UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

撮影2日目(31/01/08)


撮影初日


前夜夕食時に作戦会議。
パークではやり尽くした感があり、雪を求めて移動する事に。
起きたら今日は吹雪、積雪アリ、雪の多いエリアへ向うので高まる期待。
世界遺産方面へ車を走らせた。

同じ県内だけど、高山からはかなり遠い世界遺産。
「今まで行きたくてもなかなか行けなかった方面に行ける、もしかしたら姿拝めるかも」
旅は楽しい、初めて訪れる所へ行くとなるとさらに楽しい。
そこにスノーボードをする為に行く、ステキな仲間と行く、この上ない。
もちろん撮影という緊張とプレッシャーを多々抱えながら。

途中から晴れてきて、イイタイミングでキレイなダム湖が右手に。
ヤル気満々で既にスタンバイ完了の 聖君
「うわっ、めっちゃキレイやん! めっちゃキレイやん!!
滑りたい! ワンターンでもいいから土手滑りたい!!」
と連発。
が、アタックする事は出来ず…………。

景色を眺めるのもイイけど、それではただのドライブになってしまう。
ライダー達の「滑りたいけど滑れない」という気持ちの風船が爆発寸前になった頃、道脇に駐車スペース発見し停車。
ポイントチェックする事に。

遠目からしばらくチェック。
「何とかいけそうじゃない」って事に。
ちょっとUターンしたら駐車スペースあったので、そこに停めてとりあえず行ってみる事に。
b0061004_7174422.jpg
チェックした結果、滑るという事になり、各自ポイントみつけてハイク開始。
雪は思ったより重く、付いてなく、下も固く…………でも1本滑って少しは気が晴れた様子。
マッシュを見つけてアタックしたり、各自やりたければやるって感じでしばしこのポイントで撮影し、やり尽くしたら移動。
b0061004_7175621.jpg
景色が素晴らしい!! 正面の山にはプチアラスカがあったYO!!(笑)
ライダーを待つ間は、川の流れる音と鳥のさえずりしかない時間…………ココチヨイ。


そして世界遺産まで来てしまいました!!
b0061004_7181486.jpg
@ トヨタ白川郷自然学校 付近にて。

しかし、ポイントがないのと、日暮れまでの時間もなくて…………今日はこれで終了する事に。
不完全燃焼でしょう、でもこういう日もあります。
そして映像作品はこういう事の繰り返しで産まれるのです。
撮影2日目はこうして終了。


皆は明日からの作戦会議しながら帰路へ。
Yossy とわたくしは写真を撮りにリアルな世界遺産へ。
かなり期待していたんだけど、予想以上に観光地化していて…………
駐車場に停めなきゃ歩けない事になってて、興ざめ。
「昔ながらの〜」ってのを観たかったんだけどなぁ〜〜〜。
もちろん即Uターン、しっかり車内から写真撮ったわよ!!
興ざめしたけど、時間かけて観れる時にゆっくり訪れたい場所であります!!
[PR]

by umamai | 2008-02-11 08:04 | snow:skate | Comments(2)
Commented by さわ あつし at 2008-02-11 13:44 x
世界遺産は五箇山の方が山深くおもむきがあるよ。スキー場も楽しいとこが多いし一回行ってみてください。タカンボーとかが近いです。
Commented by umamai at 2008-02-11 22:41
●さわさま.....日本にはステキな所が多々ありますね。
とても行ききれないですが、可能な限り行きたいなと。
もちろんスキー場もです。
タカンボー行ってみたいなぁ〜〜〜、連れてって!!(笑)



<< Holiday Morning...      伝統の敷居は高かった………… ... >>