UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

安全第一!!

楽しみにしていた方多数と思われますが(わたくし行く予定ではありませんでしたが)
明日の 第52回 国際花火大会 は中止です。
台風の影響です。
自然には勝てません。
先に上陸した台風の映像を見たらスゴいのなんのって…………
安全第一、良い決断だったと思います。
明日は一日お家で過ごします。
b0061004_22273380.jpg
@ Vancouver, CANADA(31/07/04 22:00!!!)
b0061004_22274282.jpg
@ Vancouver, CANADA(28/07/04 22:19)
[PR]

by umamai | 2007-07-14 22:35 | moment:life | Comments(16)
Commented by nao_yokohama at 2007-07-14 22:47
13日の夜に中止決定の情報を聞き、しょうがないね、と皆で話しておりました。
昨年はホテルから花火を見ることが出来たので、来年そうしたいなぁと思っております。
Commented by umamai at 2007-07-15 09:12
●nao_yokohamaさま.....13日の夕方のラジオで中止決定を知ったんですが、「翌日に順延しないんだ〜」って思ったら順延も中止だったんですね〜〜〜。
経済効果が多々あるとは思いますが、天気には勝てません。現在、日曜朝9時、激しい雨です。

>ホテルから花火
屋上か何かですか? プライベート花火パーティーみたいな感じでイイですね〜〜〜。わたくしとにかく混雑が嫌いなんです…………。

来年は無事行われますように!!
Commented by kotohogu at 2007-07-15 14:21
昨年はひとつも花火に行かず、横浜は一昨年行きました(笑
中止は残念ですね、でも今(日曜14:30)、空は晴れてきてませんか??
台風散って欲しいです。

写真きれいですね〜、花火をこんなにきれいに撮影したことないです(笑

Commented by イゴ at 2007-07-15 18:30 x
この時期の花火は、今日あったのですか…(知らなかった)
昨日の雨はヒドかった…、そんな時に友達宅の駐車場(屋根付き)でホットプレート持ち込んでお肉じゅうじゅう…焼いてました。(サルメンバーでね)
しかし、写真綺麗ですね!!浴衣きたいなぁ。
Commented by ミドルズ at 2007-07-15 21:41 x
花火、残念でしたね、、、
台風、そちらは大変なのではないでしょうか?
せっかくの連休なのにね。

それから、話は飛びますが
明日 カレーとハンバーグとブタ肉があまっているので
例のキャレー、作りたいと思います!(バーグ)
何か 秘策がありましたら教えてくらはい~!
Commented by umamai at 2007-07-15 23:38
●kotohoguさま.....もしかしたら中止は早まったのかもしれません。ですね、昼過ぎからは晴れましたもんね〜(や〜〜〜ったら蒸し暑かった!!)でも海から打ち上げるので、絶対に荒れてると思うので中止は正解ではないかな〜〜〜。明日の予報は変わって相当暑そうだ!!! ウヘェ〜〜〜。

一昨年行かれてましたね〜。確か花火後はテレビ付きの居酒屋で反省会をしてましたよね!? 
関内で食べ飲み放題で2,700円の居酒屋があったんですが、どうですか???
Commented by umamai at 2007-07-15 23:41
●イゴさま.....045市民失格です!!! ただ近年は祭日『海の日』がコロコロ変わるので(連休にする為)よくわからんのです。山下公園での次は、来月1日だったような。浴衣持ってるんですか? 似合いそうですね!!

台風焼肉も想い出に残って楽しそうだ!!

写真は3年前のですが、自分でも見てビックリでした!! 空のグラデーションがハンパないね!! 夜の10時です。海外逃亡したい!!!
Commented by umamai at 2007-07-15 23:49
●ミドルズさま.....心遣いありがとうございます。でも行く予定ではなかったので……(笑)台風で家に缶詰になった方が残念でした!! 昼までだったんすよ〜、勢いスゴかったのは。出かけようと思ったら出れたんですけど、もうダルかったのでぐうだら過ごしてました。

バーグキャレーのレシピなんぞはもちろん知りませんので、参考URLを載せておきますね。web見てたらモリモリ食べたくなってキチャッタヨ!!
●http://www.restaurants-news.com/shokudogai/2005/01/__1.html
●http://www11.plala.or.jp/tanmenweb/foods/barg.html
●http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/baag.html
●http://portal.nifty.com/special05/06/24/2.htm

リポート楽しみにしております。
姉妹店(?)のゴールドラッシュの閉店に悲しんでおります。
Commented by kotohogu at 2007-07-16 14:08
>反省会をしてましたよね!?
すごい、よくぞそこまで!!と思って遡ってみたら、初コメント頂いたのはあのエントリーだったんですね〜。2年はあっという間ですね。今後もどうぞ宜しくお願いしますっ

>2,700円の居酒屋があったんですが、どうですか???
??一緒に食べ飲み倒そうぜ!!って意味かな??違ったら恥ずかしいですが
現在禁酒されてるんですよー・・元々そんな飲み好きでもないんですが(笑
2,700円、食べ飲みほは内容にもよりますが安いですねー、是非健康な人と検証してきてください(笑


Commented by nao_yokohama at 2007-07-16 17:26
関内の居酒屋、どこなんでしょう?行ってみたいなぁ~。
でも今月末、職場事務所の引越しが。。。
新港地区なので8月1日の神奈川新聞の花火は見えるかな?
Commented by umamai at 2007-07-18 00:07
●kotohoguさま.....いやぁ〜、ホントですね。あっという間です。上の写真の花火大会もつい去年のことのように…………初コメントだったって事は忘れてました!! テレビ付居酒屋が衝撃だったのです(笑)

>2,700円の居酒屋があったんですが、どうですか???
両方の意味合い(kotohoguさま単独訪問/セッション)で書きました!! ま、セッションの方は1%くらいですけど(笑)居酒屋で食べ放題ってジャンキーですよね〜、かなり。しかし、今度行ってきます!!
Commented by umamai at 2007-07-18 00:09
●nao_yokohamaさま.....気になりますか!? 行きますか!!(笑)確か伊勢佐木町だったかな〜〜〜、ホットペッパーにも載ってました!! こちら次回のハマスタ観戦後に行く予定です!!
Commented by eisuke_ooba at 2007-07-19 21:38
中止して、結果、もうやらないってことですかね。
Commented by umamai at 2007-07-20 12:52
●ei"6"sukeさま.....はい、中止です。延期も何もないです。次回045でのビッグファイヤーワークスパーティーは来月1日と記憶しております。何かありましたら誘ってくださいね。
Commented by eisuke_ooba at 2007-07-20 23:36
神奈川新聞もやつっすよね。いければ行きたいんですけど、どーっすかね。
Commented by umamai at 2007-07-23 02:24
●ei"6"sukeさま.....1日は平日ですね〜〜〜、仕事なんですが、どうなりますか…………某所で行われるホームパーテーにはいらっしゃいますか?


<< 1クリック入魂〜今年の誕生日買い      みなさま、理解出来ましたか? >>