2007年 08月 26日

アリババナイト 〜 8/22夕食

「何か美味しいビールが飲みたいよね」とお誘いを受け、先日行ってきました。
以前から何度か食事のお誘いを受けていたんですが、なかなかタイミングが合わずで、
久々、3ヶ月振りの再会。

「美味しいビール」というお題が出てたのに、数日前から店選び難航。
優柔が集まってるもんで、当日になっても決まらず、集合しても決まらず「どうする?」と。
では、この場から近いとこへ。
「極力移動を少なく、早くビアを飲もう!!」

その結果、入ったお店が 崎陽軒本店 B1 にあるビアレストラン
アリババお店ホームページ

昼はランチバイキングやってて気になるレストランでしたが、まだ来た事なく、初の入店。
「ビール! ビール!! ビール!!!」カンパイです。んまいねぇ〜〜〜!!!
b0061004_10284763.jpg
キリン ブラウマイスター
店員さんはやったらいるのに、反応が鈍いと判断したわたくし達はピッチャーを頼み続けました。
ラガー、黒、一番搾り、ペールエールと種類があるのが嬉しい。
b0061004_10285976.jpg
シュウマイ盛り合わせ
崎陽軒と言ったらシュウマイ!!
エビ、カニ、ピリカラなどなどこちらも多種の味が楽しめます。
アツアツジューシーまいう〜〜〜。
b0061004_10291052.jpg
砂肝と野菜の炒め
んまい!!
砂肝の食感と、沢山の野菜がんまいです。
「ご飯、白いご飯持って来て〜〜〜っ!!!」
b0061004_10292056.jpg
ロテサリーチキン
ここの名物との事で注文。
付け合わせのレンコン&ゴーヤチップスはわかるけど、サツマイモって不思議(笑)
スパイスがインドな感じでとてもまいう〜〜〜。
b0061004_10293199.jpg
さといもコロッケ
メニューにシュウマイ入りと書いてあり、出て来た姿を見たら
「まるまる1個入っているに違いない」と期待してたんですが、ミンチになってました。
あんま意味ないと思うんだけど、まぁいいや(笑)
アツアツサクサクまいう〜〜〜。
b0061004_10294010.jpg
きのこビザ
イタリアンも食べれます。


互いの近況報告、野球、野球、仕事、野球の話で盛り上がり、閉店まで滞在。
楽しいひとときでした。
ありがとうございます、ごちそうさまでした。



野球のチケット、お待ちしております(笑)
[PR]

by umamai | 2007-08-26 10:47 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by kotohogu at 2007-08-26 17:34
おおお、中華もイタリアンもあるんですね
昼はバイキング、、忘れられそうもない情報をありがとうございます
チキンに付け合わせてあるサツマイモ、蒸かしてあるあたりが笑えます 田舎から大量に送られてきたからサービスで付けたみたいな感じで(笑

Commented by eisuke_ooba at 2007-08-28 19:46
あ~最近ピッチャーで飲んでないなあ。なつかしのキャンビーピッチャー投げました、ストライク的に飲みたいですね。なんとかタイミング見て電話します。が、すっげー忙しいんですよ。昼夜ですよ、まったく。
Commented by ミドルズ at 2007-08-28 20:28 x
関東のお土産といえば崎陽軒!
ピリカラしうまい うんまそう~~!

ところで今、TVで心霊現象やってたのもあって、
ピッチャーの右後ろにチラッとお顔が見えて瞬間ビビリました(←ごめんなさい 悪い意味じゃなくて)
どのおかずもビールに合うな~~! ぐぅ~(お腹の音)
Commented by yana_yana at 2007-08-28 21:55 x
ピリカラしゅうまい美味そうですね~!!
残暑もひたすら厳しいので、ビールも進みそう。グビっ
Commented by umamai at 2007-09-02 08:13
●kotohoguさま.....えぇ、「アリババ」っていうくらいですから(なんのこっちゃ)

バイキングは結構好評のようですよ!! わたくしも行ってみたいんですが、まだ行けてません。アツアツのシューマイはやっぱンマイです!!

付け合わせが、かなり変でした。唐揚げ盛りにレタス1枚だけとか(笑)さつまいもは新鮮で(感覚がね)美味しかったです。
Commented by umamai at 2007-09-02 08:16
●ei"6"sukeさま.....一人ワンピッチャーくらいで飲みたいですね(笑、調子良かったらイケる!? 最初のいっぱいだったらイケそうじゃない??)

キャンビービアにキャンビーバーガー、もしくはフィッシュアンドチップスでもいいね〜〜〜。ぐび〜〜〜っと飲みながらジャンクを喰らう。毎日やってるバンクーバーッ子が羨まC〜〜〜かな。

体調整えつつ無理のないように。
Commented by umamai at 2007-09-02 08:19
●ミドルズさま.....おおお〜〜〜、指摘されるまで気づかなかった!!! 確かにビビるわ〜〜〜!!! でも当人はカワイイのですよ(笑)

ビールにもご飯にも合いますね。
涼しくなってきたので、徐々に食欲も復活気味。気をつけないと(笑)

ひっさびさに崎陽軒のシューマイ食べたけど、んまかった〜〜〜。
余談ですが、その昔、崎陽軒のシューマイ弁当作ってました。
Commented by umamai at 2007-09-02 08:21
●yana_yanaさま.....美味しかったです、yanaさまエリアから行ける範囲かと思いますので、お近くに着た際は……。

このまま涼しくなるワケがないと思いますが、徐々に近づいてきてます。今年も楽しみです。


<< 2000 HITS      夏休みファイナル企画!! >>