UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

テリエ・ハーコンセン

昨日今日と X-TRAIL JAM が行われています。
大阪、長野の友達が観戦に来ていますが、わたくしはお家でのんびり。
これから A. C. MILAN のパトロールに出かけます(笑)

過去数年間は取材で行きましたが、
この時期日本にいなかった年もあって足が遠のきました。
今年はファン投票やってたのさえ知らなかった…………。

すっかり冷めた感ありますが、深夜に放送してる特番はしっかりチェックしてたりします。
今年はテリエが復活するんですね、ちょっとビックリ!!
この大会が開催されるようになり、当初は客寄せライダー的存在で(あくまでも個人的意見)
出れば優勝みたいな感じだったので、「もうテリエは呼ばなくて良い」って何度思ったでしょうか…………。
やってる事はスゴイんだけど、見飽きた感があったし、日テレの持ち上げっぷりに腹立ってね(笑)
あ、他のライダーとのレベルが違い過ぎたってのもあるか。

しかしここ数年、ライダーのレベルもグンとアップし凄いハイレベルのトリック合戦になってきた。
それが一度冷めたテリエの心に眠るモノに火を点けたんだろうか………………
現に彼は昨シーズン、クォーターパイプでの世界最高記録を塗り替えた。
世界記録動画(メニューからテリエをクリック!!)(ハンパねぇ〜〜〜、グラブ掴みっぱだし。)
シャカリキになって彼等に対抗しているわけじゃなく、笑顔で楽しんでる感に溢れてて、見ていてもなんか楽しくなる。
ヤンチャだった頃の滑りも好きだけど、大人になった滑りももちろん好きだし、
リアルマウンテンを滑るラインはクレイジーでハンパない。
偉大過ぎる………………。

わたくしはアンチBなんですが、テリエは好き。でもイチバンじゃないけど(笑)
スノーボーダーならテリエと一緒に写真を撮りたいって思うハズ!?
えぇ、わたくしはミーハーなもんで未だにその思いあります(笑)
スノーボード始めた頃は、大会で日本にも良く来てたんですが、
その頃は大会観戦より自分が滑りたいって感じだったしで、
自らテリエに会う機会を放棄していたんですが、
サマーキャンプに行くようになってからは、「たぶん会える」って思ってたけど、行き違いばっか。
フッドに着いたら、テリエ昨日まで来てたよとかそんなんばっかで、縁がないなぁ〜〜〜って(アンチBだから)

そんなテリエに会えたのが2001年の X-TRAIL JAM。
一緒には写真撮れなかったけど、初の生テリエ、目の前にテリエがいるっていうんで、
ものスゴく興奮した記憶があるし、滑りはホントに圧巻でした。オーラ出てたもんね!!!
*写真は当時『写ルンです』で必死に撮ったモノ
b0061004_12342442.jpg
今年はどんなバトルになるんでしょうか。
テリエも本気にならなきゃならないライダーばっかだし。
友人からのレポートは読んだり、聞いたりしますが、
ホームページへのアクセスは避け、極力情報入れずに、テレビ放送を楽しみにしたいと思います。

この大会を皮切りにシーズンインっていう年が多いんだけど、今年は既にインしてますね。
長くて良いシーズンになりますように。



わたくしの方は準備に手こずっております……………………あぁ。
[PR]

by umamai | 2007-12-09 13:15 | snow:skate | Comments(6)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2007-12-09 17:17 x
伊丹のスノーガールが行ってるみたいですね(笑)

テリエ好きっす☆
今だに6年前のBALANCEに乗ってます(笑)
BALANCEの前は初代SEVENを使用。
僕ってB豚好き???
イヤイヤ、たまたま好きなライダーがB豚を使ってただけ!!
SEVENの時は吉村成史が好きでした・・・(..)

昨日のマリノスタウンは、観客1000人ほど居たらしいっす。
Commented by エリ at 2007-12-10 09:53 x
テリエって・・・・・、フケて見えません?
こう思ってるのは私だけでしょうか?

私はたしか2002年のドームに行きました。
選手紹介でのRIOのワンフッドが私の中で一番盛り上がりました。
席が悪かったからなのかもしれないけど、周りのテンションについていけませんでした ^^;
でも、シーズンインの時期にこの大会があると「この季節がキター!」って感じで熱くなりますネ。
もしかしてワタシはしばらく山はお預けかもしれませんが・・・涙
Commented by ミドルズ at 2007-12-10 10:15 x
X-TRAIL。リアルタイムで見れない自分はあえて結果は調べずに
TV観戦予定デス。

uma.さんってお仕事で取材されてたんですか?(スゲー)

テリエ、ワシらがボード始めた頃は初々しい子供だったのに
今では誰もが認めるレジェンドっすもんね。
これは貴重なお写真ですね!

ちなみにワシの唯一のライダーとツーショット写真は
98年冬季オリンピックで JFペルシャと リトラバと写したモノ。
マイナーですか~~~?(爆

それから、uma.さんの準備が整うの、楽しみにしてますよん。
Commented by umamai at 2007-12-11 02:12
●ヨハンの逆ポークさま.....現地より伊丹のスノーガールからメール届きましたよ。あのライダーがあれをメイクったと。情報が次から次へと入ってきそうな気がしたので、返信はしませんでした。

>今だに6年前のBALANCEに乗ってます(笑)
奇跡ですね…………6年前と言うと〜〜〜目のグラフィックのでしょうか?
初期SEVENはカッコ良かったですね、ドクロの。アンチBですが、始めた年と数年後にワンシーズンBに乗ってました。良い板ですよね(笑)どの板に乗っていたかは、のちに紹介したいと思います。

マリノスタウンヒドかったですよ〜〜〜。
Commented by umamai at 2007-12-11 02:53
●エリさま.....テリエ氏って今何歳なんでしょうか? 確かに老けて見えるけども…………いや老けて見える!!! でもマニアじゃないから、そこまで気にならないし、正式な年齢も覚えようとも思わないかな。イイ歳のとり方!?

2002年はわたくしも行きましたが、あまり記憶がない。
当日座席指定と引き換えかなんかでやったら変な席だったような。
とんちんが出た年かなぁ〜〜〜。
伯で盛り上がってた時かなぁ〜〜〜。
Cab9はスゴイけど見飽きましたね。

>周りのテンションについていけませんでした
確かに、やったらスゴイテンションの人とかいました。
コレクションのライダーのファンとか、FCのファンとかがスゴかったような記憶が…………。
昔はライブあったけど、今はあるのかなぁ〜〜〜。
avexが絡んでて、コウダクミ観た記憶があります。

>もしかしてワタシはしばらく山はお預けかもしれませんが
おっと、もしかしてですか!!??
Commented by umamai at 2007-12-11 02:58
●ミドルズさま.....以前よりテレビ放送されるの早くなりましたもんねぇ〜〜〜。わたくしもソレでいきますよ。トラビスとテリエがフューチャーされた番組になりそうですが…………。

仕事で何回かと、雑誌社経由でチケットいただいて何度か行きました。記者会見をブルペンでやった時は興奮しましたよ。「お〜〜〜、ブルペン入った〜〜〜」ってね(笑)当時はデジカメ持ってなかったので写真はないのが残念。

長野五輪観に行ったんすね!!! スゴイ!!!
ペルシャとリトバラは玄人好みで大いにアリではないかと。
羨まC〜〜〜。西田崇のスタンスはやったら狭かったですね(笑)

ギア…………無事に揃うのかホントに不安。


<< A. C. MILAN in ...      カップが赤くなったので………… >>