UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

ワンポンドナイト 〜 10/19 夕食


PUFFY ライブでめっちゃ満たされたんだけど、お腹はグーグー。
かなりテンション高いまま、以前から行きたかったお店へ行く事に。
b0061004_2133104.jpg
ハンバーグレストラン GOLD RUSH 本店 へ。
近くにもう一店舗あったんだけど、せっかくなら本店でって事で本店へ。
エレベーターのところにはこんなモノが!!!
b0061004_21314627.jpg
『デブに優しい街づくり』渋谷区はそうみたいです(笑)マッスルのサインまで入ってます!!!
そうなんです、テレビ番組で石塚さんがココのハンバーグを食べているのを見て、行きたいなぁ〜〜〜って思ってたんですよ。
石塚さんだけではなく、テレビに何度も登場してて気になるお店にようやく来れました。
(ようやくは大袈裟ですけど、今回はタイミングが合って良かったわ)

エレベーターに乗って4階へ。
21時過ぎていたのに待っている人達が5組程いて、「え〜〜〜っ」て思ったけど、待ち時間は10分くらいとの事だったので待つ事に。
待っている場所にはこんな張り紙が!!!
b0061004_2132390.jpg
この日はラッキーな事に金曜日。
通常価格より500円も安いし、腹ペコだし、こういうのもタイミングだし…………
「コレでしょ!!」優柔不断のわたくしが珍しく即決(笑)
ただ「チャレンジ」って書いてあるし、ワンポンドがどのくらいか想像つかずに若干不安。
待つ事5分少々、名前呼ばれて席へ。
床が脂でツルツルなんで注意が必要!!!(笑)
席へ行く間に厨房から出てきた人がいて、汗まみれでぐったりしてた(笑)
フライデーナイトでハンバーグ焼きまくりなんだろうなと、お疲れさまです。

「ワンポンドセット2つ」
ライスかパン(ロールパン2個)が選択出来、あとソフトドリンク1杯がセット内容、わたくしはライスをチョイス。
ドリンクも数種あり、ドリンクとりにいって戻ってきたらもうハンバーグ到着!! 早っ!!
鉄板がじゅ〜じゅ〜いってます。

「ソースかけるので、ナプキンでガードお願いします」と店員。
あぁ、テレビで見た通りだ!!! ナプキンをセット。

ジュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

「ごゆっくりお楽しみください」と言って店員は去りました。
しあわせなサウンドとハンパない煙があがります。
石塚さんはその煙を初詣の時にやる感じで頭につけてました(笑)
脂もハンパなく飛びます…………ガードしてたって飛びます。
30秒くらいはナプキン持ってロックしたまま…………この時を写真に撮りたかったけど不可能っす。
ジュ〜ジュ〜〜具合が収まったので食べる事に。
しか〜〜〜し、テーブルはもちろん、ライスのお皿が脂まみれで、皿等動かしたくねぇ〜みたいな(笑)
アツいうちに食べなきゃって事で数枚撮影し、いっただっきま〜〜〜す!!!
b0061004_21323729.jpg
これがワンポンドハンバーグ。
アツアツジューシーまいう〜〜〜!!! こりゃ〜〜〜、んまい!!!
ハンバーグいっぱいあるので、ライスとのペース配分考えなくてイイ、てか、ライスが少ない…………(笑)
ポテトも付いてるし、結構ハードなのかなぁ〜〜〜って思ったけど…………
b0061004_21325335.jpg
ぺろりんこ。
あっさり完食、足りないくらいでした。
友人ももちろん完食、「ソーセージトッピングすれば良かったかなぁ?」と。
ちなみに隣の男性二人は200グラムハンバーグにライス大盛りを頼んでいて「ライス普通で良かった」と言ってました。

いや〜〜〜、美味しかったです!!!
お腹も満たされ、大満足。
ハンバーグ臭を服につけ、終電近い満員電車に揺られて帰りました。
また行きたいお店です。
[PR]

by umamai | 2007-10-28 22:19 | ごはんバンザイ | Comments(12)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-10-29 01:32 x
攻めちゃいましたね☆

なぜ元町のゴールドラッシュが潰れたのだろうか?
僕は常連だったので悲しい。。。

土曜日、地元でよっしーに会いました…(^.^)
『雪降る時』のプロモーションに来られてたみたいです。
話しかけるのに緊張しましたょ(汗)

