「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 15日

『秋の遠足』 〜 Day 2(03/11/07)


前回までは、コチラ をレッツクリックお願いします。


食後部屋に戻ってシャワーし着替え。
起きた時にはぼんやりしていた空が奇麗な青色になって、さすが 晴れのお得意様日!!
いつもはなかなかキマらないネクタイが3回くらいでキマって(自分の中でオッケー)持ち物確認し、早め早めに動く事に。
遅刻は許されないのです。
宿から歩いて15分くらいの 櫻山八幡宮 へ向け出発。

ホントに天気が良くて、風がピリッと冷たくて気持ちが良い!!
土曜の朝で街には観光客がたくさん。
b0061004_2239537.jpg
そうそう七五三のお参りに来ている親子もたくさんみかけました。
汗をかかないようにいつもよりゆっくり歩き、予定通り30分前くらいに到着。
『遠足のしおり』通り、高山祭屋台会館 を見学しようかなと思って入り口へ。
会館の人が写真撮影をしていたので終わるまで待とうとそのカメラマンの動きを見ていたんす。
そしたら…………あっ!!!

「やっちまったなぁ、おい!!」

宿にストロボ置いてきてしまった事に気づきました(泣)
「も〜〜〜〜〜、何やってんだよ自分!!!」
時計見たら早歩きで往復可能な時間なんで、もちろん戻りましたよ。スーパーミラクル早歩きで(笑)
宿の人もビックリしてて、鍵もらって急いで部屋行ってストロボ持ってまた出発。
間に合ったけど汗かきまくり…………顔はもちろん、バックパック背負ってるもんで背中が不快。
ま〜〜〜、でも余裕持った行動してたから助かったんだ。

既に式に参列する人達が集まってて、急いでカメラ準備。
神社での式に出るのは初なので、どんな感じになるのだろう?
行進するって聞いてたんだけど、どんな感じになるのだろう?
b0061004_22403340.jpg
新郎と新郎側の家族が新婦と新婦側の家族の到着を待ってます。


ほどなくして黒塗りの車が到着し、中から新婦が。
「わぁ〜〜〜、キレイ」と観光客もさかんにカメラのシャッターをきってました。
「スゴいな〜、スゴいな〜〜」と心の中で思いながら、わたくしも撮影。
b0061004_22411160.jpg
巫女さん、仲人さんを先頭にゆっくりゆっくりと歩を進めます。
「これが行進ってことか!!」
スゴく新鮮であります!!! こんな式に呼んでいただきとても嬉しく思います。
b0061004_22413165.jpg
新郎側が新婦側を迎えます。

式典の邪魔にならないよう、撮れる範囲で撮影。
厳かかつほんわかな感じで…………どう書いていいものか…………ただこの時はめちゃくちゃ緊張してました(笑)

結婚式の係の人が来て「今日写真撮られる方ですか?」と。
「はい」質問があったので聞きたい事聞いて、
「中の準備してる雰囲気とかも撮ってくれと要望があるのですが」と言ったら、
「では、中へどうぞ」

中へ入ったものの、緊張しまくりで大変。
↑の係の人が新婦の控え室間違えて教えてくれるし(笑)
結局式典までの時間内では撮れず。
式典も親族のみで行うし、厳粛な場所なので、撮影不可。
撮影不可で良かったくらい…………だって、めっちゃ緊張でしょ、そこまで重い役割ではなかったハズだし(苦笑)
これでファーストステージ終了。
知っている顔にようやく出逢え、再会を喜び、少々トークしホッとする。
「外から式典見れるみたいよ」
「そうなんだ〜」
って事で、せっかくだし見てみようかなと思い外へ。
b0061004_22422119.jpg
b0061004_22424319.jpg
b0061004_22431328.jpg
こんな感じでした。
いや〜〜〜、結婚式って大変!!!

次はセカンドステージの披露宴。
今回はここまで。


つづく。
[PR]

by umamai | 2007-11-15 23:30 | moment:life | Comments(4)
Commented by kotohogu at 2007-11-16 12:39
わたしも神社の結婚式って参列したことありません!
でも友人は花嫁衣装で人力車乗ったらしいです
結婚式も色々なカタチがありますよね〜
写真撮影係、おつかれさまで〜す
Commented by rin-roro at 2007-11-17 01:22
スポッと抜けちゃってることってあるんですよね〜!!大事なものに限って(笑)うままいさんでもそういうことあるってことがわかり、何だか安心しちゃいましたよ!
>スーパーミラクル早歩き
わかります!!誰にするでもなく「決して焦って走ってる訳じゃあないんですよ〜」的アピール!「歩き」ですからね、あくまでも(笑)
それにしても情緒あふれる素敵なお写真ですね。見ているだけで幸せな気持ちになりました♪
Commented by umamai at 2007-11-18 10:02
●kotohoguさま.....今回は貴重な体験でした。
人力車!! 高山の街には合いますね〜。観光客用に普通にありますし。
チャペルより印象深いような気がしますし、自分がやるとなったら神社の方が良い気がします。
良い気はするんですが、予定はないですし、いろいろ見てきてるので避けて通りたい道ですね(笑)
Commented by umamai at 2007-11-18 10:06
●rin-roroさま.....入念に準備する性格なんですけどね〜〜〜、この時ばかりは何でかな? プレッシャーにやられてたんだと思います。
歳だからって理由にはまだ逃げないわよ(笑)

傍から見たら尋常なスピードの歩きだったハズですよ、きっと(笑)


<< 予定が早まり…………      ワォ!!!!!!! >>