2007年 07月 05日

勝手に 045 コラボレーション 〜 Day 2 @ 三ツ沢公園球技場(20/06/07)


勝手に 045 コラボレーション 〜 Day 1 @ Yokohama Stadium(19/06/07)



石井兄弟(写真一番下左)が、「不本意ながらチケットあるんすけど、どうします??」と声をかけてくれました。
何が不本意かというと、わたくし達がサポートしているのは 横浜 FC なもんで…………
横浜 FC、現在ダントツでリーグ最下位。サポートしているが、負けを観に行くようで、今期の観戦はまだゼロ。
横浜 F・MARINOS も同じ街のチームだし、
わたくし達基本的にサッカー好きなもんで、タダで観れるのに行かないのはもったいないってのと、サイコーのサッカースタジアム三ツ沢って事で観戦決定。

この日も仕事忙しく休む事は出来ずだったので、定時まで働きチャリ必死漕ぎ。
自分で言うのも何ですが、信じられないくらいのスピードで、夕方の交通戦争をすり抜け、
試合開始30分前には到着、汗だくなのでその場で着替え。
マリノスのレプリカ等何も持ってないので、石井Tシャツ 着て、ベイスターズのキャップ被って完了!!
同じ街のプロチームなんでこういうのもアリです。先日はチーム同士でコラボしたしね。

本日の対戦相手はガンバ大阪。現在ダントツでリーグ首位をいく最強の相手。
b0061004_5341347.jpg
タイガースと同じ関西からのお友達が来るとの事で、YODA 師匠 も同伴。
地元チームとリーグ首位の対戦という事でかなりのサポーターの数。
ゴール裏はもちろん、ゴール裏寄りのバックスタンドは満席で座れず、
「奥の自由席はまだ余裕あります」という係員の案内で導かれた座席は…………
b0061004_5342760.jpg
角でした。
まぁまぁ、いいじゃない。タダなんだし。座って観戦出来るだけありがたや。
いや〜〜〜、久々の三ツ沢です。城、ラストゲーム 以来。
やはりピッチと客席の間に陸上コースがないのがイイ!!!
ボールを蹴る音、あたる音、もちろん選手同士の声も聞こえます。
b0061004_5343947.jpg
マリノスを応援しつつ、日本代表の面々中心に観戦。
代表FW 播戸、右サイドバックの加地は共に小さいのねぇ〜、生で観なくてはわからない事だった。
共に良く動き、やはり他選手とは違うキレ具合だなぁ〜と。
ボンバヘッド中澤は頭デカイし、やったら黒いしですぐわかる。
注目の、ハーフナー・マイクが後半から出て来て嬉しかったな。
スゲーーー背が高くて武器になるんだけど、彼に当てて落とした球を拾う選手がいなかったのと、
まだまだ荒削りなところで得点ならず。
嬉しかったと言えば、わたくしが知っている時代のマリノスの選手、松田と上野が出場してた事。
チョーベテランの2人の動きは…………FC の動かないベテランよりは断然イイでしょ〜〜〜。
もうちと現役としてプレーしてもらいたいものです。

試合の方は〜〜〜、両チームチャンスらしいチャンスがなく、シュートもあまりない前半でちと退屈。
両チームの応援を楽しむ。
後半、選手交代等あって試合が動く。
ガンバは選手層が厚いなぁ〜〜〜、サブで出て来る選手がかなり点獲る危険な外人だもの。
b0061004_5345076.jpg
日本代表 遠藤君のFKも何発かあったんだけど……………………
全てで枠とらえられず……………………お疲れでしたか……………………
最後、ガンバの決定機もポストに嫌われ結局スコアレスドロー。

2日連続でのプロスポーツ観戦終了。
野球にサッカーが観れるのも 045 ならでは。
イイ街に住んでるのかな。


以前にも書きましたが、横浜 F・MARINOS からそろそろ F 外してもイイんじゃないんす!??
[PR]

by umamai | 2007-07-05 07:14 | moment:life | Comments(0)


<< Koooool Stuff 5...      もうすぐですね……………… >>