人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

9.11

左の人 右の人
ふとしたばしょできっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕等は連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう

手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

タタカッテ タタカッテ (戦って 戦って)
タガタメ タタカッテ (誰がため 戦って)
タタカッテ ダレ カッタ (戦って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ (誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タタカッタ (誰がため戦った?)


words:桜井和寿(Mr.Children)

by umamai | 2007-09-11 23:24 | moment:life | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2007-09-12 20:19
恥ずかしながら、私事に終われてそう、あの日なのだということを忘れていました。あれから何も変わっていない。むしろ悪くなっているような。
Commented by rin-roro at 2007-09-13 01:14
9.11だからと言う訳ではなく、こういうことを最近考えながら過ごしていました。考えること、考えるべきことが多くて、それとは別の毎日が慌ただしく過ぎていって。どこかで、自分の日常とリンクさせたいと思いながらもどうしていいのか。。。また考え続けるんだろうなあ。
Commented by umamai at 2007-09-13 23:25
●jaguarmen_99さま.....その通りだと思います。ここまで逃げられたら最高の組織、設備を持ってるとは言えないアメリカ軍、FBIは何をやっているのか? そしてこの戦いの終わりは??? どう幕を降ろすのでしょうか…………ブッシュも任期終了だし。

今年はわたくしも少し忙しく、世間は国会のゴタゴタで報道もメイン扱いではなくなり、時代の経過を感じますが、あの日の事は忘れられません。
Commented by umamai at 2007-09-13 23:46
●rin-roroさま.....確実に住みにくくなっていると思います。子供の頃は何も考えなくて良かったから? ってのもあるとは思いますが…………

ホント考えたら考えただけディープなところに落ちそうなので、
可能な限りポジティブシンキングを心がけてます。

でも混沌の世の中でこうして生きれて、
いろいろな人と出逢い、いろいろな事を経験し、
楽しめているって事に感謝したいと思います。


<< 季節の変わり目      お墓参り @ 尼崎(18/05... >>