UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

volcom "VOLCOMICS." art show @ CLASKA(20/07/07)

このイベントの存在は全くもって知らなくて、
1週間前くらいに ナオさん「ジェイミーが来るらしいよ!!」
ってメールをくれて舞い上がりました(笑)

ジェイミーは3月に札幌であった同じく volcom art show で来日したばっかだし、
何で来日するのかなぁ〜? LIB-TECH??
調べてみたら、今回も volcom での来日でした。
先着200名にはTシャツが振る舞われるという…………これは仕事休んで行かなきゃ!!

そうこうしている間に日にちは過ぎショーの2日前。
supeRb からTEL。
「uma. くんさぁ〜、Jamie にインタヴューとかどう?」
「え"ぇっ、何ですと!!!」
「ほら、Jamie 来るっしょ〜ってかもう来てるんだけど、急遽決まったもんで、人探してて」
「え"ぇっ、今回はいちファンとして行こうと思ってたんすけど、やれるもんならやりたいですが、英語ですよね?」
「もちろん。uma. くんの英語は本気かなと聞こうと思って電話したんだ」
「いやぁ〜〜〜、自信ないです…………ルーズな英語なら大丈夫ですけど…………」
「ちょっとね〜〜〜、今回はシリアスなところにも突っ込んでもらいたいもんで」
「こんなチャンス滅多にない事で、真っ先に連絡してもらって嬉しいんですが、自分の英語は仕事出来るレベルではないので…………残念ですけど、辞退します、はい」
「そっかぁ〜〜〜、わかったわかった」
「はい、なのでいちファンとして行くので会場で」


いやぁ〜〜〜、まさかこんな事が待っていたとは…………(泣)
でも無理して受けて、全くもって対処出来なかったらねぇ、それこそねぇ〜〜〜。
正当な選択だったと思います。
でも Jamie が既に来日している事が判明!! 久々に会えるよ!!!


当日。
何時に行こうと朝からソワソワ。会場をネットでチェック。
2時間前に会場に着いてれば間違いないなと。あ、もちろんTシャツも狙ってます。

やる事やって、結構ドタバタ気味で出発。
東横線に乗り学芸大学で下車。初めてこの駅で降りた。
駅前の商店街を歩いて会場へ向かったけど、古着屋が多くて気になったけど今日はスルー。
予定通り2時間前に到着。
会場は CLASKA という廃業したホテルをリノベーションした建物で、
カフェ、ドッグトリミング、イベントスペース、そしてホテルとしても営業しているかなり面白い建物。
外観もステキです。詳しくは web をチェックしてみてください。

「え〜と、ここでアートショーやるのかしら?」
ってくらい何もなく、でもすでにらしき人が数人入り口付近にいて間違いないなと。
しばらく外で待つことに。ぽつりぽつりとそれらしき人はやってきて、皆中に入って行くので、
30分後くらいに中へ入ったら20人くらいはいたでしょう、一緒になって待つ事に。

ショー開始1時間前になる頃、あまりにもロビーに人が増え過ぎ、
カフェの営業に支障が出そうになったのかはわからないけど、ラインナップをする事に。
ショーはホテルの2階で行われるので、階段に沿って並びました。
携帯でメールを打ってたら「何並んでんすか?」の声。
顔を上げたら友人の KT氏 で、Jamie にインタヴューしてきたと言う。
「あぁ、KT がインタヴューしたんだ〜、良かったね〜〜〜」
「はい、uma. さん断ってくれてありがとうございました」
「いやぁ〜、こればっかりはしょ〜がないもんでね」
顔で笑って、心で泣いて…………どんなインタヴューをしたのか気になりますな。
握手してバイバイ。

わたくしが並んでいたところに非常ドアがありまして、ある時急に開いたんですね。
そしたらそこには…………
b0061004_033732.jpg
Jamie がいました!!!

