2007年 08月 19日

美魚旨魚ナイト 〜 8/18 夕食

昨日仕事を終えて帰っていたら電話。
「蒲田でご飯食べるけどどう?」
「あ〜、大丈夫ですよ!!」って事で帰宅後シャワーしてGo!!!

蒲田なんか滅多に来ないよなぁ〜〜〜「あ、もしもし着きました」
先に店に着いてたO氏が迎えに来てくれ、久々に会ったので、どもどもと握手。
「何故蒲田なんすか?」(O氏の家からもかなりある)
「uma. 君に会わせたいNさんも一緒で、Nさんオススメの店らしいよ」
「あぁ、そうなんすか」
蒲田駅東口から歩く事約5分で到着。
数々の釣りの写真、巨大魚の魚拓が迎えてくれます。
この店のオーナーさんは、かなりスゴイサイズの魚を数々釣り上げているそうです。
圧倒、興味をそそられつつ店に入り、席に通され、Nさんと挨拶。
b0061004_20263987.jpg
こういうのは慣れないんですが、Nさんがスノーボーダー・サーファーって事で話しやすく、
挨拶し、軽く自己紹介しまずはカンパイ。
腹ペコで来たのでんまいっす、しみるなぁ〜〜〜、んまい!!!
テーブルには素晴らしいお刺身盛りが!!!
b0061004_20265587.jpg
オーナーが釣って来たカンパチと鯖と白身(名前聞いてない)
特製甘口醤油でいただきます。
鯖の刺身なんか滅多に口に出来ませんよ!!!
んまいなぁ〜〜〜!!!
醤油のせいもあるでしょうが、甘く感じました。ひゃぁ〜〜〜、んまい!!!
「ちょうど生魚食べたかったんすよ〜〜〜」とわたくし。
ご飯があれば刺身だけでオッケーみたいなね(笑)
b0061004_2027625.jpg
エビとアボカドのサラダ
これまた濃厚まいう〜っ!!!
アボカドダイスキ!! 刺身のワサビをちょっと混ぜて食べたり、
じゅうぶん"おかず"になります。
b0061004_2027187.jpg
カマ焼
トロットロではなく、ほどよい脂身としっかりとした身のバランスが良く、
塩加減もちょうど良くて、隅々までほじくって食べました。

会話はやはりスノーボードの事が中心。
過去の話をしてたら、共通の友達、知り合いが多々いる事がわかり
「この世界は狭いねぇ〜〜〜」と。
前々から狭いのは知ってるんですが、こういうのがあると改めてそう思います。
歳が3人とも近くて、通って来たシーンが同じなので、会話がマニアック(笑)
いや〜〜〜、次の冬は3人でセッションしたいです!!!


鯖の唐揚げ
ポテトとチーズの包み揚げ(共に No Photo)を喰らい(激んま!!)


楽しい時はあっという間。
開始時間がかなり遅かったし、お店の閉店時間も迫ってきたので、今宵はこの辺で。
b0061004_20273061.jpg
シメは 杏仁豆腐
もちろんまいう〜〜〜!!!

近い内の再会を約束してバイバイ。
仕事後で少々疲れがありましたが、行って良かったです。
O氏、お誘いありがとうございました。
室内行きましょう!!(笑)


最後にステキなお店を紹介。
b0061004_20274026.jpg
美酒美食 Dining Tsu-Fuホームページ

〒144-0052 東京都大田区蒲田 5-26-6 東商ビル2F
☎ 03-5703-2828
定休日:日曜日


また行きたいお店です。
次回はゆっくりと、そしてもりもり食べたいっす!!
ごちそうさまでした、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2007-08-19 21:20 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by ミドルズ at 2007-08-20 11:20 x
すんばらしいですね~ 痛風 で Tsu-Fu って!

日本海のお刺身慣れしてるワシらも思わず うなりました。
ちらりと写ってる大葉に サンドして食したい!
白身は ま、まさか、、、ヒラメ?!
アボガドサラダもなかなか食べる機会ないですよ~
ボードのお話も盛り上がって 良いつまみになったみたいですね♪
Commented by kotohogu at 2007-08-20 16:10
蒲田かあ、、降りたことないです
やっぱ料理写真はきれいで大きい方がいいもんですね
どれも美味しそうで今夜は、、というか今夜も外でご飯たべたくなります(笑
チーズ揚げ系の料理って大体ハズれないですよね〜チーズ万歳
Commented by ナオ at 2007-08-20 20:06 x
お刺身うまそーーーーーー☆☆

カマ!!!
昔通ってたお店のオーナーが東京にお店を移しちゃって以来カマにはご無沙汰しとります。。。

ん? umaさん室内??
いきましょいきましょ☆

アクロス、めっちゃ楽しかったよーーー♪
Commented by umamai at 2007-08-21 01:43
●ミドルズさま.....Tsu-Fu ってスゴイ名前つけるなぁ〜〜〜って思いつつホームページ見たらそのままだったので、改めてスゴイなと(笑)

刺身はホント、素晴らしかったです。味も盛りつけも。ちなみに、わたくし大葉・しそ・梅干し……食わず嫌いです(日本人失格かしら!?)

アボカドサラダは海外では結構ありますし、ちょいと作った事もありますし、最近は目にする回数増えましたよ〜。でも日本はアボカドが高いんす!! アボカドディップとかたまらんですよ!!

>ボードのお話も盛り上がって 良いつまみになったみたいですね♪
これはウマイ一文ではないでしょうか。

楽しいひとときでした。次回はもっと喰らってきますぜ!!
Commented by umamai at 2007-08-21 01:47
●kotohoguさま.....今回の会合に参加してない友人に「蒲田で旨い魚食べて来たよ」って言ったら「蒲田は東京のスラム街だ」と申してました。裏の路地へ入れば、そこはピンクのネオンが…………かなりのダークサイドのようです。

チーズはホントに万歳ですね!!(笑)死ぬ前にスイスでチーズフォンデュー食べるのが夢です。チーズとジャガイモですから、ハズレるなんてこたぁ〜ないです。キンキンビール片手にアツアツをハフハフとやりたいもんですな(笑)
Commented by umamai at 2007-08-21 01:49
●ナオさま.....目の下の肉がイチバン美味しいなんていいますよね(確か)ほじくっている時も楽しいものです、はい。刺身が食べたい時に最高の刺身でバンバンザイでした。

メールしましたが、アクロスより魅力的な室内が…………滑りはもちろんだけど、焼肉! プルコギ!! 焼肉!!! 行きましょう!!!!


<< 夏空 2      24HOUR TELEVISI... >>