2007年 12月 15日

明日は決勝戦。

明日は FIFA Club World Cup 2007 Japan の最終日。
先日のミラン対レッズで何だか燃え尽きたというか(生観戦してないのに)
チケット捜索で何だか疲れてしまいました。
もう決勝もテレビ観戦でいいや(今年もこうなってしまいました)


先週の日曜日
もしかしたら練習やってるかも!? と思ってみなとみらいにチャリ走らせたら…………遠目からでもわかるすっごい人。
「ビンゴ!!!」って思ってドキドキで急いでグラウンドへ。

練習は15分後からの予定だったので、ひとまず臨時でオープンしてるグッズショップへ in。
グッズにはあまり興味なく、サインやカップが飾られているとの事だったので、見学メインで。
や〜や〜〜や〜〜〜、ありました!!!
b0061004_22181576.jpg
もちろんレプリカでしょうが、間近で観るとアガる。
両手でがっしり持って掲げたいねぇ〜〜〜〜〜。
続きまして…………
b0061004_22182794.jpg
インザーギのサイン入りユニフォームとチャンピオンズリーグ決勝で使用されたボール。
チャンピオンズリーグ決勝で2得点でこの地へ導いたインザーギ。
ユニフォームは今年のと思われますが、このボールは貴重っすよね〜〜〜、蹴りたい!!!
他に、カカ、マルディーニ等のサイン入りユニフォームが展示してありました。
練習時間が迫ってきたので外へ。


スタンドで観たかったんだけど〜〜〜〜〜、もうね、無理。
「30分前に来たって甘過ぎだよ」ってスタンドに座ってる人達に言われそう。
前日から練習開始時間知ってればなぁ〜〜〜〜〜〜〜、残念。
よく観える所を探すべくグラウンド周辺を歩くが無理。
その時、シート貼り の残骸を発見!!!
「練習観るのに前夜からシート貼りかよ!!!」って感じだけど、そうでもしなきゃ近くで座って観れなかったんだろうなと。


えぇ、もうすっかり蚊帳の外からの見学となったわけです。
b0061004_2217572.jpg
こんな感じでした。
これらの写真 はココから望遠でで撮影。
望遠で何とか選手が確認出来たんだけど、
ニットキャップ被ってたり、ジャージ着たままであまり選手確認出来ず。
カカだけは肉眼でもわかったよ。
生ガットゥーゾに興奮した(笑)
それでも何だか生で観れて嬉しかったな。
b0061004_22191584.jpg
b0061004_22192678.jpg
b0061004_2219384.jpg
寒さに耐えながら粘りに粘るも限界が来て撤収。
ニュースでサイン貰ってる映像観たけど、それって関係者でしょ〜。
ま〜ず、ガードが厳しくてグラウンド内へ入る事は無理だし。
庶民にはチケットもサインも無理って事ですわ。


そうそうこの日、撮影しようと思ってカメラ取り出し、レンズ付けて
「さぁガシガシ撮るぞ!!」と電源入れたら「メモリーカードが入ってません」と。


やっちまったなぁ〜〜〜、おい!!!


思いっきり家に忘れました………………取りに戻ったら練習終わっちゃう………………
コンパクトデジカメの予備メモリーカードがあったので、それを使う事にしたんだけど、
容量が少な過ぎて、撮れるの8枚のみ!!!!!
厳選に厳選して撮影という、何とも悲しい事態だったんです。
帰る際に金券ショップをチェックしたら、この時点ではまだ対戦相手決まってなかった
ミラン対レッズのチケットがほぼ定価で売ってて
「!!!!!!!」って思ったんだけど、
リーグ戦最後あまりにもレッズの調子が悪かったもんで、踏ん切りつけず…………。
買っておくべきだったなぁ〜〜〜と。
この日に行われた X-TRAIL JAM のチケットも格安で売ってて失敗した。
前日にチェックしてれば観戦に行ったんだけどなぁ〜〜〜〜〜。

今年のサッカークライマックスフィーバーはこんな感じで終わりそうです。
明日、きちんと勝ってマルディーニを気持ち良く送り出してもらいたいものだ。
レッズは勝てるかな!?
[PR]

by umamai | 2007-12-15 22:51 | moment:life | Comments(0)


<< 『supeRb』ゲットした???      試飲が美味しかったので………… >>