UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

6/29 夕食 〜 10 10 829 Night @ 炭火焼肉 風風亭

雨天中止 後、煮え切らないわたくし達はひとまず遅れて来る友人を関内駅で待ち、
合流後、本来なら試合終わってから行く予定だった焼肉食べ放題へ行く事に。
だって 肉の日(29日)だもん!! 皆この日をかなり楽しみにしてました。
試合観てからだと勝者と敗者のテンション違うし、体力も違うし、
がっつり喰らうには雨天中止の方が良かったのかもしれませぬ…………。

ほんのり雨で湿ったホットペッパーのクーポンを握りしめ、お店へ。
炭火焼肉 風風亭 伊勢佐木町店
中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 4F
17:00〜24:00
045-260-0719


フライデーナイトの19:00過ぎでしたが、すぐに座れました。
『上焼肉食べ放題 3,129円 or 焼肉食べ放題 2,604円』
どちらにするか少々悩むが、勢いで上焼肉食べ放題をチョイスし、さらに勢いで飲み放題 1,029円も注文!!
「お疲れさまで〜〜〜す」(何に? 笑)と生でカンパイし、焼肉祭のスタートです。

腹ペッコの4人、とりあえず〜〜〜、肉をガンガン注文し焼き焼き。
b0061004_2322414.jpg
七輪というんでしょうか、コンロが小さ過ぎます!!! 食べ盛りにはちと小さいですネ(笑)
上焼肉と普通焼肉の違いはわかりません!! 注文係ではなかったので、ほとんどメニュー見てないんす。
でもほとんどのメニューの品が食べれるハズです。だって上焼肉だもん!!
b0061004_23214136.jpg
シーフード、ソーセージ、牛、豚…………
ミートホープの偽装事件以来、加工肉に抵抗あります。
米牛肉BSE事件以来、米産牛肉に抵抗あります(政府の対応に憤り)
ココのお肉は国産ではないだろうなぁ〜〜〜、しゃ〜ないっす。
「焼肉食べに来てハムとか頼んでんじゃね〜よ!!」って突っ込まれてる人いましたが、その通り(笑)
コンロ小さいと文句言いながらも楽しい焼肉、ガンガン喰らいます。
b0061004_23222855.jpg
ユッケも食べました。
こんなの久々に食べたなぁ〜〜〜、って焼肉が久々過ぎる!!!
4月のこの日 以来だわ………………んまかったけど、寒かったなぁ〜〜〜、あの時。
b0061004_23224883.jpg
「何か喰わせろ!!」
ふて寝してた YODA 師匠 が起床。
b0061004_2323242.jpg
師匠用に 抹茶ミルク を注文。
「甘くてんまいのぉ〜〜〜!!」
「ゆっくりやっててください、師匠!! こちらは追い込みしますんで。」

40〜50人前は喰らったでしょうか…………1人前ってのが少ないですからね。
入店から45分程でガッツキは終了し、後はまったり喰らってもその位は食べたでしょう。
b0061004_23231370.jpg
冷麺も食べました。
器が小さくてツルッと流し込み…………シメは、
b0061004_23232451.jpg
マンゴーシャーベット

丁度ラストオーダーで、ではシャーベット7個くらい喰らうかなと思ってたら、
「7個!!」って言う前に「4つで!!」と言い切られ、
「ちょっと、ちょっとちょっと、7個〜〜〜」って言えずにラストオーダー終了。残念。
お口さっぱりとさせて焼肉祭終了。

食べ放題に行くと大抵「ぐだぐだ」になるんだけど、
今回は腹八分というか、そんな感じで「しばらく焼肉見たくない」って事にはならず。
大人になったな(笑)

支払いして外へ出たら、雨止んでました〜〜〜、こんなもんです。
食べた分動かなきゃって事で、坂道のあるルートでチャリ必死漕ぎして帰りました。
さぁ、リベンジ 決定!! 8月10日…………試合後、何バイキング喰らいますか???
[PR]

by umamai | 2007-07-03 23:45 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by ミドルズ at 2007-07-04 12:58 x
うっ、、、
口ん中が唾液で溢れかえってる補佐です。

いいっすね~七輪。 しかし小さいっすね~、これだけ小さいと
焼けた→食べ→乗せ→焼けた→食べ→乗せ・・・
あわただしい~~っ! でもそれが焼き肉の醍醐味。

冷麺とマンゴーに釘付けです。
それにしても umaさんて大食漢ですね、驚きました(゜o゜)
Commented by umamai at 2007-07-05 05:14
●ミドルズさま.....I ♥ バイキングなんですよ〜、かなり喰らいます!! 『量より質』の大人に早くなりたい(なんちゃって)

腹ペコ4人にこの大きさはないです、店の作戦にやられましたが、それも開始から30分程度。ある程度満たされたら丁度良い感じで。
後はミドルズさまのおっしゃる通りで、乗せて焼く作業というのも楽しいものです。育てていた肉をあっさり取られたり(笑)

わたくしも写真見てたらまた食べたくなってきました…………
Commented by kotohogu at 2007-07-08 21:56
>今回は腹八分大人になったな(笑)
あーすごいわかります(笑 いつもそうやって終われるようになりたいです。
今日、地元の食べ放題に行ってきました。
そのあと31アイスでトリプル・・さすがに夕飯抜きました、、
Commented by umamai at 2007-07-12 07:50
●kotohoguさま.....kotohoguさまもですか!? わかっているのについつい食べ過ぎてしまいますよねぇ〜〜〜。早く量より質ライフになりたいです(笑)


<< もうすぐですね………………      3度目の正直 >>