2007年 10月 11日

最後のマウンド!?

東京ヤクルトスワローズ #22 高津臣吾 投手に戦力外通告…………


b0061004_7423234.jpg
今年は結構抑え失敗してたもんな。
当然と言えば当然かも。
一昨日の登板が最後になってしまうのか!?


一昨日はこんなピッチャーも登板。
b0061004_7424388.jpg
#42 木田 優夫
最近はクリスマスに放送される『明石家サンタ』のイメージがやったら強くなってきてるんですが(笑)職業はプロ野球選手。
シアトルマリナーズに所属していた時、ラッキーな事にシアトルで登板観た事あります。
木田投手も今期で終わりかなぁ〜〜〜〜〜。


昨日テレビで言ってましたが、
『年に100人程が引退する中で、引退試合をやってもらえる選手はごくごく限られた人のみ』
もう今期の日程は終わってしまったから、この2人の引退試合はないであろう。
まずその前に引退するって言ってないか。
高津投手は今日会見を開くようなので、発言に注目です。
ノムさんがいる楽天???
[PR]

by umamai | 2007-10-11 08:04 | moment:life | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2007-10-11 11:33 x
ベテラン選手が去っていくのは寂しいものがありますね。
先日、金本さんと工藤さんの特集番組やってたんです。
あの年齢で現役でしかも結果が残せるのは何故か?!と。
金本選手は動体視力も脚力も20代のプロ野球選手より上回ってました。まさに超人。 

年に100人も引退されるんですか。。。知らんかったー!
それと
高津投手が現役だったの 存じませんでした(恥)
アンポンタンなコメントですみましぇん・・・
Commented by umamai at 2007-10-14 08:25
●ミドルズさま.....そうなんですよ、かろうじて戦力にはなるのかもしれないけど、若手もいるわけで……それなら若手にチャンスをあげた方がイイワケですし。特に今年は、自分が猛烈野球やってた時に活躍していた選手の引退が多いので、悲しいです。世代交代です。

>金本、工藤
金本氏は今年7月に半月板の損傷が発覚。しかし連続フルイニング出場中。怪我をかばっているため、ファンの間では賛否両論ありました。しかし本人が大丈夫って言っている以上はね。後半はあまり気持ちを感じれないスイングばかりでがっかりでしたが、来年は…………。工藤氏もベースがしっかりしているというか、あくまでも想像ですけど、気持ちが強いんでしょうね。来年もプレーしますが、この年齢だけに連敗は許されないと思います。そことの戦いでしょう。今年はライブで観れなかったので来年は観たいです。


<< 亀がひっくり返ったYO!!!      古田で感涙ナイト >>