UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

雨みぞれアラレ雪曇冷……まだ1月DESUYO @ KSP(12/01/08)

昨夜からの本降りは朝起きても続いていて、非常にモチベーションが下がる状況。
プラス古傷も引き続きジクジク痛む(これは治る気配がない)
う〜〜〜〜〜、行くしかねぇどぉ〜〜〜〜〜と奮起し出動。
b0061004_22341354.jpg
玄関出たらやたら暖かくて…………こりゃ〜雨になるなと。
さらに下がるモチベーションを音楽でアゲてった。

ゲレンデに着いたら雨弱くなり、これなら滑れるかなぁ〜とテンション若干復活(単純!!!)
しかしすぐ滑り出すって気分と天気ではなく、落ち着くまでウェイティング。
ガスったり、雨激しくなったり………………

今日は、オオタヨシタカ 先生のプライベートセッションが行われる日で、
参加者がかわいそうだなぁ〜って思ったけど、皆テンション激高で10:00にゲレンデへ飛び出してレッスン開始。
そんな皆の熱気が徐々に雨を雪に変えていってくれました(あざ〜〜〜っす)
なのでわたくしも出動。
b0061004_22343892.jpg
昨日出来たニューアイテムがさらにパワーアップした模様、行かねば。
でも今日は天候悪いし、滑る人多いしで整備管理大変だろうなと。
お疲れさまです、いつもありがとうございます。

古傷のジクジク具合がひどかったのと、アラレで顔が痛いのでフリーメインで滑る。
しばらくしてからアイテムへ入ってみたら、軽く流す分には大丈夫なので、楽しむ。
ニューラインもテクニカルで楽しい。

しばらく遊んでいて、ちょっと冒険にトライしたら…………
わたくし、 で逆エッジを喰らい、ランディング面へヘッドスライディング。
ほんのり首がメリメリ…………うぅ、痛い。
そして に負けた自分が情けなく…………すっかり意気消沈。

ひとやすみです。
午前のレッスンが終わるのを待ってから オオタ先生 とランチタイム。
スキー場のバトロールの方がある獣の肉をいただいて、今日ランチに皆で食べるというのでよばれました。
b0061004_2235564.jpg
熊鍋

ワオ!!! 初めて熊肉を食べます!!!
味噌仕立ての鍋で具沢山で雨で濡れて冷えた身体にグッときます。
熊肉ですが…………言われなきゃわかりません。
でもディガーの sugi-chang は「わぁ〜、熊くさい!!」と叫んでて、
敏感具合がスゲーーー!!! 過去に当たったそうで…………。

めっちゃんまかったです!!! ごちそうさまでした、ありがとうございました。


午後からは乾いた雪が降り、視界もそこそこ良く天気回復。
意外と積もってて積もった雪を蹴散らし、カーヴィングメインでライドオン。
リフトからゲレンデを眺めてたら、雪上を動き回る小さい物体発見!!!
いそいで駆けつけたら…………もぐらでした。
ビックリ!!! カメラ持ってなくて後悔した〜〜〜。

1時間半程滑って、寒さに耐えられず終了。
リフトクローズまで滑ってレッスンも終了。
b0061004_22353276.jpg
b0061004_22354587.jpg
b0061004_22355829.jpg
皆の笑顔が楽しかった事、充実した日だった事を容易に想像させる。
リフトの上や、休憩中にレッスン風景をチェックしたけど、
皆が普段気づかないような事や、遊び方を教えてあげてたかなぁ〜と。
エキスパート(変態、笑)の視界は鋭く、滑るラインを観るだけでも楽しくなるし、
自分もやってみようと思うし、例えば KSP 以外のゲレンデに行っても、
皆とは違うラインや遊び場が見えてくると思う。
そうなるともっともっとスノーボードが楽しくなるし、滑りの幅が広がるし、人間ダメになる(笑)

日によっては完全プライベートになる日もあるので、
気になった方は プライベートセッション専用サイト をレッツクリック!!!
明日は満員、祭日月曜はまだ空きがあるようですよ!!!
気になった方はお早めに!!!


明日はもうちょっと調子良く滑れると良いなぁ〜〜〜。
にはアタックしません(苦笑)
b0061004_22361099.jpg

[PR]

by umamai | 2008-01-12 23:22 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ミドルズ 隊長 at 2008-01-13 03:05 x
はじめて、送りやす。隊長であります。
お~ 本日 かわい行く予定でした~ KSPアンドumaさんに 興味が、ありまして・・・・


ですが、補佐が 酒のみすぎで、ダウン! あ~ん 
今度にします。 ローム、やはりデザインが、いいすね~
ずっと KSPにいるんですか? ディガー?
Commented by umamai at 2008-01-13 07:06
●ミドルズ隊長さま.....初コメントありがとうございます。

そうでしたか!!! あのですね、昨日バナナに乗ってる方がいたんですよ。「もしかして!?」って思ったんですが、ゴーグルがドラゴンではなかったのと、『ガクブル小隊』のステッカーがなかったので、違うなぁ〜って。昨日は結構な荒天でハードでしたよ。週末はやはり人が多いです。そして濃い滑りをする人達は若干減るような(笑)平日いらっしゃって朝から晩まで滑ったらホントくたくたになってしまうと思われます。

来期のROMEのグラフィックはかなりキテます!!!!!

>ディガー?
違いますよ〜。近々移動予定です。

Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-01-13 16:25 x
楽しそう♪(^.^)

スノーボードで行き詰まりを感じた時に、
UMAサンとかと滑るとピリオドの向こうーに行けそうな感じがする☆

次は赤倉に行くでしょ?
Commented by umamai at 2008-01-14 07:40
●ヨハンの逆ポークさま.....楽しいですよ!!!
昨日はナオさんも来たし、来れば良かったのに!!!

スノーボードに対するピリオドなんでものはないんじゃないでしょうか?(本人次第ですが)雪が良ければ日々滑るだろうし、悪かったら休むのも手だし、ほんのり雨だって数本は楽しい(!?)自分がやれるトリックには限界があるけど、そんなの関係ないですし…………。

今はYossy氏がいて盛り上がってますけど、移動していなくなってもテンションの高いゲレンデだと思います。

>次は赤倉?
わかりません(笑)もうすぐ移動です。


<< '08-'09...      '08-'09... >>