UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

skateboarding movie『skate archives.』PREMIERE

b0061004_2295282.jpg
2年半の撮影期間を経て制作された『skate archives.』



素晴らしかった。



約300人収容のホールが8割埋まり19:30開演。
ライダー紹介、挨拶、制作者挨拶があってからのムービー上映。
制作者以外はまだ誰も見てないとの事で、場内暗転すると沸き起こる歓声。
連続スラムシーンから始まって「お"ぉ〜〜〜っ」「う"わぁ〜〜〜っ」って声声声…………

はっきり言ってライダーやトリックの事は詳しくないけど、
「スゲーーー」って思うトリックには自然と「イェ〜〜〜」って声が出るし、
ライダー仲間からもやんやの歓声や、冷やかしの声が飛び交う。
家で一人で見るのも好きだが、皆で大画面で見るのも好きだし楽しい!!!

2年半が約40分に凝縮。
いろんなスタイルのスケーターがいて、それぞれが自分を表現。
見終わって思った事は………………



クリエイトするという事。



そこにあるモノで自分をどれだけ魅せる事が出来るか。
板に足が付いてない状態でモノスゴイ事を彼等はやってます。
モノスゴサ+カッコ良さ
「あそこでこれが出来たんだから、じゃぁ次はこれ出来るっしょ」
ってな感じでさらにクリエイトし進化していく。
モノスゴサって書いたけど、複雑なコンボトリックはもちろんの事。
シンプルなトリックだけどその人にしか出せないスタイルでメイクったらそれもモノスゴサに入るんだ。
これは雪上でも同じ事。
この作品で他とはちょっと違う斬り込み方のライダーのパートで会場が大いに沸いた事を付け加えておこう。

いやぁ〜〜〜〜〜、アゲられた。煽られた。
[PR]

by umamai | 2007-12-02 22:51 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2007-12-03 21:57 x
盛り上がってそうですね。
sk8トリックって純粋に モノスゴイです。

「シンプルなトリックだけどその人にしか出せないスタイルでメイクったらそれもモノスゴサ」

凹んだ時にココロに染み渡るお言葉です★
つっても、モノスゴサには程遠いので
とりあえずシンプルトリックがんばろっと。 はぁー

そうそう、明日から寒波が来そうですよ!!!

Commented by umamai at 2007-12-04 22:01
●ミドルズさま.....今外から帰って来ましたが、『ギザさっぶい!!!』諏訪にいる友達からは「降ってるよ〜」とメール。ギア問題はなかなか進展しません。

スケーターはホントにリスペクトです。超人です。
スケートムービーのプレミアショーに初めて参加したんだけど、スノーと同じで盛り上がります。デッカイスクリーンで同じ人種(笑)と鑑賞するのってサイコーですよ!!

シンプルなトリックを『くっどく』やりたいですね。


<< 少林内功      ホントに閉鎖????? >>