この4人で虎戦を観れる時は来るのだろうか…………こうなりゃ意地でも観たいところです。

by umamai | 2007-06-30 06:09 | moment:life | Comments(4)
Commented by nao_yokohama at 2007-06-30 09:30
残念でしたね。15時過ぎにスタジアムを通ったときには皆さん並んでいましたが、すでにポツポツ。天気予報では30日も夕方に雨とのこと。
でもこの湿度の高さには身体がまいっちゃいますね。。。
Commented by jaguarmen_99 at 2007-07-01 15:59
誰かが雨オトコ?
星奈々さんに笑ってしまいました(笑)。なんだこりゃ。
Commented by umamai at 2007-07-02 04:16
●nao_yokohamaさま.....ホントに残念でした。皆気合い入れていただけに。

>でもこの湿度の高さには身体がまいっちゃいますね。。。
はい。今からまいっててどうすんだ!! って感じですが、暑いものは暑いし。夏本番になったら今の気温から5度は上がりますよ…………先が思いやられます…………耐えれるのかな…………。
Commented by umamai at 2007-07-02 04:19
●jaguarmen_99さま.....雨女の可能性も残されています(笑)皆「雨男、雨女は誰なんだ?」って言いたいんだろうけど、口には出しません(笑)っていうか、以前この4人で観戦した事あるんですよ、虎戦以外で。その時は晴れたんですけどね〜〜〜。いったい何が原因なんだろうか………………。


<< 6/30 昼食      045 に虎が来ます!! >>