人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

伝統の敷居は高かった………… @ KSP(10/02/08)


昨夜のパウダー作戦会議で、今日は流葉に行く事になりウキウキドキドキ。
わたくしの中で流葉というゲレンデは伝統あるゲレンデで、
パウダー地形フリーラン ってイメージがありまして、
10年くらい前に雑誌の飛騨特集で見て以来、是非とも訪れたいゲレンデのひとつだったのです。

2シーズン前に初めて 関温泉 を訪れた時の感動、興奮が再び!!??

パウダーに備えいつもより早く出動。
厚めに雪化粧した街や山の景色を楽しみつつ、アガりつつゲレンデへ。
スキー場手前で「車多いよ」との情報が入ったんだけど、とりあえず行く事に。
そしたら…………予想以上に多く、車の数に滅入ってしまった…………
湯沢エリア等のスキー場では当たり前の光景が、普段混雑知らずの所で滑っているもんで、
すっかり免疫が無くなってしまっていた(笑)
駐車場脇で積雪チェックしたら、街と同じくらい、もしくは若干少ない積雪。
ほんでもってかなりの混雑、イコール、「もうパウダーはないよ!!」って事で移動決定!!
あぁ、目の前にして滑れないなんて…………でも混雑嫌だから、仕方がない。
次来れるのは来シーズンになっちゃうのかなぁ〜〜〜。

急遽作戦会議が行われ、先週のミラクル日曜日 の再現なるか!? って事で向う。
駐車場の車の数は先週より少なくて「これは!!」って思ったんだけど、こちらも積雪薄くて断念。

先週のミラクル具合を改めて実感…………「はて、これからどうしよう!?」
まさかのまさか…………昨夜の降りっぷりに妄想し過ぎてしまったよ…………。
「ほんじゃ、まぁ、いつものトコ行くかい!?」って事で KSP へ。
伝統の敷居は高かった………… @ KSP(10/02/08)_b0061004_4413454.jpg
連休中日という事で若干お客さん多かったけど、いつもと変わらず。
天気も良くなり、若干アガる。
第二の喰い残しパウダー→雪塊ナチュラルヒットってのを5・6本。
ま〜よ氏 と会いました。
10人くらいのグループで滑っててそりゃ〜楽しいだろうなぁ〜〜〜と。
でもこれくらい人数が多いと仲間内での接触とかあり得るので少々コワいかなと。
次回またゆっくりセッションしたいものです!! その際はよろしくお願い致します。

ヒットへのアプローチがガタガタでドキドキ、楽C〜〜〜!!!
週末にオープンする第五へ。
伝統の敷居は高かった………… @ KSP(10/02/08)_b0061004_4414854.jpg
美味しそうなヒットがゴロゴロしているんですが、リフト下は滑走禁止。
キッズがポール練習をしていたため、パウダーなんぞは残ってなく、ボッコボコのガッチガチ。
ツリーの中へトラバースし、残っているフカフカの感触を楽しむ。
伝統の敷居は高かった………… @ KSP(10/02/08)_b0061004_441592.jpg
ウマソーーー!!! こんなマッシュ発見。
上手い事エントリー口までアプローチ出来たら、ライディングスペースもあるのでアタック可能。
今日はアプローチ無理でした…………。
ボッコボコガッチガチのハードコアコースは数本で退散。

パークへ。
人多くてエントリー待ちがあるアイテムもあったので、無理せず、待たず、自分のラインで。
当初人工物滑る予定ではなかったんだけど、身体の奥底に火が点いたようで、ちょっこし攻めてみたり。
いきなりデカイのでやるにはリスクがデカイので小さいのでトライしたら出来たわよ!!
徐々に感覚を取り戻していかないと!! シーズン終わりにはデカイのでやるわよ!!

人工物滑ると得る疲れっていうのが、徐々に出て来て休憩。
朝早かったし、このまま帰るかなぁ〜って思いきや、休憩後少し滑った。
練習中のトリックメイクして気分良いところで今日は終了。
皆が終わるのを待って、さぁ帰るかなぁ〜ってところで、ディガーの Miyamoto-san 登場。
「ちょっと乗っていかない!?」
「イイんすか!? 乗る! 乗る!!」






ブンブンブブブン!!!






わたくし、モービル初体験!!!
伝統の敷居は高かった………… @ KSP(10/02/08)_b0061004_442182.jpg
ブンブンブブブン ブンブンブブブン!!!


ワ〜〜〜イ、楽C過ぎ!!!
出る最高速が決められているので、あとはコーナリング勝負。
キッズ向けだからと言ってあなどれないですぞ!!!
再び火が点いてしまった我々は、リフトクローズまでキッズパークで遊んだのでした。
当初の目的とは違えど、今日もステキないちにち。
ソリもあなどれないですぞ!!!(笑)

Miyamoto-san を始め、ディガーズの皆様ありがとうございました!!!
そしていつもありがとうございます!!!




あ、そう言えば今日ゲレンデではほぼ一日中ラウドミュージックが流れてて、
メローな日曜日と相反していてサイコーやったな。
リフトに乗りながらのメタリカでヘッドバンギング!!!




人工物で腰が……………………

by umamai | 2008-02-11 06:49 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ま~よ at 2008-02-11 10:19 x
ウマちゃんお疲れさまでした。
いつもリフト上から見ていましたよ。
あなた達の後を追跡は、レベルが高すぎてついていけません。
みんなでわいわい、地形を利用して、リフト下でバックフリップセッションなどをやって楽しんでいましたぁ。
スノーモービルは、去年、かわい祭で乗った時、すっごい楽しかったです。第五のコースをかっとんで登って降りて。最高でした。
Commented by umamai at 2008-02-11 22:40
●ま〜よさま.....お疲れさまでした。
昨日はゲレンデがカラフルでしたね〜〜〜。
バックフリップセッションのシーンは拝めなかったんですが、
第三降りて左へ下ったところにあるポイントででしょうか?
あそこはフラットランディングですが、楽しいですね!!
昨日はかわいに来て正解でした!!


<< 撮影2日目(31/01/08)      あめーじんぐデイの予感(10/... >>