UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

少林内功

バナナ酢に続き、新たなのを始めました。
b0061004_23245259.jpg
少林内功という気功法を友人が教えてくれ日々やっております。
血の巡りが良くなったような気がしますよ。

友人は整体師になるべく勉強していて、
この少林内功において、凄い権威のある方から教わったと。
その権威のある方の名前は、李 啓明先生。
その道でかなり有名らしく、講演や新聞コラム等で気功の普及に努めているとの事。


「笑いは精神の食事 運動は筋肉の食事」


先生の名言。
[PR]

by umamai | 2007-12-03 23:41 | moment:life | Comments(9)
Commented by 李 啓明 at 2008-10-08 12:32 x
ご紹介にありがとうございます。
僕は、今少林内功を普及するために、関東地方各地でセミナー・気功教室等を開いております。ご興味がありましたら、ぜひお声をかけていただければ幸いでございます。
連絡先 E-mail:liyi@cl.cilas.net
      Tel:080-5078-1010
Commented by at 2008-10-08 12:42 x
追伸:
「健康」(発行 ㈱主婦の友社)10月号に、僕の少林内功【ペンギン立ち】気功法が掲載されています。ぜひご覧になってくださいませ。
Commented by umamai at 2008-10-11 22:09
●李 啓明さま.....わぁ先生、コメントありがとうございます、はじめまして。
Oita君が友達でして、彼から教えてもらったり、お灸やってもらったり、
鍼やってもらったりしてます。
ホームページチェックさせてもらいますね。

継続していきたいと思います。
Commented by at 2008-10-17 14:47 x
お時間がございましたら、川口まで遊びに来てください。
毎週土曜日1時から気功教室をやっております。

ペンギン立ちに頑張ってください!
Commented by umamai at 2008-10-23 06:34
●李先生さま.....ちょ〜っと今忙しいんですけど、タイミングが合えば是非とも。ホームページチェックします。

ペンギン立ちやってますよ〜〜!!
Commented by Mihoho at 2009-05-07 11:08 x
ずいぶん昔にお書きになったブログへのコメントです。
今も少林内功つづけていらっしゃいますか?
10年ぶりに、体調壊して日本に帰国しました。縁あって孫維良先生の治療を受けています。何でも良いわけではないから、僕の弟子で李 啓明先生に少林内功を教わったばかりの人がいるから、そこで一緒にやってみてと一度教えていただけたのですが、やっぱりその場で習得というわけにはいきませんでした。それでもうる覚えなりにも体がとても楽になり、ずっと本を探していました。巷で手に入るものが教わったものとはかなりちがうものばかりでした。できればコピーを譲っていただけないでしょうか?
Commented by umamai at 2009-05-08 15:43
●Mihohoさま.....コメントありがとうございます。
コピーはたぶん部屋の中にあるんですが、バタバタしてまして…………。
わたくしも友達が教えてくれたのを真似て、本真似てって感じで、
直に先生に習ってないもんで、やり方合ってるか合ってないかわかりません。
コピーは2枚しかないんですよ。

このコメントの一番上に李先生へのアクセスが載っているので、
アクセスしてみるのが一番ではないでしょうか?
Commented at 2010-01-15 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umamai at 2010-01-22 12:41
●気功教室はコメントの一番上に連絡先あるのでアクセスどーぞ。


<< 元気のもと      skateboarding m... >>