UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

ホントに閉鎖?????


先月中頃、スノー仲間よりメールが…………

「八幡平が閉鎖の危機らしい」

う〜〜〜〜〜ん、いよいよか………………数年前にもそんな話があったように記憶してるが、どうやら今回はホントっぽい。
すぐにホームページをチェックしたら、今期も営業するような感じには書いてあるが…………
先日、『supeRb』の仕事をした時にも「もう閉鎖決定したみたい」と話しているのを聞いた。

「ゲレンデは滑れないけど、ハイク等で滑れるのでは?」って思ったけど、
その話によると、ゲレンデまでの道の除雪も行わないとの事。
って事は、ホテルも閉鎖って事か!? ステキな温泉もだなぁ〜、そうなると。

まだ正式に発表になってないので、全て噂と憶測により書いてますが、事実となると悲しいね。
ここ5年くらい滑りに行ってないけど、'97-'98 & '98-'99 シーズンを過ごした山だし、
初山籠りした山だし、自分が持ってたスノーボード感を一新してくれた山だし、
ステキな仲間が出来た山だし……………………どうなっちゃうのさ!!??
b0061004_835517.jpg

[PR]

by umamai | 2007-12-02 08:08 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-12-02 11:20 x
八幡平は一度は行ってみたいゲレンデ☆
せめて除雪だけでもして欲しいですね~~~(汗)
八幡平は滑るだけの山じゃないですから!!

'97-'98 & '98-'99 の八幡平なら布施忠・西田崇などが篭ってませんでしたか?
浜松にある横乗りショップの店長が八幡平に篭ってまして、八幡平の武勇伝をよく聞かせてもらいました(笑)
この時期に『GENTEN』の板を知りましたね~~~
お金¥あったら買いたい板デス☆

写真…イイ味が出てますね(^.^)
Commented by umamai at 2007-12-04 21:58
●ヨハンの逆ポークさま.....閉鎖が決定だと滑れるのはアスピーテラインが開くゴールデンウィークあたりになるんでしょうかねぇ〜。もちろんキッカー造ってのハイクになりますが…………。スゴイ山です。

わたくしがいた時に籠っていた有名人は…………佐久間ヒロシ君、タカチョコ君、本間兄弟、西田崇、吉田裕子、圷康子などなどで、リゾートでプロ戦があった時は前後でスゴイ数のライダーが滑りに来たし、撮影で平岡アキ君、鎌田潤君、布施忠君、梶浦シュウ君などなど数えきれません。アツい山でしたし、彼等とのセッションは忘れられません。映像あるんすよ〜〜〜、懐かC〜〜〜(笑)
Commented by tksokb_takashi at 2007-12-06 20:59 x
経営が厳しい現状もわかるけど、思い出のゲレンデが閉鎖されるのは非常に悲しいですね…
今はもう出来ない、あの頃の生活を懐かしく思い出してます。

あぁ… もう一度滑りたい……
Commented by umamai at 2007-12-08 01:02
●tksokbさま.....リフト架け替えなきゃならないんだけど、お金がないとかって話を聞きましたが、定かではないです。

ホント懐かC〜〜〜ですし、サイコーの想い出です。
現状のレベルでもう一回あの山に挑戦したいってのはスゴイ感じます。あの頃は滑らされてた感があるもんね、なんか。
ビデオ見ると笑っちゃうよ。


<< skateboarding m...      スケートボードビデオ プレミア >>