UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

レペゼン飛騨高山

山からの帰り道、高山のFMをボ〜ッと聴いていたら刺激的な曲が流れてきた。
「次の曲は今月? のパワープレイソング『♪飛騨高山 / S.H.O』」

スッゲーゴリゴリのヒップホップ。
基本的に好んでヒップホップは聴かないんだけれども、
まず曲のタイトルにヤラれてしまい、引き込まれてしまった。
「ん〜〜〜、何かスゴくカッコイイよね」って会話をしてその夜。

夕食を食べに いちい へ。
店へ入ったらゴリゴリのヒップホップが流れていた。
ノイジーとは思わなかったし、サタデーナイトだったし、むしろ心地良いくらい!?
で、メニューを持ってママさん登場。
あ、あとコレも持って来た。
b0061004_895745.jpg
「コレウチの息子なの。この前ねアルバム出たから今流してるんだけどごめんね〜」
「あ、大丈夫っすよ〜〜〜」
「何かねラジオでも曲流れてるみたいなんだよね〜」
ここで、店内に車内で聴いた曲が流れた!!!

「コレ、コレ!!! 今日ラジオで聴いてカッコいいなって思ったんすよ!! え"ぇっ、ママさんの息子なの!?」
いきなりリンクしちゃった。
それから雑誌をパラパラ。
言われなきゃ、日本人に見えないっす(イイ意味でね、カッコイイ)

何でも、小さい頃からスキーのアルペンレーサーで活躍し、ナショナルチームにも所属して活躍していたんだけど、
大怪我で生死を彷徨い、復活後は第二の人生で音楽を始めたとの事。
音楽活動は 045 をベースに行っているとの事で、ますます親近感が沸くなぁ〜。

「高山のスノーライダーの映像と『♪飛騨高山』で絡む事が出来たら素晴らしいよね」って皆でトーク。
是非ともそんな映像が観たいぞ!!!!!


BLOODSHOT に続き S.H.O …………ステキなアーティストに出逢えて旅がさらに濃くなります。
[PR]

by umamai | 2008-02-07 08:25 | live:music | Comments(2)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-02-07 14:18 x
2001年、RED EYE'S FILMから発売された『CLOUD NIEN』のエンディング曲♪も高山のヒップホップグループ(インディーズ)でしたよ。
TRANSWORLDで紹介されてたような、、、

間違ってたらゴメン。
Commented by umamai at 2008-02-08 08:10
●ヨハンの逆ポークさま.....お〜〜〜、そうなんですか。
レッドアイのビデオは最初の作品しか観た事ないもんで…………。
映像持ってたらください(笑)


<< しあわせなとき〜〜〜っ!! 〜...      2nd Trip!!!(29/... >>