2007年 09月 28日

虎 vs. ベイ @ Yokohama Stadium(25/09/07)

ランチ から戻ってラインナップ。
b0061004_0212557.jpg
開門まで2時間あるので、わたくしはためにためた日記をのんびり書き、友人はトランプ、unoをプレイ。
日記後わたくしも参加、ひっさびさで何か楽しかったな〜。
15時くらいにはラインナップの列もかなり長くなり、そしてシート貼りの面々も集まりかなりの人に。
テンションも徐々にアップするのと同時に、イイ席ゲット出来るかで心配になる。
友達と作戦会議し、友達は左側へ、わたくしは右側へ走って、ひとまず席をキープする事に。

ドキドキの開門。
チケットもぎってもらってダッシュ!!!
結構前の方にシート貼れていたので、両方であっさり好位置とれ、相談の結果…………
b0061004_021469.jpg
この位置で観る事に。
レフトスタンド中央部、前から2列目です。
一塁側から観ると…………
b0061004_022399.jpg
こんな感じ(写真は 12/08/07 )
ひいた画だと…………
b0061004_0502334.jpg
こんな感じ(写真は 01/07/07)

フェンスにしがみついて練習を見学。
写真誌 に激写された鳥谷選手へのヤジが飛ぶわ、飛ぶわ…………
連敗中で、本人のバッティングもさえない状態だから仕方ないのかもしれないけど、まぁ〜〜〜スゴかった!!!
普段は内野席での観戦なんで、投手陣の練習というか、ストレッチだとか観れないんだけど、
今回はバッチリ観る事が出来ました。
連敗中だけど、雰囲気は良さげだったんだけどなぁ〜〜〜。
投手陣の練習に見入っていたら、バッティング練習行われている事をすっかり忘れてて、
たま〜〜〜にホームランが飛んでくるので注意しなくてはなりません。
でも急にボールを追う事は出来ないので、結構コワいです。


試合開始。
1回表
鳥谷デッドボール、この日1軍昇格してきた赤松とランナー入れ替わり、赤松盗塁。
「何とかしよう」って気持ちが伝わってきたプレーをしてたのは赤松だけ!?
アニキのタイムリーであっさり先制。

先発のシモさんもストライク先行してたし、今日は勝つんじゃないかなと思い始めた矢先、
そこまでホームランバッターじゃない選手にホームラン打たれる。
弾丸ライナーのホームランが結構近くに飛んできて「あれは手で獲るの無理っしょ」
さらに佐伯にもホームラン打たれ…………「佐伯この野郎!!!(怒)」

ベイ先発吉見の緩急ある投球に淡白過ぎる攻撃陣。
打つって感じがまったくなく、試合もハイペースで進んで行く。
全〜〜〜〜〜〜ったく気持ちが伝わって来なかったな〜〜〜〜〜〜。
10日程前は優勝争いしてて、1点差の試合にことごとく勝利してきたのに…………。

このまま負けちゃうの???
でも勝利を信じるしかないっしょ!! 9回表にミラクルとか結構あったし。
9回はクルーン出てくるし、実際問題はハンパなくキツい。
b0061004_0224475.jpg
師匠 と気合い入れて、ミラクルを信じての応援。

そしたら、まさかのまさかが続きまくり…………クルーン大乱調!!!
「ワッショイワッショイ」の応援で、今日一番の盛り上がりのレフトスタンド。

「ミラクルって起きるんだな、このまま勝っちゃうよ、コレ」

しかし、同点とまりで攻撃終了………………チームの状態が良く表れていた。
記録には残らない藤本の走塁ミス。
大チャンスに赤松…………相手がクルーン…………荷が重かった。
こういう時に仕事をするのが4番バッター…………空振り三振………………。

「たら」「れば」は言ったらキリがないけど、藤本がタッチアップしてれば勝ててたんだ。
悪い流れはこの試合で断てたんだ。

球児さん登板。
11回表、桧山に打順回ってくるから、ここでホームラン打ってもらおう。
球児さんだから大丈夫、でも村田と吉村がおっかないな〜〜〜って思ったらその通りになってしまった。
球児さんが打たれたんだからしょうがない。
球児さんが連続敗戦投手になるというある意味かなりレアな試合が観れてしまった。

しばらく座席から立ち上がれんかった。
ハマスタ、タイガース戦、初のレフト観戦。
前の席にはよくわからない私設応援団、
後ろの席には的を得ないボヤキで回りを不快にさせた不思議な女性(1人で観戦してた)
そんな人達に挟まれて、ハードコアな感じでしたが、楽しめました。

楽しめたんだけど、勝ってたらなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
10月1、2日は倍返し以上で連勝してもらわな!!!!!!!!!!!
[PR]

by umamai | 2007-09-28 06:59 | moment:life | Comments(0)


<< 夜の三冠王…………      クライマックスシリーズ出場決定戦!? >>