2007年 11月 07日

『秋の遠足』 〜 Day 1(02/11/07)


今から約一ヶ月程前に受けたおめでたい電話と届いた封書で今回の遠足が決定。
「軽〜くスナップ程度でいいから写真撮ってもらえるかな?」
「よろこんで!!!」


以前 依頼を受けた時は、親類関係集合写真等も撮らなきゃならなかったので、それよりかは断然気は楽。
しかし日にちが迫るにつれ、そして当日の座席表や進行表が送られてきたら緊張度が急激にアップ。
1週間をきってからはもう大変…………仕事が忙しかったのとプレッシャーで…………準備まるで出来ず。
2日の朝イチのバスなのに、前夜はウトウトしてしまい準備始めたのは日付変わってから。
ほぼ寝ずに出発となったのでした。

デッカイバックパックにウィールバッグずりずり、朝の新宿はハード…………。
何とかバスターミナルに辿り着き、バスに乗ったら満席。
「満席だけど、そんなの関係ねぇ〜」と即ウトウト。
気づいたら休憩地点の諏訪湖サービスエリア、身体を伸ばす為外に出たら…………

寒っ!!!

寒いってのは予想してたけど、予想をはるかに超えてました!!!
b0061004_2358473.jpg
寒さにやられながら、遅めの朝食。
寝不足とプレッシャーであまり食欲ない(笑)
休憩後もウトウトがメインでたま〜に景色を楽しむ。
どんより天気だったけど紅葉がキレイだったな〜〜〜。
そうこうしている間に、第二休憩地点平湯バスターミナルに到着。
b0061004_045771.jpg
何と表現しましょうか…………素晴らしい自然美。
絶景とさらなる寒さで完全に目が覚め、雪のない平湯温泉スキー場を見て燃えた(萌えた、笑)

約一時間後高山到着。
ホテルチェックインまでそこそこ時間あったので「どうすっかな〜」と駅の待合室で作戦会議。
なんだかいつもより外人さんが多いなぁ〜〜〜って思ったら、
この週末は宗教のイベントで世界各国から信者が集まっているとの事。
045でも見ないような国の人を多く目にしたのと、宗教パワーにビックリ。
これに紅葉目当ての観光客が加わり、大混雑の週末。

「ラーメン食べよう!!」って事にし、店へ向かっていたらトモちゃん(旧姓:山越)にバッタリ遭遇し立ち話。
昨シーズンは会えなかったもんで久々、そしてママになって初の再会。
子供可愛かった〜〜〜。
「今シーズンはちょっと滑りたくなってる」って言ってたので、セッション出来るかな!?
「じゃ、また明日」とバイバイ。

b0061004_023987.jpg
ラーメン屋の前にて Mune君 に電話。
「ちとせってラーメン屋どうなんでしょ?」
「問題ないよ、焼きそばと味噌ラーメンが美味いよ」
「わかった、ありがとう」

電話終わって入ろうと思ったら、15人程の外人さん集団が店の中へ。
「え"〜〜〜〜〜〜〜っ、皆が注文したら確実に30分はかかるんじゃね!?」
タイミングが悪かった…………仕方ないので中で待つ事に。

「中華そば大盛りお願いします」
オススメを聞いておきながら、敢えて高山ラーメンを注文。
『遠足のしおり』にはそう書いてあったもんで(笑)
店の中は異国です(笑)そしてホントに20分は待った頃ようやく登場!!!
b0061004_038943.jpg
中華そば大盛り 570円

んまいっす!! 暖まります!!
大盛りなんだけど、「おかわりくださ〜い」って言いたくなりそうだった(笑)
そこは我慢し、スープも全部飲んでごちそうさまいう〜〜〜。

ホテルにチェックインし、部屋でいっぷく、これからの作戦会議。
「とりあえず、行っときますか!!」
PILEDRIVER へレッツゴー!!
b0061004_1292059.jpg
ホテル部屋からの夕景。

今回はここまで!!! つづく。
[PR]

by umamai | 2007-11-07 01:16 | moment:life | Comments(0)


<< Jリーグ、日本代表として………………      想い出は永遠……………… >>