人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

DAY OFF

今日は身体を休める事にしました。
こっちに来て1週間連続でライド。

「甘ったれた事言ってんじゃねぇ、冬は短い」
確かにそうなんですが、前向きに考えての休みです。
古傷はちょっとどうにもならない感がしてきたので、帰ったらセンセイに診てもらおう。

まとまった雪は降りません、固い雪は老体にヒビク…………。
パウダーガン持って来たんですが、使用せずに終わりそうです。
ただ、関西のエリアではクローズ等のゲレンデも出て来ているようですが、ココはちゃんと滑れます。
楽しいですよ。

こんな時はスノーボードムービー鑑賞会!!
DAY OFF_b0061004_14434788.jpg
『雪降る時に、プラチナラベル』
ワールドツアー 編IST Pictures


『雪降る時に、ゴールドラベル』に続いてリリースされました。
出演者と一緒に観るってのはそうあるもんじゃないなと。
アラスカでの撮影裏話をたくさん聞かせてもらいました。
パウダーへの憧れはあるし、滑ってみたいとも思う。
でも生の声を聞くと、ビビってしまうなぁ〜〜〜。
アラスカにも、ハイクして滑れる場所も多々あるそうな。
キャンピングカーでのトリップ、映像にある街の雰囲気等味わってみたいのは多々あるし、
オイルバブルに沸くアラスカの現状ってのも見てみたい。
ライディングスキル、サバイバルスキル、英語スキルを上げていかなきゃ。
三宅陽子さんのパウダーライディングは力強く、男勝り!
011のイメージをぶっ壊す、ビッグ君の山滑りもカッコイイ!!
大森裕樹君のスタイル…………好きです!!!


続きましてコチラ。
DAY OFF_b0061004_1444294.jpg
Fantasista ファンタジスタ
G★LOGIC Films Vol.5
06-07 HIDA TAKAYAMA LOCAL SNOWBOARD MOVIE


飛騨高山ローカル達のスノーボードムービー。
以前の作品も観た事あるのですが、非常に刺激になります。
「皆いろいろやってるなぁ〜」と。
山で滑っているのを見た事あるとか、山で姿を見た事あるとか、
出演ライダーは一方的にしか知らなかったり、
ホントに初めて見るライダーがほとんどなんですが、アツいです。
昨シーズンあそこのカバーが付いた階段の屋根を滑ったのは彼等のクルーだったのね!!!
飛騨女子チームのセクションは何だかドキドキします(笑、yossy氏も同じ発言をしてました)
今シーズンも既に撮影していると思いますが、現場に立ち合ってみたいなってのはあります。
次回作も楽しみにしております。


見終わると毎回襲われる『滑りたい感』
えぇ、今回ももちろんです。
そんな気持ちは明日へ溜めておき、ゲレンデで発散!!!

コタツに入ってお菓子ボリボリ、コーヒー飲み飲み鑑賞。
ゲレンデで発散の前に発散して来なければ、ダメ人間になってしまう(笑)
「よぉ〜〜〜し、ランニング行くわよ!!!」
って事で行ってきます!!!
なくなったお菓子買いに行かなきゃ!!!(笑)

by umamai | 2008-01-15 15:29 | snow:skate | Comments(0)


<< sakuragigraffiti 8      コールド & ホットな日 @ ... >>