よっしーサンに・・・『君、マニアやね(笑)』て、言われ喜んでしまいました。

どんだけ~~~~~~~~~~

※UMAサンがブログで書いてあることを言っただけですけど(笑)
Commented by inmymindfromnyc at 2007-10-29 12:56
しかし喰うなあ。UMAくんはいっつもよく喰うなあ。ワンパクパクパク寝る子は育つ。ではまた。あ、ちなみにどーでしょうか、今回のOS X LEOPARDはありっすか?なしっすか?
Commented by nao_yokohama at 2007-10-30 00:10
元町にもあったのですか?
渋谷に行くときにはぜひ立ち寄ってみたいです。
Commented by ミドルズ at 2007-10-30 10:55 x
やべ~~! 
写真拝見した隊長に
 (週末はハンビャーグ食べに行くぞ) と目で語りかけられました。

床が油ぎってるんすね。 雨の日は要注意ですな。
そして 油が飛びまくるんですね。 
危険と隣り合わせの中 食べるハンビャーグ、うーんよだれもんです。

昨日も東京のハンバーグのお店テレビに写ってましたが 最近はレア系が多いですよね。(半生の肉)
それだけ良い肉使ってるっつー事ですかね~。

ご馳走様でした!


Commented by umamai at 2007-10-31 00:27
●ヨハンの逆ポークさま.....お久しぶりです。攻めてないですよ、いや攻めたのかな、結果、余裕だったなと(笑)元町にあったのは知りませんでした〜、あったら頻繁に行けたのに〜〜〜、残念。『正月は1円ハンバーグ』企画があるらしい…………

神戸でのイベントでしょうか。太田さんは精力的に動いてますね。『雪降る時に』見たいのですが、まだ見れてません…………週末辺りに見れそうな気も…………今週末は太田さんと会います。

>※UMAサンがブログで書いてあることを言っただけですけど(笑)
何をおっしゃったのでしょうか?(笑)
Commented by umamai at 2007-10-31 00:29
●ei"6"sukeさま.....喰う時は喰います。喰わない時は喰いません(笑)そしてあまり寝ないので育ちません。

アメリカンバーガー、ポテトチップ、オレオが食べたいYO!!!
Commented by umamai at 2007-10-31 00:31
●nao_yokohamaさま.....元町にもあったらしいですね。知らなかった、残念。

渋谷に行かれた際は是非是非。チーズハンバーグも有名らしいです。写真見たんですが、んまそうでした!!! 池袋店も出来たような気もします。詳しくはホームページをチェックしてみてください。
Commented by umamai at 2007-10-31 06:37
●ミドルズさま.....半生ブームなんすか!? 最近偽装ブームですからどうですかね!?(笑)わたくしはしっかり焼けている方がいいかなぁ〜〜〜。

週末ハンビャーグ楽しんできてくださいね!!!
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-10-31 12:43 x
よっしーサンの日記にも、週末は友人の結婚式だ!!
て、書いてありましたね。

UMAサンのブログを読んでるだけで“マニア”だと思いますけど・・・(^^ゞ

今月号のFreerun、ジェイミーが載ってましたね~~~感激♪♪♪

やっと地元のショップでsupeRbを置くようになりましたよ。。。
今住んでるところホント田舎ですからね~~~トホホ
Commented by kotohogu at 2007-11-02 20:48
だは〜スゴイですねえ、テレビでは見てたけど
いやあ、顔ベタベタになりそう(笑
ソースを色々変えられたり、チーズがわきにあったりすると楽しめそうです。肉には弱いので一生縁ないだろうなあ〜
Commented by umamai at 2007-11-06 00:09
●ヨハンの逆ポークさま.....『supeRb』リニューアルして賛否両論かと思いますが、FREE MAGAZINE という事を考慮していただき…………タダであれはアリですよね!? 昨年までが濃過ぎたのです。

『FREERUN』買わねば!!!!! 濃い内容でしたね。明日買いに行ってきます。
Commented by umamai at 2007-11-06 00:14
●kotohoguさま.....えぇ、テレビから伝わってくるのを越えてました。
もういろんなとこがべたべたです。

>ソースを色々変えられたり、チーズがわきにあったりすると〜
チーズハンバーグが名物のようです。
メニュー見たら全部食べたくなりますよ(笑)


<< 今夜はパーテーだぜ!!!      551 ナイト 〜 10/27 夕食 >>