UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

ギガントさむゆす @ KSP(09/02/08)

昨日パウダーだったので今日も期待していたが、起きたら晴れ、道に積雪ナシ、本日3連休初日…………
こりゃ〜、遅め出動の雪まつり見学ルーティーンになるだろうなぁ〜と思い、こたつに入り可能な限りデスクワークをこなす。
ふと気づいたら外は雪、天気予報通りだ!!
作業に集中し、そろそろ準備すっかなぁ〜って思って外見たらいきなり積もってる。
こりゃ〜てぇへんだ!! スッゲー勢い!!
Mune君 が、やったら「寒い、寒い」と言いながら着替えてたので、
顔洗おうと洗面所へ行ったら………………
b0061004_21331526.jpg
家の中にアートが出来てたわよ!!!

ったく、もうビックリしたわ(笑)
こたつに入ってたけど、何か寒かったんだな〜、今日。
雪まつり見学用にいつもより暖か仕様で出発。

国道にもあっという間に積もってノロノロ。
ゲレンデに近づくにつれ降りはさらに激しく。
こりゃ〜てぇへんだ!!!

昨日と同じく「車外に出たくねぇ〜〜〜」状態(笑)
ブーツ履いて出動。
b0061004_21333216.jpg
さすがに今日は人多かった。
こういう日は無理しないに限る。
この時点で両手足指の感覚ナシ、寒い…………。
当たり前だけど、パウダー残ってないので、人がいないラインを滑りキッカー飛んで…………
雪が降り過ぎてランディング面との距離感がなかなか掴めずおっかなかったけどそこは感覚で。
途中から Hage-chang と合流し滑る。
寒いが、滑り出したら楽しい。
が、足の感覚ないので、トリックやろうとは思わず、ひたすら流す。
それでもオモロイ。
リフトクローズ間際には空いてきて、自分のペースでクルージング。
リフトクローズまで滑って終了。
もう身体カチコチ…………キューッピッドハウスの1階で解凍タイム。

今後のルーティーンを考える。
花火は観たいが、打ち上がるのは夜の8時くらい。
この時17時…………どうすっかなぁ〜〜〜、身体もたないっしょ!?
ようやく感覚戻り、ウェアも乾き、ひとまず会場へ行ってみる事に。
b0061004_21334427.jpg
外はガン降り…………「出たくねぇ〜〜〜」(笑)



雪まつり行ってきましたYO!!!
別に書きます。



帰りも猛烈に降ってて、猛烈に積もっててこんな感じ。
b0061004_21464682.jpg
明日はギガントパウダー戦争ゆす。
興奮してまってるので、寝れるかな!!??
[PR]

by umamai | 2008-02-09 22:05 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ZEN at 2008-02-10 17:00 x
昨日はチョー寒かったっす!
朝、流葉向かうとき、古川で-9度。数河峠トップで-13度。
今季一番の寒さでしょう。
さらに国設は風がビュウビュウで何度だったんだろ?
風速1メートルで体感温度は1度下がるそうです。
-15度以下なのは間違いない! ((((ガクブル)))
Commented by umamai at 2008-02-10 19:27
●ZENさま.....本日はお疲れさまでした。
昨日はホントに寒かったです。
昨日って放射冷却してたんですかねぇ〜。
雪が降ってる方が暖かい感じがしたり、自然っていうのは面白くもあり、厳しくもあり…………

いやぁ〜〜〜、NGRH滑りたかったっす(泣)
Commented by inmymindfromnyc at 2008-02-11 00:23
先生、蛇口が?!
マジッすか?!
どんだけさむいっすか、それ。
なんかすんげー形で固まってますよねえ。
観てるだけでさむい。
Commented by umamai at 2008-02-11 22:35
●ei"6"sukeさま.....045ではなかなか報道されないんですが、
岐阜県の飛騨エリアってのもかなり寒いんですよ。
寒いけど趣のある街でダイスキなんす。


<< あめーじんぐナイツ(09/02...      1/30 昼食 & 夕食 >>