「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 11日

献花 @ 三ツ沢 IIIII涙雨IIIII

昨日は何だか身体が重く、無気力と言うか、とにかくボーーーッとしてた。
「アレモンが亡くなったんだ」って言ったところで「誰それ?」で片付けられてしまうだろう。
「日本代表の選手、日本人Jリーガーが亡くなったのならわかるけど、去年までいた選手でしょ!!」
そうかもしれないけど、おらが街のサッカーチームに属し、貢献し、
昨年僅かながらだけど生で観た選手が亡くなったんだ…………
スゴイショックだったし、悲しんで当然だと思う。


どうにもこうにもならなかったし、すぐそこに三ツ沢はある。
仕事は結構忙しかったけど猛烈に働いて予定より1時間早く終了させ
雨が降る中チャリ必死こぎで三ツ沢へ。


雨の中、大勢のサポーターが集まってました。
b0061004_21205361.jpg
「アレモン!! アレモン!! アレモン!!」
の断幕を見てグッとこみ上げるものが…………献花台へ。
彼のユニフォーム、練習着、リストバンド、多くの笑顔の写真を観たらこらえられず涙。
フラッグに記帳して献花台から離れ、
ポータブルDVDプレイヤーで流れていた映像をボーっと遠目から眺めてた。
「アレモン!! アレモン!! アレモン!!…………」
時折起こるアレモンコールに再びグッときてしまった。
京都パープルサンガのユニフォームを着た方も献花にいらしてましたし、
雨の中続々とサポーターが訪れてました。


ハードコアなサポーターとは比べられないですが、横浜FC 応援してますし、
↑にも書きましたが、おらが街のチームだし、生で彼のプレー、ゴール観たし、
昨シーズン途中からチームに加わったにも関わらず、ゴール量産しチームに貢献。
一昨シーズンは京都パープルサンガでも同じようにJ1昇格に貢献。
"J1昇格請負人"と言っても過言ではないだろう。スゴイ選手だった。


悲しみ続けたって、悔やみ続けたって、故人はどうやったって戻って来ない。
昨日、三ツ沢に行って気持ちの切り替えが出来たというか何というか…………
もちろん忘れる事なんか出来ません。最後のゴールは脳に焼き付いてますから。


一緒にプレーした選手達が受けた悲しみ、衝撃、悔やみはサポーター以上だと思います。
やるべき事はひとつ。
わたくし達が言わなくてもわかってます。
やってもらいましょう。
応援します。


アレモンも天国で見守っててよ!!
時にカツ入れにきてね!!!
Bye!!!
[PR]

by umamai | 2007-07-11 22:34 | moment:life | Comments(0)


<< オ〜〜〜〜〜〜ッ!! 桜井!!!      ☆星になったアレモン………… >>