UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

We met "ビリケンさん" @ 通天閣(18/05/07)


これまたひっさびさのネタです。
完成させなければ…………前回までは コチラ をレッツクリック!!



今まで毛嫌いしていたんだけど、シアトルでスペースニードルに登ってから
こういうタワーには登った方がイイなと思い始め(045 のランドマークは未だ未登頂)
今回は時間にも余裕あるし、予定には入れてたしって事で中へ。


中は昭和のかほりがプンプンしていて、
お土産売ってるショップがなかったら、とても観光スポットとは思えない感じ。
置いてあるテレビを見入っているおじちゃん、おばちゃんいたし………………
そうだ、ココは近所の人達の憩いの場なんだ、うん。
こんなんもありました。
b0061004_650950.jpg
手品用品

何故、ココで!?(笑)
乱雑に入れられた手品用品と手書きの紙がとってもイイ感じ、ちょっとしたカオス(笑)


無料で入れるエリアをチェックし終え、600円払っていよいよ展望台へ向かいます。
係のおじちゃんの指示にしたがってエレベーター待ち。
片方は整備中でしばし待ち、メローなひととき。

テクノミュージックが流れてたら、結構ハマる感じのエレベーターに乗り込む。
動きと音がちょっと不安(笑)
ほどなくして到着。
当たり前ですが、
b0061004_70525.jpg
高いどぉ〜〜〜。
ココに来る時に通って来た道を肉眼で見れるというのはリアルさが増すというか、
シアトルのスペースニードルとかは高過ぎて異空間過ぎるワケで。
ココも間違いなく異空間なんだけど、適度にリアルなのがイイかも!!?

ちょ〜〜〜っと、どんより気味の中、景色を楽しむ。
子供に戻る時。
045 と同じくコンクリートジャングルだけど、
真下にあった動物園? の緑が和ましてくれたというか、そんな感じ。
こんな都会の真ん真ん中に動物園あるんだ〜〜〜!!!

YODA 師匠 は当然ゴキゲン!!
京セラドーム(意外と近いのね)をバックにパチり。
b0061004_711174.jpg
「あのUFOで帰るのじゃ!!」
この奥にUSJがあるんですよね? 確か。
まだ中入った事ないので余裕のあるトリップの時に。

景色ばっかり観てたら忘れるところでした。
通天閣と言ったら ビリケンさん!!!
b0061004_715564.jpg
これはこれは………………

予想をはるかに越えたその大きさ(もっと大きいものかと)と雰囲気。
木で出来ているので、皆に触られての汚れ具合とか、削れ具合とかたまらんです。
「これは直に見なければわからないよなぁ〜」
展望台に上がって来て良かった。
b0061004_722453.jpg
オリックスのホームランバッター、ローズ選手 も打撃不振の時は、
持ち歩いている myビリケンさん に「打たせて」とお願いしているそうですから。
外国人にも崇拝されるビリケンさんは偉大。
わたくしも今夜のタイガースの勝利を祈って、足の裏をスリスリ。
皆がスリスリするもんで、足の裏の減り具合もスゴかったな。
b0061004_72844.jpg
YODA 師匠 も記念撮影して展望台満喫。
少し時間をオーバーしてしまうくらい。
何だかんだ好きなんだな(笑)
今度は夜に来てみたいです。
ライトアップ「どんだけ〜〜〜」みたいな、相当派手?????

ちょっとお腹空いてきましたが、どうしよう…………
先を急ぐか、何か食べるか…………
b0061004_724830.jpg

[PR]

by umamai | 2007-08-10 10:49 | moment:life | Comments(0)


<< 虎が来ます!!!      volcom "VO... >>