ワオ!!! Jamie〜〜〜!!! もうドキドキです。
わたくし、ひとりで舞い上がってたのに、わたくしの周辺は冷静そのものというか、
Jamie の存在に気づいてない。「何? 皆Tシャツ狙い??」

どうやら会場を後にしてどっかへ行く様子。
まさかショーの時にいないって事はないでしょ〜って思いつつ、
このチャンスを逃したら…………列を離れて外に行って会話したい!! って思いつつ動けず。
最悪の事も考えて、Jamie の姿を写真に収めねば!!! って思い撮ったのが↑。

あ"〜〜〜、もうホントドキドキでした。
でもテンション上がった〜〜〜。

ラインナップの人は増え続け、それから30分くらいし、
定刻通りショーは幕を開けました。 つづく…………
[PR]

by umamai | 2007-07-30 03:03 | snow:skate | Comments(8)
Commented by ナオ at 2007-07-30 09:35 x
ワタシもこのイベントのことはヨハンの逆ポークさんから教えてもらったよ~。
これはumaシャン教えてあげなくては!!と思い筆を走らせた次第です(メール)、笑。

インタビューは知合いの方がされたのですか?
尚更くやしーーーー☆
次回はリベンジ!?

Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-07-30 12:43 x
やっとジェイミー様が見れたYo☆

たまたまVOLCOMのHPを見たら、ジェイミー情報が載ってまして…
見たい!!けど行けない。
確実に見れるとしたらumaサンのブログしかない訳で。。。
ナオサン経由で確&認させていただきました(笑)

しかし、ジェイミーとは雪山で会いたいね~(^^)
キッカーを飛んでいる姿を“生”でみたい!!
『ジェイミーのグラブをしていない方の腕・手首の使い方が大好きデス』
僕って変態ですね(汗)
青木さやかのネタ…『どこ見てんのよ!!』、て感じ(^^ゞ

久しぶりにスノーボードビデオ『The Garden』が見たくなりました☆


Commented by umamai at 2007-07-30 21:43
●ナオさま.....今回はありがとうございました。や〜〜〜ったら疲れていた時にこの一報を聞いて復活しましたもん。メールにて未発表写真送りますね。

インタヴューはそうです、友人がやりました。トランスワールドとかで翻訳もやってたりしますね(副業)リベンジ出来るまでに何年かかるかしら………………。
Commented by umamai at 2007-07-30 21:54
●ヨハンの逆ポークさま.....スイマセン、遅くなりました。

>見たい!!けど行けない。確実に見れるとしたらumaサンのブログしかない訳で。。。

そういうワケでしたか。最近こういう情報にうといので、どんどん使ってやってください!!(笑)

ヨハンの逆ポークさまは、わたくしと同じタイプの人間と思われます。
もちろん Tweak 好きですよ!! でも Tweak でグラブしてない方の手の方が好きだなぁ〜〜〜。Cab900の時の右手を身体に巻き付ける感じとかも(笑)

わたくしの友達は3月にトマムで会ったそうです(トマムで籠ってた)「やっぱ、ハンパね〜な!!」って言ってましたよ。わたくしは、前述のキャンプの時に軽くセッションしましたが、わたくしのレベルがペーペーの時でして…………現状でセッションしたいなぁ〜〜〜、夢のまた夢!! そうだ、ベーカー行きましょう!! ナオさんも!!

『The Garden』 is my favorite movie!!!!!!!
Fuckin' great!!!!!!!
Commented by yana_yana at 2007-07-30 22:13
ノリでインタビューしてみればよかったのにぃ…

って、なかなかそういうわけにもいかないですよね。
でもスゴいイベントですねぇ
写真も撮れてラッキーでしたね!!
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-07-30 23:02 x
明日から『Gジャン』・『バンズ』・『ディッキーズの短パン』で、
出勤したいと思います(笑)

umaサン、僕にも画像くださいよ~~~~

Commented by umamai at 2007-08-02 21:47
●yana_yanaさま.....ん〜〜〜、やはり仕事となったらそうもいかないです。
パニクりながらも少々話したんですが、終わってから「アレも聞けば良かった、コレも聞けば良かった」と次々に出てきまして…………英語ペラペラッ子ちゃんになりたいものです!!
今回は参加出来、Jamie が来てくれてホント良かったです。
Commented by umamai at 2007-08-02 21:50
●ヨハンの逆ポークさま.....わたくしも『ディッキーズの短パン』欲しいっすね〜〜〜、JEANS MATE 行ってみよう!!(笑)

画像送りますよ!! 非公開コメントで一報ください。しかし、まだ写真の整理が出来ていないため、もうしばらくお待ちください。


<< volcom "VO...      完勝!!! >>